2008年05月21日

5/21 阪神7−3オリックス(神戸)ラッキー7!!

一見、楽勝のようなスコアですが…はーしんどかった!

きょうの先発は、ボギーとオルティズ。
阪神は初回、アニキの犠牲フライで1点先制。
そこまでは良かったんだけど…オルティズからヒットはちょこちょこ打つものの、さくさくと片付けられている印象。

ボギーは、3回までノーヒットに抑えていたが…この人は5回・6回あたりがヤバいからなぁw
と思ってたら、4回にフォアボール二つからツーベースで同点にされ、6回にもフォアボール連発やら押し出しデッドボールやらでサックリ2点献上。
あまりにも予想通りの展開に!うおーん。。

いや〜な流れで迎えた7回表。
先頭のトリがヒットで出塁、フォードが選び、のぐっさんはバントで送…るつもりが、オルティズの緩慢な処理で内野安打!
ノーアウト満塁の大チャンス!残りイニングを考えたら、最低でも同点にはしておきたいところ。
オカダさんは代打にイクローをコール。するとコリンズ監督がピッチャーを菊地原にスイッチ。
そしたら、オカダさんが代打の代打にまこちゃんを…orz
早打ちまこちゃんは、案の定というかなんというか2球目をサードゴロで本塁フォースアウト。。
続く赤星も、当たりはよかったんだけどセカンド正面のゴロで、やっぱり本塁フォースアウト…って、もうツーアウトかよ!!!

ノーアウト満塁から無得点とか、あり得ん!!このチャンスで1点もとれなかったら…うわ〜〜〜ん負けたくない!!

平野お願い!打ってぇぇぇ!!
2球目。低めの球をバットに乗せるようにして振り抜いた!
ファーストの頭を越えて、ライト線を転々!走者一掃のスリーベース!!4−3逆転!!!
平野、ヘッスラで3塁に到達したあと、思いっきりベース叩いてたね!ぎゃーうれしい!平野ありがとう!!

続く新井さんは、豪快なスイングで右中間へアーチを架ける!
もう、これでキマリです!ありがとう!!

え?えぐちゃんが劇場?
あんなもん、ぷちですよぷち
久保田がコールされた時は怖かったけど、きょうの久保田はいい久保田でした。
しばらく休んだのもよかったのかも?

平野ヒーインのとき、平野が何か言うたびに両脇のトラッキーとラッキーが「うんうん」「うんうん」ってうなずいてるのが、かわいかった♪


追記:
オリックス、コリンズ監督がきょうの試合を最後に辞任とか。
きょうの試合のあとに、そんな記者会見が行われていたとは!
posted by ゆゆし at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(20) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。