2008年04月08日

4/8 阪神3−2中日(甲子園)甲子園開幕戦勝利!!

いやいや、疲れる試合ですね。。
まぁ中日が相手ですから、楽な試合させてもらえるとは思ってないけどね。

今日のアッチソン、よかったねぇ!
前回登板時は、正直「どうなん?」って思ったんですが、今日ぐらいのピッチングしてくれたら、言うことないです!
2勝目おめ!!!

打つほうは、中田の荒れ球に苦しみましたね。
フォアボール7つももらったのに、得点に結びつけられず。
先に1点取られちゃうし、うーん…って感じでした。

チャンスは7回にやって来た!
先頭の矢野がヒットで出塁し、代打・関本きっちり送り、赤星はフォアボールを選び、1アウト1・2塁。
ここで、今日不調の平野に代えて、ひーやん登場!!
桧山様、目の覚めるようなライトタイムリーヒット!1−1!!
新井さんも、内角高めの難しい球をレフトに運んで2−1!!
そしてそして、アニキ登場。
ここまでヒットなし。2000本安打達成に、うってつけの場面じゃございませんか!!!
打ったー!打球は三遊間抜け…ない…中村ノリ捕ってるぅ…orz

ちくしょーノリめ!空気読め!!なーんて言っちゃいけませんね。はいはい。

でもこのサードゴロの間に1点とって3−1です。
おっ、幸先よく中日戦の初戦、勝っちゃいますか?

8回は久保田、めっちゃアッサリ3人で片付けた。
11球しか投げてませんよ?完璧やね。

そして球児なんですが…あらまた劇場。
1点取られた後、ノリを敬遠して1アウト満塁。
次、森野。
ってか、森野のほうが怖いよ〜〜〜(泣)
ここで球児は3球続けて変化球で空振三振!ひょえ〜〜よかった!
次のタニシゲはライトフライでゲームセット。
ふぅ〜〜〜〜〜〜…

アニキの2000本安打は持ち越し。
さすがの金本さんでもやっぱりプレッシャーはあるんでしょうかね。
守備のほうでもちょっと影響が出てるのか、クッションボールが手につかなかったり、しりもちついたり(珍しい!!)する場面もありました。
明日こそ、いや、甲子園で決めてくれることを祈っております!!



posted by ゆゆし at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。