2008年05月31日

5/31 阪神1−2日本ハム(札幌D)新井さん通算200号達成も…敗戦。

ああぁ、悔しいなぁ。
なんかアニキといい、メモリアル本塁打が達成された日は負けるんだろうか??

きょうの岩田は、すごいよかった。
でも、日ハムのスウィーニーが、輪をかけてよかったよねぇ。

0−0で迎えた7回表。
新井さんの特大メモリアルホームランが出て、1−0。
これで勝った!っていう気持ちより、これで試合が動き出すんじゃないか?って感じが強かったんだけど、案の定でした。

とにかく、きょうは日ハム投手陣が打てなかった。
岩田はなんも悪くないです。完投してくれたしね。

それにしても、悔しいです。
でも、「エース」と呼ばれるピッチャーは皆、何度となくこういう悔しい敗戦を経験しているもの。
岩田も、きっとその道を今あゆんでいるんだと思う。
次、行こう!!岩田ナイスピッチ!!
posted by ゆゆし at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

2008年05月30日

リンちゃんの「ただいま」に癒される会。

…なんてのがあったら、ソッコー入会しそうな勢いです(笑)

ほんとに帰ってきてくれてうれしいよ!
平野がふくらはぎの故障で登録抹消(ついでにボギーも)になって…
加えて、安藤が初回から2点取られて。
前日(28日)の逆転負けもあり、こりゃ連敗か…と。

でも、
3回には、ツーアウト満塁から新井さんのタイムリーで同点に。
5回にも、ツーアウト満塁から、またもや新井さんの痛烈なセカンドゴロが相手のエラーを誘い、4−2に!
そして、アニキ敬遠のあとイクロー意地の3点タイムリーツーベース!!7−2!!!


そして、仕上げは…
この日に1軍に上がったばかりのリンちゃん。
また2点取られて、嫌な感じだった6回。
初球、鋭くスイング!!
打球は鮮やかに1塁線を抜けて、2塁ランナー矢野を迎え入れた!


平野の故障で落ち込んでたけど
やっぱり阪神はタダでは起きないね!
リンちゃん、おかえり!!

5/29 阪神8−4ロッテ(甲子園)
で、勝ったから忘れがちだけど…安藤がちょっと最近しんどいですね。うーん。。
ボギーもアカンとなると、またアッチソンかぁ。
それもなぁ…ブツブツ
posted by ゆゆし at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース

2008年05月28日

5/28 阪神4−5ロッテ(甲子園)

アニキの今季甲子園第1号ツーランも出て

4−0でリードしたら、勝つと思うやん?

きょうはボギー引っぱりすぎやで、オカダさん…

しかも、平野が故障ですってぇぇぇぇ???

もう、目の前まっくらです・・・orz

代わりに出た藤本が

最終回の同点のチャンスに、見事なぽp。。。

きょうはもう寝ますぅぅぅ
posted by ゆゆし at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース

2008年05月26日

5/26 阪神2−1西武(甲子園)延長11回 アニキぃぃぃ!!!

下やんはきょうもナイスピッチ!
勝ち投手になれなかったのは残念だったけど、下やんの粘りあってこそのサヨナラ劇でした!

1−1で延長に入ったけど、負ける気は全くしなかったね。
下やんの後を受けた久保田・球児・ナベリョーがきっちり自分の仕事をしてくれたし。

11回の裏、ワンアウトから赤星が内野安打で出塁。
つづく平野はピッチャー前にバントで転がし、これも内野安打で1・2塁!
チャンス!ここでこれまで5タコの新井さん登場!
このまま終わる新井さんじゃありませんよっ!!さぁサヨナラよろしくっ!

…んが、セカンドゴロできょうはこのまま終わっちゃいましたw

じゃあ、アニキよろしく!!
打った〜〜!!キレーにライト前タイムリー!!!

アニキの笑顔が最高でした!!ばんざい!!
posted by ゆゆし at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2008年05月25日

5/25 阪神5−1西武(甲子園)7回猛攻!!

きょうの相手は、パリーグ首位の西武。
G.G佐藤はじめ、ホームラン打ちまくりらしいやん?
阪神先発は、きのう1軍に上がったばっかの上園。
こないだのファームの試合見たかぎりでは…正直どうなん?って感じで。
まぁ、きょうは勝つのは難しいだろう。ってことで観始めたんですが。。

あら?上園ええやん??
こないだのファームでふらふら打たれまくってたのと別人みたい。
もしかしてアレですか、ファームごときではモチベーション上がらんとか…。
ほんとに実践向きなんやなぁ。ハラ据わってるわ。

しかし、こっちも西武先発・西口を打ち崩せない。
0−0で進んでいたけど、6回に1点取られてしまった。

しかししかし7回裏。
トリのヒットに始まり、ツーアウトになったものの、この後ヒット4本を浴びせて5点奪った!!

ローテの谷間でどうなることかと思ったけど、勝っちゃいました!
正直きょうは諦めてたので、めっちゃうれしいなぁ♪
posted by ゆゆし at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年05月24日

5/24 阪神5−2ソフトバンク(福岡D)土壇場で大逆転!

いやぁ…
超うれしい!!

思ったとおり杉内に大苦戦。
10三振やもんなぁ。よく1点取れたもんですよ。
でも、岩田もむっちゃ頑張ってて、5安打2失点に抑えてくれた。
こんないいピッチングしてんのに…ほんとに勝負の世界は厳しい。

…とか、あきらめモードに入ってました、私。
7回を投げきった岩田から、バトンを受けたのはジェフ。
見事にクリーンナップを三者凡退!すばらしい!
思えば、ここに逆転の伏線があったのかも。

9回表。
1−2、1点のビハインド。
相手ピッチャーはホールトンとかいう人に代わった。
先頭のトリが内野安打で出塁、フォードがライトへツーベースで、ノーアウト2・3塁!
きょうタコタコだった2人が打ったで!
とりあえず、まず1点!!


ここで代打・イクロー。
外野フライでもいいのよー!の声も届かず三振。。
続く野口も三振で、とうとうツーアウトに。
つ、次のバッターは…えーと…藤本…orz
終わったと思ったのは、私だけではないはずだ!
打率9分1厘とか、ありえへんことになってるやん!!
頼むからポップだけはカンベンしてくれ〜〜〜!!!
藤本、くさいコースをカットしまくりフォアボール!満塁!

次は…きょう途中出場の赤星!
赤星なら、何とかしてくれるに違いない!俄然元気になるゲンキンな自分!!
カウント2−3からボールくさい低めの球にうまく合わせ、レフト前にタイムリー!!3−2逆転!!
1点のリードじゃ心もとないんで、新井さん仕上げよろしくっ!
新井さんもセンターへ2点タイムリーで5−2!!

シメは球児で三者連続空振三振!!

いや〜勝った!
岩田に勝ちがつかなかったのは残念だけど、負け投手にならなくてほんとに良かった!

きょうはオカダさんがかなり打線をイジってきて、赤星を使わず1番にバル、5番に広大、8番DH浅井。
バルは4回に同点のきっかけになるヒット打ったし、浅井は2安打でまずまずだったけど、広大は3三振で途中で代えられちゃいました。
やっぱ、赤星がいないとね!って感じでしょうかね。さすがのバッティングでした。

その赤星。
ヒーインの途中でヤジられたのか「…ってねーよ!コノヤロ!!」って言い返してたねwww
いや、アンタ選手会長なんやし、インタビュー中やで?
よっぽどハラに据えかねるヤジだったんだろうけど…
posted by ゆゆし at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2008年05月23日

5/23 阪神2−7ソフトバンク(福岡D)右打者求ム。

うー。
負けました。

阪神の得点は、初回のアニキのタイムリーツーベースによる2点のみ。
出だしはキッチリ阪神の形に持っていけたんだけど…(って、そのシーンすら観れてないんだけど)
大隣にやられましたね。
安藤も頑張っててんけどなぁ。。

きょうの敗因は、5番フォードと7番DHまこちゃんかな。
フォードはことごとくチャンスに凡退、ツーアウトランナーなしでヒットとかだし、まこちゃんに至っては…何を指名してる打者なんだか??ってな状態。

ほんと、左ピッチャーの時の右バッターが不足してますよ、阪神は。
まこちゃんのボテボテ内野ゴロより、バルの凡退のほうがまだいいかも…。
それか、ファームから高橋光を上げるとか。

そうそう、久しぶりに太陽が投げてたなぁ。
2イニングで4安打1失点。
まぁ、使えねぇ!!って感じではなかったけど、うーん。


明日は杉内でしょうか。
ヤバ。
posted by ゆゆし at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(16) | タイガース

2008年05月21日

5/21 阪神7−3オリックス(神戸)ラッキー7!!

一見、楽勝のようなスコアですが…はーしんどかった!

きょうの先発は、ボギーとオルティズ。
阪神は初回、アニキの犠牲フライで1点先制。
そこまでは良かったんだけど…オルティズからヒットはちょこちょこ打つものの、さくさくと片付けられている印象。

ボギーは、3回までノーヒットに抑えていたが…この人は5回・6回あたりがヤバいからなぁw
と思ってたら、4回にフォアボール二つからツーベースで同点にされ、6回にもフォアボール連発やら押し出しデッドボールやらでサックリ2点献上。
あまりにも予想通りの展開に!うおーん。。

いや〜な流れで迎えた7回表。
先頭のトリがヒットで出塁、フォードが選び、のぐっさんはバントで送…るつもりが、オルティズの緩慢な処理で内野安打!
ノーアウト満塁の大チャンス!残りイニングを考えたら、最低でも同点にはしておきたいところ。
オカダさんは代打にイクローをコール。するとコリンズ監督がピッチャーを菊地原にスイッチ。
そしたら、オカダさんが代打の代打にまこちゃんを…orz
早打ちまこちゃんは、案の定というかなんというか2球目をサードゴロで本塁フォースアウト。。
続く赤星も、当たりはよかったんだけどセカンド正面のゴロで、やっぱり本塁フォースアウト…って、もうツーアウトかよ!!!

ノーアウト満塁から無得点とか、あり得ん!!このチャンスで1点もとれなかったら…うわ〜〜〜ん負けたくない!!

平野お願い!打ってぇぇぇ!!
2球目。低めの球をバットに乗せるようにして振り抜いた!
ファーストの頭を越えて、ライト線を転々!走者一掃のスリーベース!!4−3逆転!!!
平野、ヘッスラで3塁に到達したあと、思いっきりベース叩いてたね!ぎゃーうれしい!平野ありがとう!!

続く新井さんは、豪快なスイングで右中間へアーチを架ける!
もう、これでキマリです!ありがとう!!

え?えぐちゃんが劇場?
あんなもん、ぷちですよぷち
久保田がコールされた時は怖かったけど、きょうの久保田はいい久保田でした。
しばらく休んだのもよかったのかも?

平野ヒーインのとき、平野が何か言うたびに両脇のトラッキーとラッキーが「うんうん」「うんうん」ってうなずいてるのが、かわいかった♪


追記:
オリックス、コリンズ監督がきょうの試合を最後に辞任とか。
きょうの試合のあとに、そんな記者会見が行われていたとは!
posted by ゆゆし at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(20) | タイガース

2008年05月20日

5/20 阪神3−4オリックス(大阪D)しょぼーん…。

うーん。
きょうの下やんは、今シーズン一いいピッチングと思ったけどなぁ、6回までは。
パリーグの審判のストライクゾーンは、よくわからんわ。

新井さんのタイムリーが出たときは、当然「勝った」と思ったけどね。

ナベリョーが、ジェフが打たれたならしょうがないでしょ。

吉野がナイスピッチでしたね。


交流戦ユニが、激しくセンスないと思うのは私だけでしょうか?
なんなんだ、アレ。
なんかまた体調悪くなってきた(笑)
posted by ゆゆし at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2008年05月20日

星野監督が甲子園のベンチに入って指揮をとっちゃってますよ。

…ってことで、サンTVでファーム戦を観戦中です。
というのも、体調不良で仕事を休んだからなのだが。。
激しく咳き込みながら、なにやってんだ自分。

なんかベンチが異様な雰囲気です(笑)
星野さん、田淵さん、山本さん、大野さん…そうそうたる顔ぶれが!!
そのすぐ近くに平田2軍監督の癒し顔が!!!!

先発は上園。
どうしたんだろう…ストレートは高めに浮くし、変化球はショートバウンドしてしまう。
これは、私の知ってる上園のピッチングじゃない。
なかなか1軍にお呼びがかからないはずだよ…。
打ち取った!と思った打球をサード野原が華麗にスルーとか、不運もあったけど、これじゃファームで1勝4敗ってのも仕方ないかも。
2年目って、難しいんだね。。

鶴。
お、いいじゃないですか!
ストレートが走ってる。観てて気持ちいい。
こりゃ上園よりも1軍に上がるの早いかも?

坂なぁ…
ファーム戦だと、めっちゃのびのび打ってるやん!
ファームにいちゃいけない選手だって感じがする。
それが1軍だとなぜにあんなにちっちゃくなっちゃうの?
もったいない。

そんなん言ってる間に、サンTVの中継が終了!
スカイAに移動。って、こっちでも小浜ダスが実況やん。
結局、阪神が6−4で広島に勝利でした。

玉置もなかなかの出来でよかった。
あと、清水が盗塁刺したりタイムリースリーベース打ったりで目立ってたかな。
しかし、1軍経験も豊富なサジやハシケンがイマイチっぽかったのが、なんだかなぁ。

星野監督は、明日は広島のベンチに入るらしい。
posted by ゆゆし at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2008年05月19日

セリーグ順位表

5-19.bmp


5/15は、職場の飲み会で試合が観れず。
5/16は、なぜか高熱が出て仕事帰りに医者直行で試合が観れず。
5/17は、病み上がりながらも出かけていて試合が観れず。
この間、連勝。
5/18、やっとゆっくり観れるわぁ♪と思ったら、ジェフ被弾で負け…orz
しかし、あんな浜風のいたずらもないよねぇ。ふつう、スタンドまで行かないって。昨日の風は、まったく阪神には味方してくれなかったな〜。
まぁ、こんな日もある。。
それにしても、杉山は使えん…。
でも、2軍にも即上げたいピッチャーっていないらしいんだよね。
去年の新人王様はどーなっておるのだ!
待ってるのに!!

明日から、交流戦です。
今年からは2試合ずつになるのでピッチャーのローテは楽になるのかもしれないけど、慣れないリズムになるので調子を崩さないように。
posted by ゆゆし at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2008年05月14日

5/14 阪神4−2広島(金沢)5番ライト桧山。

きょうのスタメンにびっくり。
なんと、5番にひーやんが!!!
まぁ最近はイクローに結果が出てなかったけど…
オカダ監督、苦肉の策か??

先発は下やん。
順調にのらくらピッチングを展開してた2回、ゲッツーを焦ったのか平野のタイムリーエラーで1点ビハインド。
阪神は広島先発・大竹がなかなか打てず、両チーム5回までゼロ行進。

うーん…なんかイヤな感じですよ。

ところがっ!
6回。新井さん凡退のあと、アニキ・ひーやん連続ツーベースで同点!!!
いちおうオカダさんの作戦は成功ですな!
ひーやんはここでお役御免。

そして7回には、1点返したあと、ここまでアレ〜?だった新井さんが、ものの見事にツーランを放つ!!
うきゃ〜〜新井さんステキ〜〜〜!!!

下やん、球数もそんなにいってないし、完投!完投!って思ったんだけど、7回のマウンドに上がったのは久保田。

最低でも1失点はしないと気が済まないんだろーか、久保田さんは。
やっぱり、まだ怖いなぁ。

あとはジェフと球児でシメ…なんですが、きょうは2人ともイマイチぴりっとしなかったような。

平野はタイムリーエラーあり、チャンスでゲッツーあり…。
今晩は眠れないかもね。。


追記:
下やん、無傷の5勝目おめでと!
…って書くの忘れてた(笑)
しかし、赤松はよく打つな。。
キダゴーがヒット打つとうれしいのに、赤松だとちょっと(ちょっとか??)ムカつくのは何故??
posted by ゆゆし at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2008年05月13日

アニキ、通算400号おめでとうございますっ!!

いやぁ、見事なスイング、素晴らしい弾道でしたよアニキ!
雨のカーテンを破って、瞬く間にスタンドへ着弾!!
解説の江夏さんも、すっごい褒めてたよ。
ほんとに、ほんとにおめでとうございます!!

めでたい日に、こんなん言うんなんなんやけど…
これが勝ち試合やったらなぁ。。

アッチソン、アカンすぎやん??
もう劣化の一途を辿ってますよ。ほんまに。
こりゃ先発はもうアカンのとちゃいますか??

それと杉山。
なんで敗戦処理でそこまで打たれるねんorz
4失点とか、信じられへんわw
このお方も先発はアカンのとちゃいますか?
確かにまこちゃんに守備で足ひっぱられた感はありますけど(笑)
まだ1−5やったら、アニキの9回のツーランで「おおっ!?」って盛り上がれたのになー。

まぁ、ぶつぶつ言ってもしゃーないです。
あ、バルが初打点を挙げましたよ。
あのままバルがサード守ってたら、4失点もしなかったかも…ブツブツ



阪神3−9広島(富山)

posted by ゆゆし at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年05月12日

セリーグ順位表

5-12.bmp


読売が、ちょーっと調子付いてきましたね。
中日に連勝してくれたのはよかったけど、ヤな感じです。

ここんとこの阪神は、落ち着き気味ですね。
先発ピッチャー陣、なんかみんな揃ってイマイチになって来てない?
ジェフが帰ってきたことで、先発の代え時が5回終了時とかになっちゃいそうで…。
疲れが出てくる時期だろうけど、踏ん張ってください!
posted by ゆゆし at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2008年05月11日

5/11 阪神3−1横浜(甲子園)ジェフお帰りぃ!!

正直言っちゃうと、10安打で3点なのはチト物足りない。
でも、勝ったし、いろいろといい感じのポイントがあったんで、自分的にはOK!!です。

岩田がひさびさ勝ち星で4勝目。
TV中継が始まった瞬間、ランナーが3塁にいたのにはビビッたけど、その後うまいこと打ち取りホッ。
けっこうヒット打たれた(7安打)けど、要所でゲッツー取れたのも大きかったね!
4勝目オメデトウ!!

新井さん2打点、まこちゃんが1打点。
新井さんが打点挙げた試合は、ほんま負けへんね〜〜。
まこちゃんは…んー、まぁ頑張ってくらはい。。守備面も。

バルディリスが、初ヒット。ツーベースでした。
得点には繋がらなかったけど、ナイスバッティング!

それにそれに。
ジェフが開幕戦以来の登板!!
おかえりジェフ!!
やっぱり阪神にはジェフがいないとね〜〜〜♪

久保田は、きょうは劇場ナシ!!
ブルペンにジェフが帰ってきて、精神的に楽になったのかも。

球児の完璧シメは言うに及ばず。いつもありがとうね球児!

あとはアニキの通算400号を待つばかり。


ちょこっと追記:
なんと読売が中日に連勝!
これで中日との差は2.5ゲームに。
posted by ゆゆし at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2008年05月09日

5/9 阪神2−6横浜(甲子園)今季初連敗。

今季初連敗。
っていうか、今まで一回も連敗してなかったってことが、すごいんだけど。。

三浦、打てないねぇ…。

4安打じゃ、2点取るのが精一杯かな。

昨日から5番イクローがブレーキですな。
せっかく掴んだ5番ライト。簡単に明け渡しちゃいかんよ!

きょうは、のーみ君にもガッカリだったな。
せっかく2点差に迫ったのに、初球でホームラン、しかもツーラン浴びるとは。
結果論だけど、こんなことならアベケンそのまま投げさせてたほうが、勉強になるしよかったよ。
のーみ君もなぁ…やっと覚醒??って思ったのに。
また信頼を一から積み上げなおしですよ。
シッカリしてくださいね。

それにしても、中日は負けませんね。
きょうも勝って、差は1ゲームか。。
posted by ゆゆし at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2008年05月08日

5/8 阪神5−6読売(東京D)

当たり前のように、アニキはスタメン出場です。ほっ。
木佐貫については、「木佐貫が投げた球は威嚇した球じゃないし、故意でもない。オレは全然、大丈夫」とおっしゃったそうです…。
なんたる人格者。
それでいて、チーム一のいたずら魔。
こんな魅力的な人、他にいますか??LOVEアニキ。


えっ?きょうの試合ですか??


うん、平野のタイムリースリーベースかっこよかった♪
トリの2点タイムリーと、のぐっさんの2点タイムリーツーベースで4点取った時には、勝ったと思ったよ。

でも、ほら。
ラミちゃんに逆転ホームラン打たれるのは、昨日からのお約束だったのかも。
そう思えば、あんまり悔しくないかな。

それより、久保田が深刻な状態のような気が。
ラミちゃんに打たれて、膝に手を置いてがっくりする様子は、見ていて辛かったです。
打たれるのは必ず長打。
取り返しがつかないぐらいガタガタなフォームになる前に、何か手を打ってあげることはできないのだろうか。
かなり心配です。

なにやら木曜日って勝ってないらしいですね。。
posted by ゆゆし at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース

2008年05月07日

5/7 阪神5−4読売(東京D)アニキの偉大さを称えよう!

3回表、ツーアウト。
きょうの試合が、絶対負けられない試合に変わった瞬間。

木佐貫の投球が、アニキの後頭部に当たってしまった…!
倒れこむアニキ。どうしようどうしようどうしよう…

しばらくベンチに下がった後、ほんとにふつうの顔で出てきてくれた!よかった!さすが鉄人!!
木佐貫はもちろん危険球退場です。ふん。

きょうの下やんはいきなり乱調気味。
1回に、ラミちゃんにツーラン打たれて先制されちゃった。
でもでも。
その直後の2回表に、トリが負けじとツーランで同点!
矢野が1号ソロで勝ち越し!!

きょうは読売のお株を奪うホームラン攻勢じゃ〜〜!!

その後の下やんは、ヤバいながらも無失点になんとか抑える。

6回、アニキの頭部死球後の初めての打席。
ここで、すこーんとホームラン打っちゃうわけですよ、金本さんは。
もう何回すごいすごい書いたかわからないんですが…アニキって、デッドボール受けた後、必ずって言っていいほど決め手になるような一打を放ってないですか?
そんな印象しかないんですが…ほんとに呆れるぐらいすごい人だ。うん。

そんなわけで、4−2と2点のリード。
7回から、のーみ君にスイッチです。
おぉ、きょうは久保田を使わないのか…?と思っていたら。

のーみ君、アンタが劇場開幕するんかいっ!!

やられた。
最近いいピッチングしてたから…。
まぁヒット打たれるフォアボール出す…
ランナーふたり置いて、ラミちゃんの当たりは…うわーやられた…
と誰もがスリーランと思ったでしょう。。
スタンド最前列に入ったかと見えたのに、跳ね返ってきて、記録はツーベース。
原、涙目で大抗議(笑)
あれ、絶対レフトスタンド最前列の阪神ファンが、パンチして叩き落したね(笑)
いやぁ、なんか、ごめんね!
とりあえずこの回、2失点で済んでよかったわ。

ところで、のーみ君、阿部に対してものすごい内角高めにストレートばしっと投げ込んで、思いっきりのけ反らせてたねwフォアボールだけど。
ねぇ、のーみ君。ワザと?仕返し??(笑)

8回に、イクローのタイムリーで1点勝ち越し!
8回裏は、えぐちゃんがカンペキで三者三振!
9回も、球児が三者凡退に斬って取ったぁ!!

勝ったで〜〜〜!!絶対負けられない試合に!!!
アニキは念のため病院にいくそうです。
「たんこぶ痛い」程度で済みますように。
ってか、あのお方のことなんで、大丈夫と思います!


そうそう。
新井さんが月間MVP獲得です!!!
新井さん、オメデトウ!!!
posted by ゆゆし at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2008年05月06日

5/6 阪神8−4読売(東京D)「繋ぐ」意識。

ヒットの本数だけでいうと、阪神13本・読売12本で互角。
勝敗を決したのは、選手一人ひとりの「意識」なのかも。

次のバッターへ、なにがなんでも繋ぐ。
ボールに喰らいついていく。
可能な限り、ひとつでも先の塁へ。
相手に、余計な進塁はさせない。


選手一人ひとりが、強い意識を持ってプレイしているのを、TVの前からも感じることができる。
ほんとにいいチームになったなぁ…とひしひしと感じています。

きょうも4回の集中打はすごかった!
アッチソンまでタイムリー打ったし!
平野とアニキが猛打賞。
平野、いいですねぇ!!一時は全く当たりが出なくなって心配しましたけど、中日戦あたりからすばらしい活躍!
そしてアニキは、きょうのヒット全部がツーベース!
ひとつでも先の塁を奪いにいく気持ちがほんと強い。改めて感服です。

めっちゃ快勝!といきたいところやったけど、アッチソンどうなん?
5点取ってもらったすぐ裏の回で、3失点してるし…
きょうは終始球が高くて、怖かったわ。
やっとこさ5回もって勝ち投手になれたけど、もうぼちぼちヤバいで?って感じでしたが。

最後の2イニングは久保田で。
長いの何本か打たれたけど、なんとか無失点で切り抜けました。
まぁきょうは4点差あったからねぇ…
これでいつもの久保田に戻ってくれるといいのですが。
posted by ゆゆし at 18:33 | Comment(4) | TrackBack(23) | タイガース

2008年05月05日

5/5 阪神10−4中日(ナゴヤD)予想外の展開

ウチの先発が杉山で、アチラの先発が中田。
昨日のとんでもなく後味の悪い敗戦があったので、
もしも、もしも勝てることがあったら、儲けもの
ぐらいの気持ちでTVの前に座りました。

それが、フタを開けてみれば。

まぁ、1回の表タイガースの攻撃を見てください。

5-5.bmp

いや、ビックリもなにも(笑)
まー気持ちよく打つわ打つわ。
杉山なんか、まだ投げてないのに打席に入っちゃったよwww
いきなり7−0と大量リード。

なのに、杉山は7点リードがあるっちゅーのにナゼが必要以上に守りのピッチングに見えた。
あっさり2点を返され、こりゃ大変な試合になるぞ…な予感。

この後は阪神も追加点を挙げ、杉山はなんとか自責点4で降板、あとはのーみ君が締めて快勝。
昨日のことがあるので、オカダさんは絶対久保田を使ってくると思ったけど、さすがにこの大差ゲームではなかったか。

中田は2回に立ち直りかけたけど、また3回にタイガース打線に捕まった。NHK解説の与田さんによると、ランナーが出てセットからの投球になるとよくなかったらしいです。なんせ杉山ですらボール球を見極めたり、くさい球はカットしたりしてたもん。

まぁ杉山の4失点ってのは、こんなもんかな?
7回の途中で脚がつった?らしく、のーみ君に交代。
のーみ君、最近中継ぎでヒジョーにいい働きをしています!
チェンジアップがめっちゃよく決まってる。あれは星野伸之さん譲りなんでしょうか?フォームも似てるぞ。

それと、トリが攻守ともになんかマーヴェラスなんですけど!!
いやいや、今シーズンはずっといい感じで経過してるけど、ほんとに自信と自覚と積極性を持ってやってるなぁ!っていうのがよくわかるよ。充実してるいい顔してるもんね。

さぁ、明日からは読売戦です。
締まっていきましょー!!
posted by ゆゆし at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(21) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

