2008年04月26日

4/26 阪神6−2読売(甲子園)岩田完投!!

きょうの先発は岩田。と、今季未勝利の上原。
始まる前から「そろそろ上原勝つんちゃうん?」となんとなく心配に。

始まってみれば、いきなりトリがエラーしちゃうわ、それがしっかり失点に繋がるわで、いや〜な感じ。
でも、ここを1点に抑えてくれて、きょうの岩田は大丈夫!と確信。

3回。
赤星がセンターへ運び、当たり前のように2塁を陥れる。平野は詰まりながらもライト前に落とし、赤星生還!1−1!!
続く新井さんは、ギリギリ3塁線を破るツーベース、平野は1塁からロングランで2−1逆転!!
アニキの当たりは1・2塁間のゴロ、セカンド掴むもベースカバーに誰もいねぇ!!ラッキー内野安打!!

昨日から5番に入ってるイクロー、ここで最低限の仕事・犠牲フライで3−1!!
いや〜、みんなよく走ったね。
ここ最近、脚を絡めた攻撃ができていなかったように思うんで、このイニングは満足でした!

5回、新井さんツーベース・アニキはヒットで1・3塁のチャンス。
ここでまたもイクローが右中間へタイムリースリーベース!!これで2点追加!!
イクローはこの次の打席でもツーベース打ってダメ押しの6点目のベースを踏んだ。スタメンで起用されても結果が出なくてしんどかったと思うけど、きょうはほんとによかったね!

良かったといえば、なんといっても岩田。
2点は失ったものの、ほとんど危なげのないピッチングでした。
前々回登板時は勝ち負けなし、前回登板時は負け投手。正直、下り坂に入ってしまったのかと思ったけど、とんでもなかったよ!すごいよ!プロ初完投勝利、おめでとう!!

このナイスピッチングは、若手育成担当捕手wのぐっさんの存在抜きには語れません!
ただ、若手を引っぱるのにかなりの神経を使うためか、去年ほどのバッティングは期待できなそうなのは残念です(笑)
上園が1軍に上がってきたら、よろしく頼むよ〜〜〜。



それにしても、上原はどうしたことでしょう??
人んちのこと心配する余裕はないけどw「ものすごい上原」を何回も見てきただけに…。
posted by ゆゆし at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(20) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。