2008年07月29日

7/29 阪神4−3ヤクルト(神宮)7回終了降雨コールド 前半戦白星締め。

きょうの試合、ほとんど観れませんでした。
ばたばたしてて、やっとTVの前に座ったと思ったら、雷雨。
さぁ試合観るど!って思ったのに、
コールドかよ!!!

でも、勝ててよかった!
雷雨さまさま…なんて言ったらアカンのでしょうけど。

きょうもそっこー2点取られちゃったけど
ボギーがみずからホームラン打ったり
高橋光様がホームラン打ったり。
リーソップも頑張ったよ、うん。

チーム状態は依然よくはないですが、
どーにかこーにか前半戦終了です。
勝って折り返せてよかったよ。。
posted by ゆゆし at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2008年07月27日

7/27 阪神4−6中日(甲子園)こんな日もある。

まぁ、こんな日もありますわ。
ナベリョーが6失点(自責2)とか。
金村暁さんは、なんだか勝ち運がありませんなぁ。

関本、きょうもスリーラン打ったよ。すごいなホンマこの人。
でも6失点のスタートが自分のエラーからだったから、あんまり素直に喜べなかったかもだけど。

新外国人リーソップが初登板。
155キロとか連発!
重そうな球で、ちょっと久保田の球に似てると思った。
あっさり三者凡退でいい感じでした。

これでしばらく甲子園とはお別れですね。。
読売がアホみたいな勢いで勝ち続けてるのがヤです。
posted by ゆゆし at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース

2008年07月26日

7/26 阪神2−0中日(甲子園)今季中日戦勝ち越し決定!

きょうの先発は、下やんと中田。
下やんは立ち上がり、いきなりぽんぽんとヒットを続けられ、ノーアウト1・3塁の大ピンチ。
最低でも1失点は覚悟したのですが…森野・和田・ノリを打ち取りなんとか事無きを得た。。
2回も、ノーアウト満塁でぎゃー!と思ったら、三振とゲッツーでまたしてもピンチを切り抜けた。

対する中田には、3人ずつでサクサクさくっと3回まで抑えられてしまった。
うーん、きょうの中田は良い中田みたいなんで、苦戦しそうですよ。

4回。
赤星・平野があっさり片付けられ、きょう久々スタメン復帰の新井さん。
平凡なサードゴロ…が、森野がエラー。
新井さん、暴投の間に2塁へ。
1塁が空いたので、アニキ敬遠気味の四球でチャンス拡大。
さぁ関本。
なんかやってくれそうな予感がムンムンです!
打球はセンター方向へ…むー、平凡なセンターフライか??
が、レフトとセンターが交錯するみたいになって、ふたりの野手の間を球が転々!!
タイムリースリーベースとなり、2−0!!
ヒット1本で2点取っちゃったよ!!

いやー、ここんとこの関本、もうほんとに何か持ってるね!

下やんも尻上がりに調子を上げ、6回までスイスイ。
あとは久保田−ジェフ−球児で、仕上げ!

解説の真弓さんが「勝ち方がうまくなった」って言ってましたけど、まさにその通り。
だって、ヒット数だけで言えば、阪神4本に対して中日は8本だし。
それにしても、去年までの中日なら2回までに6点ぐらい取ってたんじゃないかなぁ。なんか攻めが淡白なんだよ…
正直、つぎ戦うヤクルトのほうがイヤらしい攻撃してくるから怖い。

新井さん、復帰戦でヒット1本。
無理しないでほしいけど、新井さんがいるだけでなんか安心できるなぁ♪
アニキにもひさびさのヒットでたし。やっぱアニキも新井さんがいないと調子でなかったのかな〜。
posted by ゆゆし at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

2008年07月25日

7/25 阪神7−1中日(甲子園)賢太郎あざーっす!

きょうの先発は、安藤と川上。
初回、阪神は相手の守備のミスに乗じて1点先制。
これにとどまらず関本タイムリーで2−0。ええでええで。
しかし、今年の中日は守備にほころびが目立ちますなぁ。憎たらしいぐらい鉄壁の守備を誇っていたのに…。
ともかくも、ケンチンから2点も先制したのは喜ばしい!

安藤も中日打線をバッサバッサと片付けてゆく。
うーん気持ちいい。

2−0のまま迎えた5回裏。
赤星が内野安打で出塁後、平野がバント…ヘッスラ来た〜〜!!
セーフ!!!

トリ倒れてアニキがフォアボール、2アウト満塁!!
ここで絶好調・関本賢太郎登場!!!
…が、いきなりツーナッシングと追い込まれた。あうう。
しかししかし、ここから関本ねばる粘る。あっという間にフルカウント。
アチラも、押し出しはイヤだっただろうけど…
まさかここで賢太郎がグランドスラムいっちゃうとは!!
レフトポール際だったけどいったー!って思ったよ。ナイス賢太郎!

残念ながら完封はならなかったけど、安藤堂々の完投勝利でした!
このしんどい時にひとりで投げきってくれるのは、ほんまに助かるね。

関本ったら、お立ち台で矢野の「必死のパッチ」をパクってたなwww

それはそうと…
アニキの不調が深刻な感じです。
何打席連続ノーヒットでしたっけ??かなりの間、ヒットが出ない。
どっか痛いところでもあるんでしょうか…。
気がかりです。

posted by ゆゆし at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年07月22日

7/22 阪神7−4読売(甲子園)繋いで繋いでM46!

きょうの先発は上園。
いきなり初回から味方のエラーがらみで3失点。
続く2回も1点取られて、早々と4点のビハインド。
ヒット打たれるにしても、内野手のグラブを掠っていたり、なんだかアンラッキーな感じで…どう考えても阪神に「来てない」流れでした。
きょうも負けちゃうのかな。。3連敗か。。
と、思った人も多かったでしょう。ハイ私がそうです(笑)

しかししかし、この読売側に行こうとする流れをビシーっと断ち切ったのが、アベケン!!
アベケンが3〜4回の2イニングをノーヒットでがっちり抑えてくれてなかったら、この試合、壊れてしまってたかも。
アベケン、ここのところいいピッチングを続けてるんで、「敗戦処理」から「ちょっとだけビハインド時のキープ役」まで、かなりポジションを上げてきたよねぇ!!

4回裏、内海が崩れだす。
関本のフォアボールから始まって、相手のエラーも絡みバルと矢野のタイムリーで3点を返す!あと1点!
5回裏、関本・ミツ様・庄田の連打でとうとう同点!
代打・桧山様の2ゴロ(笑)の間に勝ち越し!!
ここで終わってちゃ心もとないなぁ…ってところで矢野が2点タイムリー!!!
きょうのヒット11本は、ぜーんぶ単打。
やっぱ阪神タイガースの「繋ぎ」はすごい!
特に今、ミツ様(もちろん高橋光信様)が来てます!

でも、もっとすごいのは投手陣でしょう。
アベケンから、えぐちゃん→ナベリョー→久保田→ジェフ→球児と繋いで、この間打たれたヒットは、なんとたったの2本。
恐ろしい完璧リレーですな。
上園はそうとう悔しかったでしょうが、バッサリ交代してよかったよ。負けもつかなかったしね。

お立ち台は、アベケンとえぐちゃんと矢野。
新鮮な取り合わせだわぁ。。
アベケンは初々しく、えぐちゃんは天然ちゃん風味、矢野は「必死のパッチ」…ちょ、何十年ぶりかに聞いたわ!

そんなこんなで、優勝マジック46点灯です。
明日も、いきましょう!
posted by ゆゆし at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

2008年07月20日

7/20 阪神6−7中日(ナゴヤD)明日に繋がる敗戦。

↑↑なぁ〜んて、ご大層なタイトルつけましたが、
なんちゅうヘンな試合やwww
負けたんだけど、満足度が非常に高いです。うん。

きょうの先発は金村暁。
そろそろ移籍後初勝利を…って思ったんですがねぇ。
5イニングで4被弾って、アナタ。
野口も、もーちょっと配球をなんとかできなかったもんでしょうか。
エラーもあったし…うーむ。

阪神も4回に2点返して反撃ムード!と思ったところで、なぜかオチアイは中田を投入。ってか、なんで中田を中継ぎで使うのかめっちゃ謎。
でも、この中田にふつーに抑えられて、まぁきょうは負けかなーと。

敗戦処理には、アベケンを2イニング、新人・石川を1イニング起用。うんうん、まずまずですよ。

で、9回表。
とりあえず1点でも返してから負けたいところ。
先頭バッターるーほーど。きょうもここまでタコまくり。
全く期待してなかったけど、ヒットで出塁!
っつーか、最後で必ず帳尻合わせてくるのがデフォなんすか??まぁいいけど。
野口倒れたあと、バル赤星連続ヒットで1アウト満塁!!
オチアイ、ここでなんと中田を下げて岩瀬にスイッチ。
うそやろ〜?5点も勝ってるんやでアンタとこのチーム。

しかもこの岩瀬から…
代打・高橋光、トリ、アニキの連続タイムリーで4点奪い、なんと1点差に!!
関本おしいレフトライナーのあと、矢野ヒットでさらに2アウト満塁!

さぁ次のバッターは…
…るーほーど…orz


さっきヒット打っちゃったから、もうないよね〜。
って思ったら、ホンマになかったわ(笑)

負けたけど、おもろい試合でした。
中日にとっては、勝ったけどダメージ大きいんじゃないですか。
岩瀬、ちょっとどうしたのかぁって感じですけど…。あそこから自分が出るような局面になるって思ってなかったでしょうし。
岩瀬も、もう絶対的守護神じゃなくなってきてるのかも。
posted by ゆゆし at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース

2008年07月19日

7/19 阪神7−2中日(ナゴヤD)対中日6連勝らしいです。

昨日は息詰まる投手戦。
うって変わってきょうは…

先発は安藤。
きょうの安藤は決していい状態とはいえなかったけど、しかも球数もかなり多かったけど、良くないなりに試合を作ってくれた。
このあたりは「さすが!」って感じやね。8勝目おめでとう!

打線のほうも、ほんっとに久しぶりに7点も取れて。うれしい〜〜。
1点先制されてしょんぼりしてたら、3回にトリのスリーラン来たー!!
そしてまた1点差に迫られたところで、6回、高橋みっちゃんのツーラン!
いや〜、これホンマにうれしかった!高橋にしても、ナゴドで放つホームランには特別な感慨があったことでしょう。

そして8回、ヒットの関本を1塁において、きょう5番に入ってるフォード。しっかし、なんでスタメンでフォード??予想通りここまでタコまくってるし。ってことで、完璧にTVから目を離してたら、あら打ってるじゃありませんか(笑)タイムリーツーベースで1点追加!
続いて代打・桧山様のヒットでルー爆走ホームイン、さらに1点追加で7−2!
ほんとに最近タイムリーを見ることができなくなってたんで、今日の勝ち方はほんとにうれしいなあ。

トリも、関本も、平野も、みっちゃんも、イクローも、みんなみんな新井さんやリンちゃんの穴を埋めようと頑張ってる。
うーん、いいチームや。。
安藤の後をシメてくれたナベリョーとえぐちゃん、各2イニングをピシャリ!!ほんとにこのしんどい時期にいい働きしてくれるね。
この調子で、ひとつひとつ勝っていこう!

posted by ゆゆし at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2008年07月16日

7/16 阪神2−0ヤクルト(甲子園)上園ナイスピ♪

とうとう新井さんがスタメンから外れた。
だって、まともにスイングできてないもんねぇ…観てるほうも辛いよ。
オリンピックもあるし、ここはひとつゆっくり治していただければと。
しかし、ベンチにちょこんと(デカイのに)座っている新井さんは、なんとなく借りてきた猫風味だったわ。ちょっと萌え。

きょうは上園がひっじょーにナイスピッチでした。
自分としては完封してほしかったけど、昨日完敗してるんできょうは確実に勝ちにいきたかったんでしょう。

勝ちましたが、きょうも拙攻というか、スカッとした点の取り方ができませんね。
でも、今は勝ち方より「勝つこと」が大事かと。

明日も一丸で頑張りましょう。
posted by ゆゆし at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(13) | タイガース

2008年07月13日

7/13 阪神5−2広島(甲子園)勝利の雄叫び!葛城育郎!!

昨日は0−1で完封負け。
きょうも先制されて、なんだか重苦しい雰囲気に。。
しかも、タイムリー打ったのが赤松なんで悔しさ倍増(笑)

5回、バルのツーベースに始まって赤星タイムリー、新井さん犠牲フライで2−1と逆転に成功!
しかーし、ここまで1失点に抑えてくれていた金村暁が、ヒット4本集中されて同点に。
うーむ、今年も広島は手強い。。。。

7・8回は久保田登板。
ヒットは各イニング1本打たれてるけど、問題なーし!
きょうの久保田はいい久保田でした!よしよし。

8回裏。
新井さん凡退のあと、アニキがフォアボールで出塁。
続くバッター関本の初球、アニキ盗塁に成功!!
これには私もイヒョーをつかれたぞ!
オカダさんはここで、すかさず桧山様を投入。
んが、残念サードゴロ。
トリ敬遠で、代打・イクロー登場。
こないだスタメンでタコりまくってた葛城さんだけど、なんでか代打だと集中力がちがうんでしょうか?
1塁線を破る、タイムリースリーベース!!2点勝ち越し!!
続くバルもタイムリーで3点勝ち越し!!
9回は当然球児で三者凡退!!ありがと〜〜!!

さとるさんが勝ち投手になれなかったのは残念だったけど…とにかく広島に勝ち越せたのはよかった。
バルも追撃のきっかけになるツーベースに、8回のタイムリー、それに数々のファインプレー!日々成長してるねぇ!

でも、、新井さん、腰が悪いらしいですね。
無理はしないでほしいけど…。ファーストに新井さんがいないとバルのプレーも生きないし…。
posted by ゆゆし at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2008年07月11日

7/11 阪神2−1広島(甲子園)延長11回 ちょっとイライラ。

ぷはー。
なんとか勝てました。

しかし、かなりイラっと来る試合でしたねー。
あと1本がなかなか出ず、あーしんど。

ヒットは9本出てるんだけどねぇ。
さすがは今絶好調の広島さんですよ。
ボギーはボギーで、判で押したように6回になったら打たれるし(笑)
あれは、なんなんだろうね?6回になったら崩れるって、決めてるんかwww

ボカスカ打って勝つのに慣れてしまったのか、な〜んかスッキリしませんよ。ゼータクっすね。

あ、関本、サヨナラヒットさんきう!
posted by ゆゆし at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

2008年07月09日

涙雨?リンちゃん登録抹消…

きょうの試合は雨天中止でした。
残念だけどいい休息になったかも。

しかし…
きのう途中で引っ込んでしまったリンちゃんが、「左膝内側側副靱帯損傷」と診断されて、1軍登録を抹消されちゃいましたよ…(泣)

やっと、打撃もいい感じで上昇してきてて「これで5番問題は解決やな!!わはは!!!」って思ってたのになぁ。。
平野が帰ってきたと思ったら、今度はリンちゃんとは。
無理はしないでほしいけど、早くまたあの笑顔で癒されたいわ。
リンちゃん、焦らずぼちぼちリハビリに励んでちょーだい。


阪神の試合のない日はヒマすぎますね。
中日はきょうも広島に負けて、とうとう13ゲームも開いてしまいました。
ってか、今は中日を気にしてる場合じゃなくなってきたね。
広島がすごい好調。
エースと4番が抜けたというのに、これはすごい。
赤松も活躍してるようだし、足元すくわれないように注意しないとね。
posted by ゆゆし at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース

2008年07月08日

7/8 阪神5−3読売(甲子園)

きょうの先発は岩田。
初めて矢野とコンビを組みましたね。
ここんとこ勝ち星がつかず、ピッチング自体もピリッとせず…だったので、気分を変える意味でよかったようです。
6回を7安打1失点。よく頑張りました!!

打つほうは、初回からリンちゃんタイムリーで2点先制!
4回には、最近絶好調の関本タイムリーと、ボークで2点追加。
5回には、バルのタイムリーで5−0!!


きょうも楽勝、いっちゃいますか??

7回、久保田がなんと三者凡退に!!
8回はジェフ。
こないだのことがあるのでちょっと心配だったけど、3連続ショートゴロ(トリ、お疲れさん♪)で三者凡退!!
ええでええで!!
でも、阪神も5点目取ったあとは、結構さくさく片付けられてるなぁ…。

きょうの関テレの中継は9時までで延長なし。
放送終了まであと10分ぐらい。
球児がさっさと片付けてくれたら、どうやら最後まで観られそう。
ちゅーわけで、球児よろしくっ!

…って思ったのだけど…
変わりっぱな初球、ラミちゃんにホームラン打たれた。
続く谷は打ち取ったものの、次の阿部の高いバウンドのピーゴロをエラー…
誠に残念ですが、放送を終了させていただきます。

ぎゃぁぁぁ!!ここで終了かよ!!!

どこも中継をやってないので観てませんが、球児は結局2点とられちゃったらしい。
やっぱラミちゃんのホームランがショックだったか。
JFKみんなが完璧!って試合が最近はあんまりない気がしますが気のせいっすかね…。
球児も人間だし。
人間だし、といえばアニキがきょうは4タコでしたね。
まぁ、こんな日もありますわ。

そうそう、平野がきょう1軍復帰して途中出場しましたよ!!
めっちゃこんがり焼けてる!
焼け加減がなんだかうまそうwwwww

関本がいま確変中なんで使いどころが難しいかもだけど、帰ってきてくれたことがホンマうれしい!

でも…
リンちゃんが途中で交代になっちゃったんだけど…
なんかあったんですかね?
やっと調子上がってきたのに、心配だ。。

posted by ゆゆし at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2008年07月07日

順位表とオールスターファン投票結果など

7-7.bmp

いやはや、なんかとんでもないことになってますね。
阪神が50勝に到達したと同時に、横浜が50敗到達。
このままじゃ、100敗ペースじゃないですか!!!
大丈夫ですか、大矢さん。
いや、大丈夫じゃないか…。

中日との差も11.5ゲームになっちゃってるし、どうしましょ?
私、9月に2回甲子園に行く予定なんですけど、もう消化試合かも?

とか、いろいろ考えすぎちゃう昨日の奇跡の逆転勝利。
もうTVで何回も観たけど、いくら観ても9回の粘り・アニキの一発はすごい。
ほんとにうれしそうなダイヤモンド一周だよねぇ。笑顔満開とは、こんな笑顔のことを言うのでしょう。
ヒーローインタで噛んじゃうほどうれしかったんだよねぇアニキ。
あー、かわいい。。


オールスターファン投票の結果が出て、阪神からは久保田・球児・新井さん・アニキの4人が選ばれました。
意外にも赤星とトリはあんまり票数が伸びなかったみたいね。
まぁまだ監督推薦枠があるし、もうちょっと阪神の選手増えそうです。
オールスターで阪神の選手が見れるのはうれしいけど、休ませてあげたいな〜という気持ちも半分。。
posted by ゆゆし at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース

2008年07月06日

7/6 阪神8−7横浜(横浜)大逆転で6連勝!

ものすごい試合でしたねぇ。
誰も「きょうは負けてもいっか」とか思ってない。
すっかり「はい、終わり〜」って思った自分、アカンやん!

きょうの先発は上園。
初回に先制されちゃったけど、2回にソッコーのぐっさんの今シーズン第1号スリーランで一瞬にして逆転。
4回にはバルの第1号ソロがでて、きょうも楽勝?なニオイが。

上園は5回2失点で降板。
さて磐石リレーで…と思ったら、ここに落とし穴がありました。
2番手ナベリョーが2失点してしまい、上園の4勝目を消しちゃった!
久保田は無難に切り抜けたけど…きょうはジェフが劇場担当でした。。おーまいがー。
ぽかすか打たれまくりであっちゅーまに3失点。
8回裏で3点ビハインド常態かぁ…
あー、こりゃきょうは負けでしょ。
まー、痛くもかゆくもないわけで。

…って思っちゃいましたよ。けっこうの数の阪神ファンはこう思ったんとちゃうかな?

しかーし。
ドラマはここからですよ、奥さん。

マウンドには横浜のクローザー寺原。
いつからクローザーになったんだか知らなかったがw
でも防御率はかなり良くないし、1点でも取ってから負けてくれれば。
とか思ってるうちに、早くもツーアウト。1塁に赤星。
関本、フルカウントから左中間へ!赤星還って7−5!!
続く新井さん。
追い込まれながらも、ライト戦ぎりぎりを鮮やかに抜けるツーベースで1点差に迫る!!

さぁアニキ。
横浜には、もう交代できるピッチャーはいない!
ワンボールからフルスイングした打球は、レフトへ。
伸びる!レフト下がる!下がる!!フェンスを越えた!!!
逆転ツーラン!!8−7逆転!!!!!
この逆転ツーランの場面、TVを観ながらゲラゲラ笑っちゃったよ!
なんか、笑わずにいられなくなかったですか?
アニキも珍しく満面笑顔を浮かべながら、かわいくガッツポーズしてダイヤモンド一周してたね。

こうなったらもちろん球児登場。
ブルペンで、もう自分の出番はないと思ってたかも知れないけど、
そこはさすが球児、3人でアッサリ片付けちゃいました。

いやー、しかしこんな試合展開でも勝つかw
はやばやと50勝到達です。

でもきょうのナベリョーとかジェフを見てると、そうそう喜んでもいられないですね。
先発ピッチャーは、せめて7回までは投げて欲しいもんです。
posted by ゆゆし at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース

2008年07月05日

7/5 阪神9−4横浜(横浜)強くてゴメンね。

きょうは、ほとんど試合が観れなかったのですが…

安藤、復帰初戦で勝利おめでと!
矢野がきょうも大暴れ。3日連続お立ち台だそうで…ほんま横浜スタジアムが合うんやねぇ。

勝つのが当たり前状態なので、昨日に引き続き書くことがないw

それにしても、なんでこの暑いのにデーゲームなんでしょう。
選手ももちろんしんどいだろうし、スタンドにいても熱中症になりそうで、どなたにもいいことないと思うんだけど。
posted by ゆゆし at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年07月04日

7/4 阪神7−0横浜(横浜)下やん8勝め!

いやはや、強いっす。
きょうは7回ぐらいからしか中継が見れませんでしたが、下やんはいつものザ・シモヤナギワールドを展開していたらしい。
7イニング投げて、被安打2って…やっぱ、このオッサンはすごい!

そんで、きょうも9回に怒涛の攻めで5点奪取。
ゼータクいえば、もう少し早い段階で大量リードが取れれば…って感じなんだけど。
JFKをきっちり休ませられたし、言うことなしの勝利でした!



しかし。
あんまり強すぎて、なんか書くことないんですけど。。
困っちゃいますね(笑)
posted by ゆゆし at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2008年07月03日

7/3 阪神4−1中日(甲子園)祝3タテ!

きょうも全く負ける気がしませんでしたわよ、奥さん!!
なんかもう、勝って当たり前っていうんですか???www

先発は、移籍後初先発の金村暁。
6回投げて3安打1失点。
いいんじゃないですか!信頼できる先発が一枚増えたよ!
これでアッチソンなんていらんわ〜〜〜!
残念ながら勝ち星はつかなかったけど、次回登板に期待です。

打線は後半に強いので、同点で終盤を迎えても安心して観てられます。
中継ぎの安定具合は今さら言わなくてもいいほど凄い。
ただ、球児を3連投させてしまったので、明日からの横浜3連戦ではもっと楽に勝てるといいなぁ。
って、勝つこと前提で言ってるが(笑)

いや、それにしても中日を3タテできるとは。
これで9.5ゲーム差です。
きょう甲子園に観戦に来ていた、くいだおれ太郎もさぞやよろこんでるでしょう。
posted by ゆゆし at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2008年07月02日

7/2 阪神4−3中日(甲子園)葛城育郎オトコ意気!

先制しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれ。
やっぱり中日は強いチームです。

でも、負ける気は全くしなかったね。
延長かも?とは思ったけど。

3−3のタイスコアで迎えた9回。
マウンドには球児が上がる。これはもう、9回で決着つけるしかないでしょ!!
先頭のリンちゃんがエラーで出塁も、トリのセカンドゴロでランナー入れ替わり。
ここで代打・神様桧山さまご登場!!
打ったー!ライトへ!大きい、大きい!
…んが、スタンドに届かずライトフライ…。
もう入った!って思ったのになぁ。甲子園の広さがニクいw

続いて、代打イクロー。
ひーやんと比べても遜色ない驚異的な代打成功率(5割くらい?)を誇る。。
しかし…ぐはっ、ツースリーですよ。延長かなぁ??と心配に。
ここでイクロー、ジャストミーーート!!!
打球はまたライトへ!フェンスに当たって跳ね返る!
トリ、1塁から走る走る!!

ホームイン!!サヨナラ!!!

イクロー、サヨナラヒットは初めてらしいです。
おめでとう!
お立ち台でホントに「うぉー!」とか吼える人も珍しいぞ。

これで中日とは8.5ゲーム差です。
うん、ええ感じやで!
posted by ゆゆし at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース

2008年07月01日

7/1 阪神8−3中日(甲子園)アニキすてき♪

3番と4番が打って、快勝。
いや〜気持ちいいですね。
きょうはリンちゃんも猛打賞ですよ!
10安打で8点、アニキの超低空飛行ツーランもでたし、ファインプレーもあったしハートたち(複数ハート)

…って、いいことばっかりでこの記事をシメれたらよかったんですが
アッチソン…はぁ…。。。
逆転してもらった直後に、ひとつのアウトも取れずに同点にされる?ふつー。
なんだか、懐かしのイガー君を思い出したよw
ほんと、最終的に勝ったから笑ってられるけど…オカダさんも、なんで同点にされてからナベリョーにスイッチなんだ?謎。

ともかくも、中日に先勝できたのはいいことです。
でも、なんで7月だけで中日戦が9試合もあるんでしょう?
posted by ゆゆし at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

