2008年05月07日

5/7 阪神5−4読売(東京D)アニキの偉大さを称えよう!

3回表、ツーアウト。
きょうの試合が、絶対負けられない試合に変わった瞬間。

木佐貫の投球が、アニキの後頭部に当たってしまった…!
倒れこむアニキ。どうしようどうしようどうしよう…

しばらくベンチに下がった後、ほんとにふつうの顔で出てきてくれた!よかった!さすが鉄人!!
木佐貫はもちろん危険球退場です。ふん。

きょうの下やんはいきなり乱調気味。
1回に、ラミちゃんにツーラン打たれて先制されちゃった。
でもでも。
その直後の2回表に、トリが負けじとツーランで同点!
矢野が1号ソロで勝ち越し!!

きょうは読売のお株を奪うホームラン攻勢じゃ〜〜!!

その後の下やんは、ヤバいながらも無失点になんとか抑える。

6回、アニキの頭部死球後の初めての打席。
ここで、すこーんとホームラン打っちゃうわけですよ、金本さんは。
もう何回すごいすごい書いたかわからないんですが…アニキって、デッドボール受けた後、必ずって言っていいほど決め手になるような一打を放ってないですか?
そんな印象しかないんですが…ほんとに呆れるぐらいすごい人だ。うん。

そんなわけで、4−2と2点のリード。
7回から、のーみ君にスイッチです。
おぉ、きょうは久保田を使わないのか…?と思っていたら。

のーみ君、アンタが劇場開幕するんかいっ!!

やられた。
最近いいピッチングしてたから…。
まぁヒット打たれるフォアボール出す…
ランナーふたり置いて、ラミちゃんの当たりは…うわーやられた…
と誰もがスリーランと思ったでしょう。。
スタンド最前列に入ったかと見えたのに、跳ね返ってきて、記録はツーベース。
原、涙目で大抗議(笑)
あれ、絶対レフトスタンド最前列の阪神ファンが、パンチして叩き落したね(笑)
いやぁ、なんか、ごめんね!
とりあえずこの回、2失点で済んでよかったわ。

ところで、のーみ君、阿部に対してものすごい内角高めにストレートばしっと投げ込んで、思いっきりのけ反らせてたねwフォアボールだけど。
ねぇ、のーみ君。ワザと?仕返し??(笑)

8回に、イクローのタイムリーで1点勝ち越し!
8回裏は、えぐちゃんがカンペキで三者三振!
9回も、球児が三者凡退に斬って取ったぁ!!

勝ったで〜〜〜!!絶対負けられない試合に!!!
アニキは念のため病院にいくそうです。
「たんこぶ痛い」程度で済みますように。
ってか、あのお方のことなんで、大丈夫と思います!


そうそう。
新井さんが月間MVP獲得です!!!
新井さん、オメデトウ!!!
posted by ゆゆし at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。