2008年05月05日

5/5 阪神10−4中日(ナゴヤD)予想外の展開

ウチの先発が杉山で、アチラの先発が中田。
昨日のとんでもなく後味の悪い敗戦があったので、
もしも、もしも勝てることがあったら、儲けもの
ぐらいの気持ちでTVの前に座りました。

それが、フタを開けてみれば。

まぁ、1回の表タイガースの攻撃を見てください。

5-5.bmp

いや、ビックリもなにも(笑)
まー気持ちよく打つわ打つわ。
杉山なんか、まだ投げてないのに打席に入っちゃったよwww
いきなり7−0と大量リード。

なのに、杉山は7点リードがあるっちゅーのにナゼが必要以上に守りのピッチングに見えた。
あっさり2点を返され、こりゃ大変な試合になるぞ…な予感。

この後は阪神も追加点を挙げ、杉山はなんとか自責点4で降板、あとはのーみ君が締めて快勝。
昨日のことがあるので、オカダさんは絶対久保田を使ってくると思ったけど、さすがにこの大差ゲームではなかったか。

中田は2回に立ち直りかけたけど、また3回にタイガース打線に捕まった。NHK解説の与田さんによると、ランナーが出てセットからの投球になるとよくなかったらしいです。なんせ杉山ですらボール球を見極めたり、くさい球はカットしたりしてたもん。

まぁ杉山の4失点ってのは、こんなもんかな?
7回の途中で脚がつった?らしく、のーみ君に交代。
のーみ君、最近中継ぎでヒジョーにいい働きをしています!
チェンジアップがめっちゃよく決まってる。あれは星野伸之さん譲りなんでしょうか?フォームも似てるぞ。

それと、トリが攻守ともになんかマーヴェラスなんですけど!!
いやいや、今シーズンはずっといい感じで経過してるけど、ほんとに自信と自覚と積極性を持ってやってるなぁ!っていうのがよくわかるよ。充実してるいい顔してるもんね。

さぁ、明日からは読売戦です。
締まっていきましょー!!
posted by ゆゆし at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(21) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。