2008年05月04日

5/4 阪神2−3中日(ナゴヤD)延長10回 悔しすぎる敗戦。

勝てる!と思って観ていただけに、かなりダメージでかい敗戦です。

できるだけ冷静にきょうのゲームを振り返ってみると…

先発は、岩田と吉見。
吉見の球を打ちあぐねていたけれど、4回に平野・新井・金本の連打で1点を先制。
その後更なる1本が出ず、そのまま1−0で試合は進む。
岩田もピンチがありながらも要所を締めるピッチング。
7回、先頭の鳥谷がライトへアーチをかけ2−0に。
その裏、好投の岩田に代わって渡辺が登板し三者凡退。
しかし8回裏、久保田が連打を浴びて2−2同点にされ、岩田の勝ち星は消滅。
延長10回、ツーアウトランナーなしから球児が李にホームランを打たれてEND。

ほんと、ナベリョー登板時までは完璧な阪神の勝ちパターンでしたよ。
それにしても久保田…
うわー怖かったね!もぉ久保田ぁ〜〜」で終わればそれは「劇場」で済むけど、先発投手の勝ち星を消してしまうっていうのは…うーむ、いかん!

本人も自信がないのか、きょうは最初から力みすぎだよ。
ほんまアッサリぽこぽこ打たれたよね〜。
1点まではいいけどさぁ…なんでキッチリ同点やねんorz
球児がサヨナラホームラン打たれたから、球児が負け投手なんだけど、めっちゃ納得いきませんよ。ハァ…

岩田くんよ。
これがプロの世界みたいです。がんばろう。

それと、きょうはバルディリスのスイングが見れました(笑)
外国人選手にありがちな、やたらめったら振り回すって感じはなく、ボール球もきちんと見極めてましたね。結果はきょうは出ませんでしたが、いい感じです。
名前が長いので、どうやってコールするのかと思ってたんだけど、
どうやら「バルディ」って言ってたみたいですね。違うかな?
posted by ゆゆし at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(16) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。