2008年04月30日

4/30 阪神6−5ヤクルト(甲子園)新井サヨナラ甲子園第1号!

きょうの試合は…
いわゆるひとつの、ものの見事な
シーソーゲーム!
でしたねぇ!

はぁ、観てるだけでも疲れたわww
でも勝ったから心地よい疲れですが。

ほんとに取ったり取られたり。
きょうの下やんは、6回投げて被安打10、4失点。
今シーズンで一番よくない出来でしたね。。
1点ビハインドでマウンドを降りた後、6回裏の攻撃。
ランナー2人を置いて、平野がライトオーバーのスリーベース!逆転!5−4!!
これで、下やんに勝ち投手の権利が!!
でもでも。
きょうのこれまでの試合展開を見て、このまま終わると思った人は少なかったでしょう。

そうです。
これから、久保田が投げますから…(ヒュ〜ドロドロ…←効果音)

案の定、1点取られて試合はふり出しへ。
やっぱりかよ(泣)。
下やんの直後に投げたナベリョーがめっちゃ良かっただけに、久保田の劇場が身に沁みます。。

同点で9回表。
ピッチャー誰使うんだろう?えぐちゃんかな?
…マウンドに上がったのは、球児でした。
同点なのに球児!オカダさんは絶対9回で決着つける気やな!

その気持ちに応えて、球児は見事に三者凡退に斬ってとった!
さぁさぁさぁ。9回裏いくで〜〜〜!!!

先頭バッターは新井さん。
きょうは既に3安打放っていて、超期待できる!

打ったー!
打球は左中間!!

ちょっと上がりすぎか?いやレフトとセンター下がる下がる!!
入った〜〜〜〜〜!!サヨナラホームラン!!!

勝った!勝った!
いや〜新井さん最高!
でも、平野の2点スリーベースもすごかった。
平野も一緒にお立ち台に上がってほしかったなぁ。

アニキがどうみてもスランプ中なのが気になりますが、
兄がだめなら弟がいるさ!!

4月は貯金12で終了です。すごいすごい♪
posted by ゆゆし at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2008年04月28日

セリーグ順位表

4-28jyunihyou.bmp

うーむ、貯金が12もあることにトマドイを覚える今日この頃(笑)

それにしても、昨日の試合はすごかった。。
矢野、あの球よく避けれたよねぇ!
あのあと、何回リプレイをみても…当たらなかったことが奇跡としか思えないぐらいだ。
矢野は「死ぬかと思った」って発言したそうですが、あれ当たってたらマジで死んでたかも。と思うとゾッとします。

サヨナラ押し出しの後、審判に噛み付かんばかりの猛抗議をしたクルーンは、退場になったそうです。
はて。
試合終了後に「退場」って言われても??どこに退場すれば?って感じなんですけど…。謎だわ。
罰金ってことですかね??うーんわからん。

これで、9カード連続の負け越しなしです。
どうしましょう。落ち着きませんわww
posted by ゆゆし at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2008年04月27日

4/27 阪神4−3読売(甲子園)勝っちゃった♪

9回裏、2−3で1点のビハインド。
当然、マウンドにはクルーンが上がる。

…ちょっとキツいかな?と思ってしまった私を許して!!
だって、こないだ手も足も出なかったし。。

先頭のトリが、速球を見事にミート!レフト前ヒットで出塁!
…もしかして、いけるかも??

続く矢野。
バントの構えのところ、投球が顔付近に!!ぎゃー矢野よけてぇぇぇ!
ほんま、当たってないのが不思議なくらいでしたよ。。よかった…

クルーンめ。
ウチの選手に当てたら許さん!!!

これに動揺したのか、1球もストライクが入らず矢野は1塁へ。
関本が初球できっちり送って、2・3塁。
代打・ひーやんはファーストゴロで、ホームアウト。ううぅ…。

気を取り直して赤星。きょうは、打って走って守って大活躍の赤星。
行け赤星ぃぃぃ!
叩きつけた打球は、高いバウンドでショートへ、1塁セーフ!!内野安打!!同点!!!

すげ〜〜〜!さすが赤星!ほんま脚が速いっていうのは野球選手にとって何にも勝る宝やね!

こうなりゃ、勝つしかないでしょう!
藤本も粘りに粘ってフォアボール!満塁!

さぁ、新井さん!きょうはいいとこないんで、ここでキメようぜ!
うお〜〜〜フルカウント!新井さんお願い〜〜!!!

最後の球。
正直、ストライクかと思いましたよ。
クルーンもかなり怒って、審判に詰め寄ってたし。

でもでも。
主審が「ボール」って言ってんだから、押し出しで阪神のサヨナラ勝ちなんだもーん♪♪

あとでリプレイみたら、ボール1個ぶんくらい外ですよ。
でも、手が上がっても文句言えないかな(笑)

きょうは3・4・5に快音がなく、しんどい試合でした。
でも、勝っちゃうんだなぁ。
勝ったからいいけど、きのう大活躍のイクローではなく、5番にフォードを入れたのはワケワカンネーですよオカダさん。

あと、まこちゃんが代打でタイムリー打ってくれてうれしかった。。
かなり甘い球だったのは否めませんが。
posted by ゆゆし at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース

2008年04月26日

4/26 阪神6−2読売(甲子園)岩田完投!!

きょうの先発は岩田。と、今季未勝利の上原。
始まる前から「そろそろ上原勝つんちゃうん?」となんとなく心配に。

始まってみれば、いきなりトリがエラーしちゃうわ、それがしっかり失点に繋がるわで、いや〜な感じ。
でも、ここを1点に抑えてくれて、きょうの岩田は大丈夫!と確信。

3回。
赤星がセンターへ運び、当たり前のように2塁を陥れる。平野は詰まりながらもライト前に落とし、赤星生還!1−1!!
続く新井さんは、ギリギリ3塁線を破るツーベース、平野は1塁からロングランで2−1逆転!!
アニキの当たりは1・2塁間のゴロ、セカンド掴むもベースカバーに誰もいねぇ!!ラッキー内野安打!!

昨日から5番に入ってるイクロー、ここで最低限の仕事・犠牲フライで3−1!!
いや〜、みんなよく走ったね。
ここ最近、脚を絡めた攻撃ができていなかったように思うんで、このイニングは満足でした!

5回、新井さんツーベース・アニキはヒットで1・3塁のチャンス。
ここでまたもイクローが右中間へタイムリースリーベース!!これで2点追加!!
イクローはこの次の打席でもツーベース打ってダメ押しの6点目のベースを踏んだ。スタメンで起用されても結果が出なくてしんどかったと思うけど、きょうはほんとによかったね!

良かったといえば、なんといっても岩田。
2点は失ったものの、ほとんど危なげのないピッチングでした。
前々回登板時は勝ち負けなし、前回登板時は負け投手。正直、下り坂に入ってしまったのかと思ったけど、とんでもなかったよ!すごいよ!プロ初完投勝利、おめでとう!!

このナイスピッチングは、若手育成担当捕手wのぐっさんの存在抜きには語れません!
ただ、若手を引っぱるのにかなりの神経を使うためか、去年ほどのバッティングは期待できなそうなのは残念です(笑)
上園が1軍に上がってきたら、よろしく頼むよ〜〜〜。



それにしても、上原はどうしたことでしょう??
人んちのこと心配する余裕はないけどw「ものすごい上原」を何回も見てきただけに…。
posted by ゆゆし at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(20) | タイガース

2008年04月24日

4/24 阪神2−2中日(ナゴヤD)延長12回 死闘…

うわー、この時期からこんなしんどい試合されたら、身体が持ちませんわ。

勝ちたかったのはもちろんだけど、忍ちゃんにアクシデントがあって、4回に降板したのに試合が壊れなかったのは評価できるよね。
久保田、4イニングもお疲れ様!ここ最近では一番のピッチングだったよ。
やっぱ久保田はそこそこ球数投げたほーがいいらしいなぁ。

このカード、一勝一敗一分。中日とは今シーズンこんな感じで行くんだろうね。
ふー。
みんなお疲れ様でした!
posted by ゆゆし at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース

2008年04月23日

4/23 阪神3−2中日(ナゴヤD)出た!新井移籍後初アーチ!!

きょうの先発は下やん。
初回に簡単に1失点したときは、どーなることかと思ったけど、終わってみればナイスピッチング!!
ほんとに今季はいいですね。頭が下がります。

4回、赤星が内野安打で出塁、盗塁後に新井さんがタイムリーで同点!
6回には、アニキがスリーベース!チャンス!チャンス!
…でも次はまこちゃんか…期待できんな…
そう思った私は、ちょっとTVから目を離してしまったのです。
あら、タイムリーヒットだわwww
リプレイをみたら、前進守備のサードの脇をやっとこさ抜けた、って感じかな?クリーンなヒットではなかったけど、これで気を良くしてくれれば。次の打席にも期待!…と思ったら、代走・平野だった(笑)いや、いいんですけど、なぜ打ったのにこのタイミングで代えるかオカダさんよ。

で、8回。
先発の川井に代わって、なぜかケンチンがマウンドへ。
体調不良で抹消されてたらしいから、調整登板?どっちにしてもなんかやだなぁ…と思ったんですが、阪神にとっては吉と出た。
新井さんが、ここで右中間スタンドへ叩き込んだ〜!!
でたでた、やっと出ましたよ!阪神移籍後初アーチが!
ここまで長かったですが、ここからガンガン打ってくださいね新井さん!!

下やんが7回まで1失点で抑えましたよ。
ちょいと、頼むわよ久保田。

しかーし。
久保田といえば劇場。
きょうのは今シーズン一番の恐怖だったよ…(泣)
ほんとによく1点で収まったもんです。
最後の森野の当たり…絶対ヒットと思ったもん。
平野がタイミングよくジャンプして掴んでくれた!!平野が神に見えたわぴかぴか(新しい)

球児はまったく心配要らないし。ありがとうございました黒ハート

下やんは無傷の4勝目。
いや〜このおっさんはすごい。(←褒めてます)

やー、ナゴドで1つ勝ってくれたから、もう満足です。(←アカンて)
posted by ゆゆし at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(24) | タイガース

2008年04月22日

4/22 阪神0−8中日(ナゴヤD)あら完敗。

たぶん、ほとんどの阪神ファンが驚愕し、きょうの敗戦を覚悟したんではないでしょうか。
事実、私はスタメンを見て口が開いたままになっちゃいましたから。

平野を下げて、2番に関本を。
7番にフォードを。

まぁ、ここまではムリヤリ納得できないでもない。

でも、5番にまこちゃんを戻してきたのは、どうなん?
この大事な中日戦に。
復調のきざしが全く見えないのに。


オカダさんの采配、今季は「いい感じ!」と思ってたのに、やっぱり変わってないんだ…と痛感させられましたわ(涙)

思ったとおり、完敗です。
中田はプロ初完封らしいです。そうですか。よかったですね。

イマオカさんは、やっぱりというかなんというか、守備ではお地蔵さん・攻撃ではアウトをもれなくおひとつプレゼント♪状態。

アッチソンも悪くなかったけど…やっぱ中日は強いんだよ。。

さぁ、明日あした!!
posted by ゆゆし at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(15) | タイガース

2008年04月21日

セリーグ順位表

4-21jyuni.bmp

先週「まだ3つしか負けてない!」って書きましたけど、1週間経っても4つしか負けてません。
うーん、すごいじゃないですか!

昨日は、ひさびさ先発(ただ雨で流してただけとも言うが…)の杉山が、やっと初勝利。
アニキがとっても久しぶりのホームラン(ツーラン)で先制、新井さんとアニキのタイムリーで中押し。球児が三者連続三振でシメて、7カード連続勝ち越し。
でも、杉山がいつ炎上するかとヒヤヒヤもので、久保田も相変わらず一発病が治らず(しかも交代後の初球ですよ?!)、打線もいまいちスカッといかずで…勝ったものの爽快感はありません。

明日からの中日戦…どうだろね。
中日も6つしか負けてませんし、やっぱ強いよね〜〜。


昨日のヒーインで、アニキがまた新井さんのこと「キモい」って言ったらしいwww
もぉ、仲良しさん黒ハート
posted by ゆゆし at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース

2008年04月18日

4/18 阪神6−2ヤクルト(神宮)え?常勝チームですか?

きょうはほとんど試合を観れていません!
金曜日かつ給料日だったので、ついつい仕事帰りにウロウロと。

安藤、安定してるね〜!
さすがは開幕投手ですよ。

平野と矢野が、今シーズン初タイムリーを打ったとか。
矢野は長らく不調だったから「そうなの?」って感じだけど
平野はずっと塁に出てたような印象なんで、初タイムリーは意外でした。

久保田、やっぱり劇場開演かw
今シーズンは、被弾が多いね。まぁ致命的なのはないからいいけど。
打たれた相手は宮本さんなので…いいかw

なんだかあまりに勝つことが普通になってしまったので
書くことがあんまりないぞ(笑)
posted by ゆゆし at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(19) | タイガース

2008年04月16日

4/16 阪神5−1広島(甲子園)下柳完投!!

オカダさんがいきなり動いてきたので驚きました。
まこちゃんとフォードをスタメンから外し、ライトにイクローを入れて5番、サードに関本を入れて8番。

勝ち続けてる間は、どんなにまこちゃんがタコ続きでも代えてこないだろう!と思ってたので、あえてこのタイミングで動いてくるってのは、正直どうなんだろう?

でも、杞憂に終わったらしいるんるん
調子のいい特は、なにもかもうまくいくってことですかね。

先発下やんは、初回にアレックスにソロホームランを浴びたものの、その1点だけに抑え、2005年の最終戦以来の完投勝利!!
きょうはヒットも2本、そのうち1本はタイムリーなんですよ奥さん!!
このおっさん、年々進化してませんか??すごいんですけど!

それで、きっちりイクローと関本も大活躍しちゃうんだから…強いはずだよ!
新井さんとアニキは言わずもがな。

ホントに、普通に強いチームになってまいりましたっ!!

まこちゃんは、またスタメンに帰ってこれるんでしょうか?
心配です。。
posted by ゆゆし at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(25) | タイガース

2008年04月15日

4/15 阪神5−0広島(甲子園)鳥谷、走者一掃!

きょうはあんまり試合が観れてません。
やっと座って観れたのが8回から。
1−0で勝ってて、マウンドには久保田。
おぉ、珍しく三者凡退に斬ってとったぞwww

8回裏の攻撃、ほんますごかったねぇ!
赤星がチャンスメイクのツーベース、平野が送って、新井さんがきっちりセンター返しで2−0!
アニキもエラーで出塁し、代打・桧山様がまたしてもヒット!!
1アウト満塁から、トリがライト線へ走者一掃のタイムリーツーベース!あっという間に5−0!!すげー!!

ていうか、桧山さん、これもうホンモノですよね??
頼りになるわぁ揺れるハート
それと、トリの確実な成長振りがうれしいかぎり。

ひさびさにえぐちゃんでシメてみましたよ。
いや〜、気持ちいい勝利でした!

posted by ゆゆし at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(22) | タイガース

2008年04月14日

セリーグ順位表

4-14jyuni.bmp



14試合して、まだ3つしか負けてない…

なんか、正直「キモイっす」。

確か、2002年もロケットスタートを決めたものの、故障者続出でしたよねぇ…。それだけは避けたいぞ。
posted by ゆゆし at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース

2008年04月13日

4/13 阪神3−1横浜(横浜)新・代打の神様降臨?

きょうはかなり敗色濃厚でした。
ウッドを打ち崩せず、残塁の山…。
忍ちゃんも頑張ってるんだけど6回にとうとう1失点。
…今シーズン初のカード負け越しを覚悟しましたわ。

8回。
先頭の赤星が、鮮やかに右中間を破るスリーベースで出塁!
ここでオカダさんは当然のように代打・桧山!
ひーやんの打球はレフトへの浅いライナー…ん?ショートバウンドなのかダイレクトキャッチなのかめっちゃ微妙!
赤星は突っ込めなかったものの、ひーやんが好走塁で2塁へ!
ノーアウト2・3塁!!
大矢監督がダイレクトではないかと抗議に出てきてましたが認められず。スローで何回も見たけど、ありゃほんとに微妙だわ。

そして、新井さんのタイムリーで同点、アニキのタイムリーで逆転に成功〜〜!!

8回裏、久保田が登板。
ツーアウトからランナー2人出して「やっぱりな…」な感じでw
まぁ、これがないと久保田じゃないわけで。。
で、球児でシメ!
結局、忍ちゃんが勝ち投手になったんですね。よかったわ。


それにしても、代打・桧山さん。
なんかものすごく頼りになるんですけど???



ちょこっと追記:
きょうは地上波での中継がなし!
うちCATVを引いてるんですが、いつも見てるJスポーツでも中継がない。諦めてたら、TBSニュースバードという局で生中継するらしいということを知り…でも有料放送なんでしょ?
ためしにチャンネルを合わせてみたら映った!
今度から横浜での試合は、この局で要チェックやな!
posted by ゆゆし at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(23) | タイガース

2008年04月12日

4/12 阪神6−3横浜(横浜)兄弟愛!ダブルでおめでとう!!

本日のテーマは兄弟愛ハートたち(複数ハート)でキマリやね♪♪
アニキ、2000本安打ようやく達成!&新井さん1000本安打達成おめでとう!!!

同じ日に達成しちゃうなんて、なんて仲よしなんでしょうwww

新井さんは第1打席でツーベースを放ち、早々に達成。
さぁアニキ、今日こそお願いしますよ…

3−3で迎えた7回表。
新井さんの、もうちょっとでHRな当たりのスリーベースで1点勝ち越し、バッターボックスにはアニキ。
日本中の阪神ファンが念を送ったに違いないw
待ちに待ったタイムリーヒット来たーーー!!!
これぞアニキのバッティング!
3塁から新井さんが満面の笑顔で手を叩きながらホームイン!
この時の新井さん…自分のこと以上に喜んでたよね?間違いなく。
そして、ボードを持った矢野が小躍りしながら飛び出してきて、新井さんもまだメットかぶったまま花束持って飛び出してきた!
この時の矢野に爆笑!だってホンマに踊ってるし!
前から思ってたけど、矢野のしぐさってとても40近い男性のものと思えないよね。ハライタイwwwww

18打席(?)ヒットが出なかったということで、ほんとどうしようかと(私がどうしよ…とか思っても意味ないんだけど)思ったんですよ。でも出るときゃいとも簡単に出るから不思議です。

そして、ひーやんまで代打でダメ押しタイムリー打ってくれちゃうし…もうお腹いっぱいです!

そしてそして。
兄弟のヒーローインタビュー。これこれ!観たかったのよ!!

同じ日に快挙達成したことについて聞かれたふたり。

アニキ:キモいです。

新井さん:運命的なものを感じますw


ほんまやね!
ほんとにおめでとう!!
posted by ゆゆし at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(30) | タイガース

2008年04月09日

大阪名物くいだおれが…!

閉店だそうですよ、奥さん!!

いや〜〜〜アカンて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
大阪人やのに、1回も行ったことないやん!

くいだおれ太郎には、
阪神が○○しそうになったら、ハッピ着たりユニ着たりしてもらわなアカンやん!!

グリコの看板・かに道楽の看板と並ぶ、道頓堀のシンボルやのに。。

くいだおれ太郎だけでも、どっかに置いてやってもらえませんかね?

それにしても、残念な話っすよ。
posted by ゆゆし at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月09日

4/9 阪神2−0中日(甲子園)完封リレー!下柳2勝目!

きょうの下柳剛様…

神すぎる!!

7回投げて、被安打2ですよ?
球数も少なかったし、完投(=完封)してほしかったなぁ。
なんか「金本のために!!」っていう気迫を、ひしひしと感じました。うるわしい男の友情だわぴかぴか(新しい)

今日は初回にまこちゃんのタイムリーで先制。
3回にトリのタイムリーツーベースで1点追加。
この2点目、フォアボールで出た新井さんが盗塁してなかったら、入ってなかった1点かもしれません。
ほんま、新井さんはいい仕事しますわ〜。守備面でも走塁面でも。
ほんとに素晴らしい選手ですよ…

8回は久保田が内野ゴロみっつ。
9回は球児が三振みっつで試合終了!!

アニキは…今日も音なしでした。残念!
ちょっとタイミングが狂い気味かな。うーん。産みの苦しみってヤツでしょうか。
明日の天気予報は雨なので、甲子園での2000本達成は難しいかも。
posted by ゆゆし at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(22) | タイガース

2008年04月08日

4/8 阪神3−2中日(甲子園)甲子園開幕戦勝利!!

いやいや、疲れる試合ですね。。
まぁ中日が相手ですから、楽な試合させてもらえるとは思ってないけどね。

今日のアッチソン、よかったねぇ!
前回登板時は、正直「どうなん?」って思ったんですが、今日ぐらいのピッチングしてくれたら、言うことないです!
2勝目おめ!!!

打つほうは、中田の荒れ球に苦しみましたね。
フォアボール7つももらったのに、得点に結びつけられず。
先に1点取られちゃうし、うーん…って感じでした。

チャンスは7回にやって来た!
先頭の矢野がヒットで出塁し、代打・関本きっちり送り、赤星はフォアボールを選び、1アウト1・2塁。
ここで、今日不調の平野に代えて、ひーやん登場!!
桧山様、目の覚めるようなライトタイムリーヒット!1−1!!
新井さんも、内角高めの難しい球をレフトに運んで2−1!!
そしてそして、アニキ登場。
ここまでヒットなし。2000本安打達成に、うってつけの場面じゃございませんか!!!
打ったー!打球は三遊間抜け…ない…中村ノリ捕ってるぅ…orz

ちくしょーノリめ!空気読め!!なーんて言っちゃいけませんね。はいはい。

でもこのサードゴロの間に1点とって3−1です。
おっ、幸先よく中日戦の初戦、勝っちゃいますか?

8回は久保田、めっちゃアッサリ3人で片付けた。
11球しか投げてませんよ?完璧やね。

そして球児なんですが…あらまた劇場。
1点取られた後、ノリを敬遠して1アウト満塁。
次、森野。
ってか、森野のほうが怖いよ〜〜〜(泣)
ここで球児は3球続けて変化球で空振三振!ひょえ〜〜よかった!
次のタニシゲはライトフライでゲームセット。
ふぅ〜〜〜〜〜〜…

アニキの2000本安打は持ち越し。
さすがの金本さんでもやっぱりプレッシャーはあるんでしょうかね。
守備のほうでもちょっと影響が出てるのか、クッションボールが手につかなかったり、しりもちついたり(珍しい!!)する場面もありました。
明日こそ、いや、甲子園で決めてくれることを祈っております!!



posted by ゆゆし at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

2008年04月07日

順位表でカクニン

  勝  敗  分  差
神   7   2  0  −
中   6   2  1  0.5
ヤ   6   3  0  1.0
広   3   5  1  3.5
巨   2   7  0  5.0
横   2   7   0   5.0

いや〜、3カード終わってこの成績はちょっと出来すぎですわ。
なんだか勝ってるのが普通になっちゃって、昨日の大敗がショックだったもん。
しかし、昨日の忍ちゃん…アンタ打たれすぎ。
4イニングで11安打って。前回完封した人とは思えないなー。
読売打線を目覚めさせてしまったんじゃないの?困りますよ。
まぁでも球児や久保田が休めたし、筒井やらキャッチャー浅井(アナタ外野手登録やん?)が見れたんで、よしとするかw
それと、新井さんが2安打してちょっと戻ってきたかな。

明日からは中日戦。
首位攻防なのはもちろんのこと、アニキの2000本安打まであと1本なんで、いろいろと楽しみです。


posted by ゆゆし at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース

2008年04月05日

4/5 阪神3−1読売(東京D)岩田ナイスピッチ!

今日は、もう岩田でしょう!!

相手ピッチャーはグライシンガーだし、正直どうだろう?って思ったんですが、ほんと大変失礼いたしました。
今、公式でテーブルスコア見たら、めちゃくちゃ内野ゴロが多い。
うまいこと打たせて取ったよねぇ。それに、阪神の内野守備ってもしかして今、鉄壁なんじゃ?(サード以外w)
8回に連打を許して1失点したけど、ほとんど完璧なピッチングでしょう。
あと1イニング…オカダさんは完投させてくれるだろうか?
9回裏、岩田はベンチに座ったまま。出てきたのは球児でした。
うーん、確実に勝つのはたしかに大事なことだけど…
これ完投してたら、岩田はもっと成長できるだろうのに。
唯一、残念なポイントでした。

打つほうでは…4回までグラの前に沈黙。
しかし5回、トリがフォアボールで出塁し、フォードのレフト前ヒットの間にサードへナイス走塁!
そして、のぐっさんのライトファウルフライでタッチアップ、ホームイン!
今日は3タコのトリでしたが、脚を生かしたね!
それにしても、高橋ヨシノブはなんであのファウルフライを捕ったんかね?トリって実は脚速いのよ?知らんかったん?ああ?www

いくら今日の岩田がいいといっても、1点では心もとないです。
何とかしていただけませんか?アニキ。
そしたら6回、平野を2塁においてアニキが豪快に右中間へ叩き込んだ〜〜!!
ごちそうさまですアニキ〜〜〜!!大好きぃぃ!!

ちょっと心配なのは新井さん。
今日も4のタコ。
ぜんぜんタイミングが合ってないみたい…素人が見ても。
あと、まこちゃんも。やっぱ一発だけだったか(笑)

でもそれでも勝っちゃう。
読売の調子も相当良くないんだろうけど。。
posted by ゆゆし at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(21) | タイガース

2008年04月04日

4/4 阪神6−1読売(東京D)安藤2勝め!ルー爆発!

今日の安藤はよかった!

初回に高橋ヨシノブに先頭打者ホームランを打たれたらしいけど
そんなもん、今日の安藤には無関係でしたね。

あいかわらずトリが好調持続中です。
猛打賞で第2号ソロでダメ押し。
調子がいいから体もよく動くんだろうね、守備もいい!

そしてフォードが第2号ソロ含む3安打!とうとう来たかっ!!
新井さんが最近ちょっと沈黙気味なのですが、ちゃーんと別の人が打ってくれるから今の阪神は強いのかな。

あ、まこちゃんにも第1号ソロが出ました!忘れるとこやったww
そして、フォアボールで出塁したまこちゃんが、次のトリのヒットで3塁まで激走してましたで、ちょっと!!!
いや〜、あのイマオカさんにまで「走ってやる!」意識がついてきたとは、なんか感慨深いです。。

そしてそして、安藤のあとは、えぐちゃん→久保田で完璧シメ!
ん〜、なんだか普通に強いよ?どうしよう?
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(1) | TrackBack(21) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

