2008年05月24日

5/24 阪神5−2ソフトバンク(福岡D)土壇場で大逆転!

いやぁ…
超うれしい!!

思ったとおり杉内に大苦戦。
10三振やもんなぁ。よく1点取れたもんですよ。
でも、岩田もむっちゃ頑張ってて、5安打2失点に抑えてくれた。
こんないいピッチングしてんのに…ほんとに勝負の世界は厳しい。

…とか、あきらめモードに入ってました、私。
7回を投げきった岩田から、バトンを受けたのはジェフ。
見事にクリーンナップを三者凡退!すばらしい!
思えば、ここに逆転の伏線があったのかも。

9回表。
1−2、1点のビハインド。
相手ピッチャーはホールトンとかいう人に代わった。
先頭のトリが内野安打で出塁、フォードがライトへツーベースで、ノーアウト2・3塁!
きょうタコタコだった2人が打ったで!
とりあえず、まず1点!!


ここで代打・イクロー。
外野フライでもいいのよー!の声も届かず三振。。
続く野口も三振で、とうとうツーアウトに。
つ、次のバッターは…えーと…藤本…orz
終わったと思ったのは、私だけではないはずだ!
打率9分1厘とか、ありえへんことになってるやん!!
頼むからポップだけはカンベンしてくれ〜〜〜!!!
藤本、くさいコースをカットしまくりフォアボール!満塁!

次は…きょう途中出場の赤星!
赤星なら、何とかしてくれるに違いない!俄然元気になるゲンキンな自分!!
カウント2−3からボールくさい低めの球にうまく合わせ、レフト前にタイムリー!!3−2逆転!!
1点のリードじゃ心もとないんで、新井さん仕上げよろしくっ!
新井さんもセンターへ2点タイムリーで5−2!!

シメは球児で三者連続空振三振!!

いや〜勝った!
岩田に勝ちがつかなかったのは残念だけど、負け投手にならなくてほんとに良かった!

きょうはオカダさんがかなり打線をイジってきて、赤星を使わず1番にバル、5番に広大、8番DH浅井。
バルは4回に同点のきっかけになるヒット打ったし、浅井は2安打でまずまずだったけど、広大は3三振で途中で代えられちゃいました。
やっぱ、赤星がいないとね!って感じでしょうかね。さすがのバッティングでした。

その赤星。
ヒーインの途中でヤジられたのか「…ってねーよ!コノヤロ!!」って言い返してたねwww
いや、アンタ選手会長なんやし、インタビュー中やで?
よっぽどハラに据えかねるヤジだったんだろうけど…
posted by ゆゆし at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。