2008年08月22日

完敗です。〜北京五輪野球〜

日本2−6韓国

昼休みの1時間、ずっとワンセグで観戦しました。
韓国のミスもあり、2−0でリード。

…いい感じやと思ったんですがねぇ。

4回に、ここまで好投していた杉内がポコポコっと打たれて1失点。

仕事に戻ってからも、ちょこちょこと速報をチェックしてたんですが、
8回裏、韓国のほうに「4」という数字が入ってるのを見て…
ひぃー!って叫びそうになってしまった(笑)

まぁ、完敗ですね。
「勝つ」ということに対する気迫が、違いすぎる。
予選の1試合目から、なーんか日本チームに元気がない感じがしてたんだけど…最後まで(いや、明日3位決定戦あるけど)らしい野球ができなかった。
やっぱり、メンバー内にあまりにも故障中の選手が、調子落ちしてる選手が多すぎた。

星野監督が、アジア予選を勝ち上がったときの選手に拘りたかった気持ちもわかる。
めちゃくちゃ信頼してる岩瀬を、前の試合で打たれてるのに使っちゃう気持ちも、まぁわかる。
でも、短期決戦でそれはどうなんだろう?
特に岩瀬の登板は…決定的な失点になってしまっただけに、どうしても岩瀬だったんですか?って気持ちが拭えない。

負けるべくして負けた試合。
そんな気がします。


どうやら明日の3位決定戦は、アメリカと。
最後の試合こそ、日本らしい野球をしてほしい。
祈っています。
posted by ゆゆし at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。