2008年05月06日

5/6 阪神8−4読売(東京D)「繋ぐ」意識。

ヒットの本数だけでいうと、阪神13本・読売12本で互角。
勝敗を決したのは、選手一人ひとりの「意識」なのかも。

次のバッターへ、なにがなんでも繋ぐ。
ボールに喰らいついていく。
可能な限り、ひとつでも先の塁へ。
相手に、余計な進塁はさせない。


選手一人ひとりが、強い意識を持ってプレイしているのを、TVの前からも感じることができる。
ほんとにいいチームになったなぁ…とひしひしと感じています。

きょうも4回の集中打はすごかった!
アッチソンまでタイムリー打ったし!
平野とアニキが猛打賞。
平野、いいですねぇ!!一時は全く当たりが出なくなって心配しましたけど、中日戦あたりからすばらしい活躍!
そしてアニキは、きょうのヒット全部がツーベース!
ひとつでも先の塁を奪いにいく気持ちがほんと強い。改めて感服です。

めっちゃ快勝!といきたいところやったけど、アッチソンどうなん?
5点取ってもらったすぐ裏の回で、3失点してるし…
きょうは終始球が高くて、怖かったわ。
やっとこさ5回もって勝ち投手になれたけど、もうぼちぼちヤバいで?って感じでしたが。

最後の2イニングは久保田で。
長いの何本か打たれたけど、なんとか無失点で切り抜けました。
まぁきょうは4点差あったからねぇ…
これでいつもの久保田に戻ってくれるといいのですが。
posted by ゆゆし at 18:33 | Comment(4) | TrackBack(23) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。