2008年07月06日

7/6 阪神8−7横浜(横浜)大逆転で6連勝!

ものすごい試合でしたねぇ。
誰も「きょうは負けてもいっか」とか思ってない。
すっかり「はい、終わり〜」って思った自分、アカンやん!

きょうの先発は上園。
初回に先制されちゃったけど、2回にソッコーのぐっさんの今シーズン第1号スリーランで一瞬にして逆転。
4回にはバルの第1号ソロがでて、きょうも楽勝?なニオイが。

上園は5回2失点で降板。
さて磐石リレーで…と思ったら、ここに落とし穴がありました。
2番手ナベリョーが2失点してしまい、上園の4勝目を消しちゃった!
久保田は無難に切り抜けたけど…きょうはジェフが劇場担当でした。。おーまいがー。
ぽかすか打たれまくりであっちゅーまに3失点。
8回裏で3点ビハインド常態かぁ…
あー、こりゃきょうは負けでしょ。
まー、痛くもかゆくもないわけで。

…って思っちゃいましたよ。けっこうの数の阪神ファンはこう思ったんとちゃうかな?

しかーし。
ドラマはここからですよ、奥さん。

マウンドには横浜のクローザー寺原。
いつからクローザーになったんだか知らなかったがw
でも防御率はかなり良くないし、1点でも取ってから負けてくれれば。
とか思ってるうちに、早くもツーアウト。1塁に赤星。
関本、フルカウントから左中間へ!赤星還って7−5!!
続く新井さん。
追い込まれながらも、ライト戦ぎりぎりを鮮やかに抜けるツーベースで1点差に迫る!!

さぁアニキ。
横浜には、もう交代できるピッチャーはいない!
ワンボールからフルスイングした打球は、レフトへ。
伸びる!レフト下がる!下がる!!フェンスを越えた!!!
逆転ツーラン!!8−7逆転!!!!!
この逆転ツーランの場面、TVを観ながらゲラゲラ笑っちゃったよ!
なんか、笑わずにいられなくなかったですか?
アニキも珍しく満面笑顔を浮かべながら、かわいくガッツポーズしてダイヤモンド一周してたね。

こうなったらもちろん球児登場。
ブルペンで、もう自分の出番はないと思ってたかも知れないけど、
そこはさすが球児、3人でアッサリ片付けちゃいました。

いやー、しかしこんな試合展開でも勝つかw
はやばやと50勝到達です。

でもきょうのナベリョーとかジェフを見てると、そうそう喜んでもいられないですね。
先発ピッチャーは、せめて7回までは投げて欲しいもんです。
posted by ゆゆし at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。