2008年03月30日

3/30 阪神7−0横浜(大阪D)福原完封!新井5打点!

なんか、もうね。
ほやぁぁぁぁぁん…としてます(笑)

1、2番が出塁してかき回し、
クリーンアップで還す。
先発ピッチャーが完封勝利。

なんだか強いチームの典型的な勝ち方っていうの??
阪神タイガースがめっちゃナイスなチームになってるぢゃないかっ!!
開幕3連勝。
しみじみと嬉しいなぁ…あした会社休んじゃおうかなぁわーい(嬉しい顔)

全体的に「走塁に対する意識」が上がってるみたいで、いい感じ。
阪神には、がむしゃらに次の塁を狙うっていう意識がちょっと欠けてる気がしてたけど、平野や新井さんの加入でみんな刺激を受けてるのかも。いいことだ!!
赤星と平野のダブルスチール、カッコよかったなぁ!
その後、新井さんのタイムリーで2人とも還って、サイコーの点の取り方ですよ。
そういえば新井さん、お立ち台で「はじめまして、新井です」とか言ってて笑ったw
いや、よ〜〜〜く存じ上げておりますですよ。

忍ちゃんも、打たせて取るピッチングで完封勝利!おめ!!!
まぁ、これぐらいやってくれて当たり前の人なんだけどね。
これを今シーズン中、続けることを命じる!!(←偉そう)
頼んだよ忍ちゃん。



読売が、ヤクルトに3連敗したのがめっちゃ笑えるwwwww
ヤクルトのエースと4番を強奪したバチでしょうか。。ふふ。
見てないけど、原やっぱり涙目なのかなぁ…ふふふ。。
posted by ゆゆし at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(27) | タイガース

2008年03月29日

3/29 阪神4−3横浜(大阪D)岩田がプロ初勝利!

開幕2戦目の先発は岩田。
このプレッシャーの掛かりそうな場面で、よく頑張ってくれました!

3回の1アウト満塁の局面では、いったいどーなることかとハラハラしたけど、2者連続三振!!
おおぉ、やるやん!!
ローテで充分やっていけそう。ええでええで!

そして、今日もアニキデーでした!
先制タイムリーツーベースから始まって、中押し1号ソロに、スーパーキャッチまで…ほんまこの人はどこまで凄いのか。。

あと、平野が移籍初ヒット、新井さんが移籍初打点。
イクローがまたしても代打でいい仕事。
オカダ監督、タコタコのフォードより、イクローをライトに入れてみませんか??
posted by ゆゆし at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2008年03月28日

3/28 阪神4−2横浜(大阪D)華麗に逆転勝利!!

さぁ、開幕です!!

阪神の開幕投手は、安藤。
家に帰ってみたら、0−2で負けているではないか。
うう〜む、しかも阪神はまだランナーが一人たりとも出ていないらしい…今日の寺原は「いい寺原」か。。

ヤバいかも。

4回裏、先頭の赤星がフォアボールを選び、やっと初めてのランナー!
ってか、こんなことぐらいで喜んでていいのか謎(笑)。
続く平野は送りバント失敗で赤星とランナー入れ替わり。
新井さんもフォアボールで、1アウト1・2塁、バッターはアニキ。
知る人ぞ知る、寺原キラーですよ。(私は知りませんでした、すんません)
出たっ!!鋭いスイング!!打球は右中間!!!
2点タイムリースリーベースっっ!!!
これです!このスイングこそアニキの真骨頂!!しかもすかさず3塁を陥れるなんて、かっこよすぎですから!
続くまこちゃんも、寺原の足元を抜いてセンター前に運んで3−2と逆転に成功!!
5回には、代打イクローがツーベースで出塁!平野がうまく犠牲フライを上げて4−2!!

6回からは、ナベリョー・久保田・ジェフが3人ずつ片付けまくり!
意外にも球児がぷち劇場でちょっと焦ったけど、勝ったからよし!!

なんか4年ぶりの開幕勝利だそうですね。
開幕戦に勝った年は優勝してないのがちょっと気になるが(笑)気にせんときましょ!
それにしても、ヒット5本でうまいこと勝てました。やっほう。
新井さんもヒット1本出たしね。
平野、ヒットは出てないけど、やっぱいい選手だなぁこの人。
一生懸命さ、必死さが伝わってくるよ。
posted by ゆゆし at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(30) | タイガース

2008年03月05日

アニキの凄さに感服なり

昨年の12月に亡くなった島野育夫さんの追悼試合が、大阪ドームで行われました。
平日じゃなかったら、ほんと観にいきたかった…。
観にいけた方が真剣に羨ましいです。

相手が広島で、向こうからは赤松とキダゴーも出場。
阪神は下やんが先発で、久保田も球児も投げたそうじゃないですか!!

しかもしかも。
膝の手術以来リハビリ中の金本が、「どうしても出たい」と直訴!!
今まで別メニューでキャンプやってた人だよ?ムリしないでほしい…と思っていたのですが、私はまだまだ金本知憲という人をよくわかってなかったみたいです。

第1打席、ツーアウトランナー3塁。
ここでホームラン打ちますか?普通。
ほんと金本さんは凄いです。
このシーン、ニュース番組で観ただけですが、腰が砕けましたもん(笑)
いつもいつも凄いすごいと言ってますが…すごいねんからしゃーない!!
この1打席だけでしたが、もう充分です。
アニキの中で島野さんの存在がどのくらい大きかったかがよくわかりますね。
まこちゃんもいいとこでヒット打ってたみたいで、今シーズンは期待しちゃうぞ。
posted by ゆゆし at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

