2008年07月26日

7/26 阪神2−0中日(甲子園)今季中日戦勝ち越し決定!

きょうの先発は、下やんと中田。
下やんは立ち上がり、いきなりぽんぽんとヒットを続けられ、ノーアウト1・3塁の大ピンチ。
最低でも1失点は覚悟したのですが…森野・和田・ノリを打ち取りなんとか事無きを得た。。
2回も、ノーアウト満塁でぎゃー!と思ったら、三振とゲッツーでまたしてもピンチを切り抜けた。

対する中田には、3人ずつでサクサクさくっと3回まで抑えられてしまった。
うーん、きょうの中田は良い中田みたいなんで、苦戦しそうですよ。

4回。
赤星・平野があっさり片付けられ、きょう久々スタメン復帰の新井さん。
平凡なサードゴロ…が、森野がエラー。
新井さん、暴投の間に2塁へ。
1塁が空いたので、アニキ敬遠気味の四球でチャンス拡大。
さぁ関本。
なんかやってくれそうな予感がムンムンです!
打球はセンター方向へ…むー、平凡なセンターフライか??
が、レフトとセンターが交錯するみたいになって、ふたりの野手の間を球が転々!!
タイムリースリーベースとなり、2−0!!
ヒット1本で2点取っちゃったよ!!

いやー、ここんとこの関本、もうほんとに何か持ってるね!

下やんも尻上がりに調子を上げ、6回までスイスイ。
あとは久保田−ジェフ−球児で、仕上げ!

解説の真弓さんが「勝ち方がうまくなった」って言ってましたけど、まさにその通り。
だって、ヒット数だけで言えば、阪神4本に対して中日は8本だし。
それにしても、去年までの中日なら2回までに6点ぐらい取ってたんじゃないかなぁ。なんか攻めが淡白なんだよ…
正直、つぎ戦うヤクルトのほうがイヤらしい攻撃してくるから怖い。

新井さん、復帰戦でヒット1本。
無理しないでほしいけど、新井さんがいるだけでなんか安心できるなぁ♪
アニキにもひさびさのヒットでたし。やっぱアニキも新井さんがいないと調子でなかったのかな〜。
posted by ゆゆし at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

