2008年09月29日

9/29 阪神5−3広島(甲子園)明日への架け橋

新井さんがスタメンで3安打猛打賞。
アニキが試合を決めるツーラン。
球児が炎の2イニング。

なんか、今とっても私はシアワセですぴかぴか(新しい)

勝てて、ほんとよかった…

まこちゃんのソロで先制して、4回にはヒットでつないで2点追加。
降り続く雨を考えても、こりゃ勝ったよ♪って思った。
先発・石川も5回終わって無失点。すっかり「2勝目おめ!」って気分でした。

が。
6回から早くもアッチにスイッチ。
え?もーちょっと石川のピッチング見たかったんだけど…
で、雨のせいもあるのか乱調気味で2失点。。
7回にマウンドに上がったジェフも1失点して、3−3の同点に。

がーん。石川の勝ちが消えちゃったよ。。。
明らかに押され気味ですよ。広島って案外中継ぎいいし。
絶対、ぜったい勝ちたいのにこの試合…!!

8回から、やっぱり球児できたね。
ここは球児しかない。
球児なら、大丈夫。

期待どおり広島打線を黙らせて、さぁ8回裏の攻撃へ。

先頭バッター新井さん、ライトへのヒットで出塁!
続くアニキ。ファウルで粘って粘って、打球はライトへ伸びる!!
入った!!値千金の勝ち越しツーラン!!

鳥肌たった!
なんかものすごく滞空時間が長い気がした!
アニキの笑顔が、うれしかった!

勝った!!


アニキと新井さんのお立ち台。
これ、ほんと見たかった〜!
アニキと新井さんは、やっぱふたり揃わないとね!仲良しさん♪
なぜかイクローが呼ばれて「ウォー」やらされてたのに笑ろた!
しかもイクローきょうの試合に出てへんし!!
そのくらいアニキは上機嫌だったんでしょう。
この調子で!


ちょこっと追記:
オリックスがCS進出決定です!
やったぁ!!!!!
posted by ゆゆし at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2008年09月28日

9/27 阪神4−6読売(甲子園)新井さんご帰還!!

この試合、勝てる気満々だったんですけど…私が。
もうええかげん読売の勢いも一段落しただろうし、ここは甲子園やから阪神も黙ってへんで!!
なーんて、息巻いてたんですよ。ええ、私が(笑)

でもなぁ…先発ピッチャーがあんなにガチガチではアカンわ。
まぁ、実質1年目のピッチャーに「ガチガチになるな!」って言っても無理な相談やしね。
岩田には、こういう大事な試合に先発した経験を糧にしていただきたいです。
きのう見た感じでは…岩田にはやっぱ矢野は合わないのかな。

その矢野のタイムリーで1点先制したのはよかった。
でもそのたった1点が、返って岩田(と矢野)を苦しめてしまったのかも。
タラレバは言っても仕方がないけど
あのボールをストライク取ってくれてたら、とか
アニキのファーストへのライナーが抜けていたら、とか
ほんとにどっちに転んでもおかしくない試合だった。
悔しいなぁ…ほんと。

これで対読売6連敗。
今シーズン読売戦負け越しも決定してしまいました。。ちくしょー。
あと東京ドームでの1試合、絶対勝とう!!


きのう一番のサプライズは、新井さんの1軍復帰。
私より先にTVを見ていた母から「新井さんが甲子園にいたよ」と聞いて、「え?前のVTRちゃうん??」なんて言ってたら、ほんまにベンチ入りしてた!びっくり。
だって、ついこのあいだ「屋外での練習を開始しました」ってニュースが出てたレベルですよ?もちろん打撃練習なんてちょっともしてないんですよ??
大丈夫なんでしょうか。
そんな新井さんを満塁のチャンスで代打に送り出すオカダさんもすごいが、それにきっちりタイムリーヒットで応える新井さんはもっとすごい!!
しかもそのあとファースト守備にも着いちゃうし…無理せんといてぇ!
でも、新井さんが帰ってきて、アニキがちょっと元気になった気がする。
やっぱアニキと新井さんはニコイチなのかしら。こんなこと言ったら失礼か…。

ともかく、まだ同率。
あきらめずに行こう!
posted by ゆゆし at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース

2008年09月25日

9/25 阪神5−3横浜(甲子園)読売負けたぜ!単独首位!!

きょうは手短に。

読売がやっと負けた!
広島、超ナイス!!
そして阪神が勝って、単独首位!!

きょうは久しぶりに気持ちよく打線がつながったなぁ。
4回裏、ツーアウトから5点奪ったんやから。
安藤の先制タイムリーに続き、
赤星ヒット、平野タイムリーで2−0
そして、まこちゃんが走者一掃のタイムリーツーベース!!
この試合、横浜の先発が高卒ルーキー(しかも初先発)で、荒れ球を打ちあぐねていたから、ちょっとどうかな〜と思ってた矢先だったんで、非常に大きかった!

このあと追加点が取れなかったのはナンだが(笑)それにはノータッチで。
それと、球児、通算100セーブおめでとう!!

さて、27日にまた読売と対戦ですが…
アニキが絶不調です。。どうしましょ。

posted by ゆゆし at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2008年09月24日

9/24 阪神5−2横浜(甲子園)三浦に勝ったわぁ♪

きょうの先発は、リーソップと三浦。

あ、きょうは負け覚悟で。って思った人、挙手。
はいっ!!手(パー)

そんな予感の中、1回に先制点を許す…。
でも、平野の横っ飛びファインプレイで2点目は阻止!
きのうに続き、すばらしいっす平野。

でも相手が三浦なので1点ビハインドはどうか…と思ったけど、2回までに3安打。
きょうの三浦は、もしやなんとかなるんじゃ?

3回。
平野がピッチャー強襲内野安打で出塁!
そして、イマオカさん。
期待せずに(笑)見ていたら、なんか打ちはったでぇ!!
センター後方!伸びる!入った!!逆転ツーラン!!
こういうのをコンスタントにお願いしますよ、まこちゃん!ムリか?

4回は、フォアボール2個と乱れたところを突いて2点追加!
8回にも赤星のタイムリーでダメ押しの1点追加!!

リーソップの後は、忍ちゃん−アッチ−ジェフ−球児とつないで勝利!

きょうは三浦から8安打、トータル10安打できました。
よかったけど、なんで三浦打てて昨日のよー知らんピッチャーが打てんのじゃ。ブツブツ。

きょうもアニキはノーヒット…これで何日目かな?心配。

そして読売はきょうも勝って12連勝ですと。
もう大概にして欲しいですわ。
posted by ゆゆし at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース

2008年09月23日

9/23 阪神1−1横浜(甲子園)延長12回 打てなさすぎやろ!

きょうの先発は、なんと中2日で下やん!
…ってびっくりするほどのこともないですね。
なんせ前回の読売戦では2イニングも投げてないですから。。

前回とはうって変わって、のらくらといつものシモヤナギピッチング。
5回までノーヒットでめっちゃいい感じだったんですが、6回にアンラッキーなヒット2本で1点先制されてしまった。
これ、どっちも打ち取った当たりだったんで、ほんと悔しかった。

阪神はというと、3回までにフォアボールを5つももらって、満塁のチャンスも2度あったんですがねぇ…。
もたくたしてるうちに、横浜先発・小林に立ち直られてしまった。
ここまで阪神の安打は2。
正直ヤバい…と思った6回裏、先頭のトリがソロホームラン!!
おお、とりあえずすかさず同点や!よかった…!

しかししかし。
このあと延長12回まで、1本たりともヒットが打てなかったんですよ、この阪神タイガースさん。
ヒット3本で勝てっちゅーのが無理ですわね。
きょうから1軍に復帰した久保田が、苦しみながらも3イニング頑張ってくれたので、勝ちたかったよなぁ…。

延長に入ってからは、平野のダイビングキャッチとかいいプレーが連発だっただけに、勝ちたかった。
しかし、あのタイミングでリンちゃんを下げてライトに平野を入れたオカダさんはさすがだ。。あれがなかったら、高確率で負けてたと思う。

それにしても…
ほんと、打てない。
てか、横浜はなんで読売戦でこの戦い方ができないのか??

読売もきょう引き分けていたので、勝ってたら0.5差で単独首位になれたのになぁ。。
タラレバの話はイカンのはわかってるんですが。

矢野とアニキがかなりお疲れっぽいです。
明日からが不安だなぁ。
posted by ゆゆし at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース

2008年09月22日

【観戦記】9/22 阪神3−2横浜(甲子園)石川プロ初勝利!!!

080922-2.JPG

きょうは、初めて3塁側に座りました。
いや〜、なんか非常に新鮮ですよ!

それはええねんけど…
仕事がアホほど忙しくて、甲子園に着いたのが7時半ごろ。
そんなわけで、全く得点シーンを観れてませんが、なにか?
それにしても、甲子園に行く日に限ってこんなに忙しくなくても。
仕事しながら心で泣いてましたわ。

それはさておき。
↓アニキを撮ってみた。
080922-1.JPG
うーん、7倍ズームの限界か(笑)

とにかく、私が甲子園に到着してからは、拙攻の連続でした。。
ま、勝ったからいいけど。
しかも、石川のプロ初勝利を見れたし!
って言っても、石川が投げてるとこほとんど見てないけど…。

8回から球児が出てきたときは、びっくりした。
てっきりジェフかな?って思ってたので、「球児の歌」が聞こえてきて、え〜〜球児!?って雰囲気でした。
まぁ長いこと投げてないしねw

080922-3.JPG

3塁側からなんで、球児の顔が見えるのが妙にうれしい。
いつも背番号しか見てなかったような気がするので。

とにかく勝った!ばんざい!
読売もバカ勝ちしてるが気にしない!
球児のお立ち台でのひと言「甲子園では全部勝ちます」。
いやいや、甲子園ではと言わず、ぜーんぶ勝ってくれてもよいのだよ!
対横浜戦の連敗もストップできて、ほんまによかったです。
posted by ゆゆし at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース

2008年09月21日

9/21 阪神5−9読売(東京D)あちゃー…

とうとう、並ばれましたか…orz

この3連戦、ひとつぐらいは勝てると思ったんだけど。
それだけの力がなかったってことなのか。

しかし、今さら言うのもナンだけど、よくホームランが出る球場じゃのう!
よくホームランが出る仕様の球場なうえ、読売打線がアホほど好調ときたもんだ。
ほんとすごい破壊力でした。はいすんません。

まぁ、でもジタバタしてもしゃーないやん。
並ばれただけやん?

なーんて強がり言ってみたかっただけです、すんません。

きょうはアニキが2回と4回にそれぞれソロを打ってくれて意地を見せてくれた。それはよかったんだけど…
岩田も頑張ったんだけど、1イニングで8点取られるとかどうよ。。
それにとうとうアッチソンも打たれちゃったよ…

あの、今岡さんなんですけど、どうしたもんでしょうか。
アニキに繋いでほしいところでのホームラン狙い?の凡退は悲しかった。。
まこちゃんは好きな選手ですが、守備面でも不安ありすぎやし…。

とにかく、これで終わっちゃったわけではないので、なんとかかんとかお願いしますよ…。

私、あした甲子園に行きますんで、どうかひとつ。
posted by ゆゆし at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース

2008年09月19日

9/19 阪神4−6読売(東京D) はい、明日明日!!

うーん負けましたね。
安藤、前回登板時と同じようにピリッとしませんでした。
ほんま、坂本ゴトキにタイムリー2本・3打点されるとは…超ムカツク!
しかしジェフが小笠原に打たれたツーランは誠に痛かった。
あそこは「え?アッチソンちゃうの?」と思ったんですが。。

まぁ、一時期みたいに「ぜんぜん全く打てませーん!」な状態ではないし、リンちゃんが2安打と少し持ち直してきたのと、まこちゃんにホームラン出たりしたのが好材料かな。
…でも4番と5番がタコでしたけどw

そんなこんなで2ゲーム差ですか…。
まぁなるようにしかなりませんし、ぎゃーぎゃー言ってもしゃーないです。
明日です、あした。
posted by ゆゆし at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース

2008年09月17日

9/17 阪神11−6中日(ナゴヤD)トリ、プロ初満塁弾!

トリの満塁ホームランで幕開けしたきょうの試合。
山本昌からこんなに長打が打てるなんて…昨日の繋がらなさはナンだったんじゃい!
って勢いで、3回表終了時で7−0。

勝っちゃっていいですか?

と思いたかったけど、なんせウチの先発はリーソップだからね…
点数はいくらあっても多すぎるってことはないでしょう。

案の定、3〜5回の3イニングで6失点…。
このうちアベケンも2失点か。。せっかく「勝ち試合の中継ぎ」まで格上げしてたのにな〜。

この時点で9−6。
阪神も追加点を挙げているけど、ぜんぜんセーフティーリードじゃない!

ここで神登場!
この流れをぴしゃっと抑えてくれたのが、アッチソン!
もう見事としかいいようがない。
久保田もいない、ナベリョーもダメな今、ほんとに貴重な存在。

すると8回にアニキのツーランが出て、ダメ押し!!

ジェフ−球児で締め!
あー勝ったよー!!うれしいよー!!!

きょうはトリが大ブレイクでしたねー。
(ホンネいうと昨日打ってほしかったりしたけど…)
あとシングルヒット1本でサイクルだったんだけど、残念ながら達成ならず。解説の福本豊様も残念がっておられました。


読売もとーぜんのように横浜に勝っているので、3ゲーム差変わらず。
しかし、ヤクルトと横浜の読売に対する弱さはいったいなんなんでしょうか。なんかあんの?と勘繰りたくなるほど。

さぁ、明後日からは読売との3連戦…
考えただけでぞっとしますが、ファンとしては応援するだけ!
posted by ゆゆし at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2008年09月16日

9/16 阪神2−5中日(ナゴヤD)いい流れが続かない…

負けるべくして負けた試合。
4回のワケのわからん走塁ミス…心底がっかりしましたわ。
こんなんで勝てたらおかしいでしょうってレベルの話で。
昨日いい形で勝てたので、これでなんとか…って思ったけど、やっぱりこんなもんなんでしょうか。

10安打してるんですけど。
つながらない。
きょうスタメン復帰の関本が3安打したのに、まったく生かせず。
関本は7番よりも3番とかのほうがいいね。

きょうはアベケンと玉置がなかなかいいピッチングでした。
よかったなぁ、見どころがあって。。
っていうか、アベケンを先発させればよかったのに。
忍ちゃんはどうもいけませんね。
3回で見切られるなんて…。
ナベリョーもえぐちゃんもよくない。
えぐちゃんなんて、解説の江夏さんに「どこか痛いのか、内臓が悪いのか、心配事があるのか」って言われるぐらいの悪さ。

読売は、横浜相手に14−1とか下品な勝ち方してるな(笑)

あしたの先発、リーソップですか?
前回、1回以外はまあまあなピッチングだったのでいいかもしれないけど、石川なんて先発させてみてほしいなぁ…
posted by ゆゆし at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース

2008年09月15日

9/15 阪神7−4中日(ナゴヤD)久々に打線つながる!

なんだか、久しぶりにマトモな試合を観たような気が。
だってここんとこの試合の得点の傾向と言えば、
@初回と最終回のみ
A初回のみ
B最終回のみ
Cまるでダメ夫ちゃん
以上の4パターンに集約されてたもんねぇ。

きょうは効果的に先制・中押しができた。
ダメ押しもできれば言うことなかったけど。
まぁゼータクは言うまい。

高橋みっちゃんは、ほんまに中日戦でよく打ってくれるね!
先制ソロ含め4打数3安打。
それに、まこちゃんが復帰戦以来のツーラン。
復帰戦以来、なぜか守備の人みたいになってたんで「そろそろ関本に代わられちゃうかな…」と思ってたけど、まだいけそう(笑)

それと、きょうはのぐっさんがよかった!
5回のタイムリーツーベースは、その後結局3点差に詰め寄られたことを思えば、ほんとに大きな追加点でした!

7−1になって、さらっと勝ってくれるかと思ったんだけど…
岩田は、きょうの試合なら最低でも7回までは投げてくれないとなー。
久しぶりに勝ち投手になれたけど、課題の多い試合でもありました。

岩田の後をアッチソン−ジェフ−球児でリレー。
こういう勝ちパターンの継投もなんて久しぶりなんでしょ(感涙)
球児はオリンピックから帰ってきて初めてのセーブらしい。

とりあえず、これで勝ちパターンを思い出してくれんものか…


読売も負けません。4ゲーム差。
平野がヘッスラで故障したかも。うーむ。。
posted by ゆゆし at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年09月13日

9/13 阪神1−0広島(甲子園)延長10回 また矢野でサヨナラ!

ほんと、きょうの試合よく勝てたなぁ…。
押されてるのは明らかに阪神のほうで、勝てるような気は正直まったくしなかった。

しっかし、前田健太打てないね〜。
もう、どうしちゃいましょうか(笑)
昨日の斉藤といい、あんまり苦手ピッチャーばっか作ってちゃダメですよ。

下やん、初回から満塁のピンチ招いちゃうし、どうなることかと思いましたが、うまくのらくらピッチングに持ち込んで7回まで無失点。
さぁ、読売がデーゲームで勝ってるので、ウチもなんとか勝ちたいけど…ぜんっぜん流れが来ないの(泣)

そんな流れを変えたのが、9回表のアニキのビッグプレー!
左中間に伸びる当たりを捨て身のスーパーキャッチ!!
おおぉスゲー!!!

10回裏、先頭のイクローがヒットで出塁。
代打・関本のバント失敗で、ちょっとへこみかけたけど何とか関本1塁セーフ。
そして矢野が、レフトオーバーツーベース!!
関本、1塁から頑張って走った!サヨナラ!!!

勝てると思わなかったんでめっちゃうれしいよ!
下やんも超よろこんでベンチから真っ先に飛び出してた。
それから逃げる矢野が、マンガみたいに右手をグルグル回しながら走ってて笑った。。ホンマ子供かいっ!

矢野のお立ち台は、今週3回目ですか?キてるねぇ!

しかし勝ったからいいけど、ホント打てない…。
posted by ゆゆし at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(14) | タイガース

2008年09月12日

【観戦記】9/12 阪神0−4広島(甲子園)まるで見どころナシ。

080912.jpg


甲子園に行ってきたんですけど…

ため息ばかりの試合でした。。

安藤なぁ、初回はよかったのに。
キダゴーに打たれたスリーランが痛かった。。

阪神は、今回は初回に点が取れなかったなぁ、などと思ってるうちに、試合自体が終わっちゃいました(泣)

唯一の盛り上がりポイント・5回の1アウト満塁。
バッターはアニキ!
…が、2ゴロゲッツー…orz

あー、疲れた。
読売も勝っちゃったし、ちぇっ!


きょうは1塁アイビーに座りましたが
まわりは結構空席が目立ちました。
あんなもんなのかな?
で、売店とかもめっちゃキレイになってて、パスタとかこじゃれたモンもあって、え?ここ甲子園?って感じでした。
posted by ゆゆし at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース

2008年09月11日

9/11 阪神5−4ヤクルト(甲子園)誠で始まり、誠で終わる。

何が驚いたって、今岡誠さんの3番スタメンですよ。
「先発リーソップ」も霞むぐらいのショーゲキ。
きょう鳴尾浜から呼ばれたらしいんだけど、いきなり結果を出してくださるとは…オカダ采配はやっぱ侮れん。

そのリーソップ。
初回にいきなり2失点。
きょうのヤクルト先発が石川なことを考えると…
スタメンまこちゃんと合わせて
きょうは捨て試合か??と思っちゃったよ。

しかし。
初回、平野を置いて、まこちゃんがツーラン!!
いや正直まったく期待してなかったんで、びっくりですよ。

で、ここからまた恒例のゼロ行進が始まるわけです。。
リーソップもそこそこ立ち直って、5回まではさっきの2失点だけで試合を作った。
でも続くナベリョー・のーみ君で2失点。
あっちゅー間に9回裏。
ヤクルトのクローザー・林昌勇が登場。

うーん。きょうはやっぱ負けか?
ぜんぜん流れが来てないし。

しかし、先頭バッター・代打桧山様がレフトへツーベース!
イクローもHRか!って当たりのスリーベースで1点返した!!
矢野もツーベースで同点!!!
しかし、なんで初回と最終回しか点が取れないんですか(笑)
さらに赤星がヒットでつなぎ、1・3塁!!
さぁ平野!って俄然盛り上がったのに、なんと敬遠!

ここでバッターは…今岡誠。
こういうめぐり合わせになってたのかな?きょうは。
林昌勇は、なんかストライクが入んないし絶対勝てると思った。
ゼータク言えば、打って勝ってほしかったけど、今は「勝つ」ことが大事!
押し出しサヨナラ!!

まこちゃんの笑顔、お立ち台、久しぶりすぎる。
1軍復帰1戦目でこういう結果が出せるんだから、まだまだやれるよ。
阪神ファンは、なんだかんだ言ってみんなアナタを待ってたんだよ。

3連勝、マジック17、いろいろうれしいゲームでした。
posted by ゆゆし at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2008年09月10日

9/10 阪神4−3ヤクルト(甲子園)押し出しサヨナラあーしんど。

連勝です!
ひっじょーに喜ばしい!
…が。
勝ったからいいけど、試合っぷりが重いねぇ!

初回に3点先制して…ええでええで!と思ってたら
次の1点は9回裏とか(笑)

でもそれに輪をかけて重かったのがヤクルトの攻撃。
15安打で3得点って…ものすごい拙攻ありがとうございます。

そんなわけで、きょうも途中までリードしてたけど勝てる気まったくしなかったわけですよ。
先発・忍ちゃん、エグ、ナベ、久保田。
みーんなピリッとしなさすぎ!!!なんとかシロ!!
そう思えばアッチソンはよなぁ。
先発で結果が出なかったとき、ボロクソに言ってごめんよ。。
今、中継ぎはアッチソンで持ってると言っても過言ではないです。

3−3で迎えた9回。
きょうも球児を送り出し、1安打されたものの危なげなし。
9回裏。
赤星のヒットから始まり、ツーアウト満塁。
打席はイクロー。
ボール先行で、打者有利。
カウント1−3からの投球は、投げた瞬間ボールとわかる球!!
やったぁ、押し出し!!

イクローえらいぞ。
お立ち台で恒例のウォーをキメてましたね。

読売もちょっと息切れ気味?きょうも負けて6ゲーム差、マジックは18となりました。

しかし、オリックスが神がかってますよ!
きょうも9回裏に3点とってサヨナラ勝ちとは…。
もう、優勝しちゃってくれ!!!
posted by ゆゆし at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース

2008年09月09日

9/9 阪神3−2ヤクルト(甲子園)必死のパッチ弾じゃ!!

割と先制はできるのに、次の1点が取れずに苦しむ傾向にありますね。。
きょうも初回に2点取ったっきり、その後はチャンスあるも生かせず。
というか、当たりはいいのになんで相手野手のグラブに納まっちゃうのか?って感じですよ。
あちらさんの打球は、どん詰まりでも野手の間を抜けるのにですよ!

8回裏ツーアウト。2塁にアニキ。
代打・桧山さんの当たりは、レフト前に落ちるヒット!
だけどずいぶん前に守っていたので、アニキはサードでストップ…と思いきや、回ってるよ!!
いい球が返って来て、アニキはキャッチャー福川に激突!タッチアウト…。
ちょっと、あまりにも無茶だったのでは…。
しかも、アニキが座り込んだまま立てない。
もちろんその後も試合に出続けたんだけど、あの座ったままの時間がとてつもなく長く感じられた。。
大丈夫?ものすごく心配です。

9回表、同点だけど球児。
3人でピシャリ。

9回裏。
当然、球児に無理はさせられないし、この回で決めたいところ。
先頭バッター、途中出場の矢野。
さっきのアニキの姿を見て、この人が発奮しないはずはない!
粘る、粘る。フルカウント。

フルスイング!!

打球はセンターへ、伸びる!
風に押される!
入れ!入れ!!

入った!サヨナラ!!!

ねぇ皆さん。
こんなふうに、ひとつひとつ勝っていきましょうよ。
ほら、頑張ったから、読売も負けたよ(笑)



ちなみに矢野は「必死のパッチ」は自分のモンやから返してほしいそうですよ。どうですか?関本サン。
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2008年09月08日

久しぶりに順位表

9-7.bmp


きょうはちょっと気が楽です。
…なんせ、試合がないもんで負けることもないし。

あぁ、なんて後ろ向きなんだ、自分!!

世間では、残り試合を阪神が5分で乗り切るとしたら、読売は何勝しないといけないので、やっぱ阪神有利!とか言っちゃってますが、
今の感じからいって、5分なんて普通にムリっぽいんですが??

果てしなくネガってるわ〜〜。
しょぼーん…
posted by ゆゆし at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2008年09月07日

ちょっと現実逃避でも…

ここんとこ、あまりに阪神の試合っぷりが情けないので(?)取り上げる時期を逸していましたが、
オリックスがすごいことになってますな!
なんと今2位ですよ2位!
あんなに最下位と5位が指定席だったのに…!

何度か書いてますが私はもともと阪急ファンであるので、この快進撃はうれしい限り。
きょう西武との試合を試合開始から終了まで観てみたんですが…
こりゃ強いわ。
いま12球団イチのってる球団といっていいんじゃない?
先発ピッチャーが抑え、大きいの打てる選手もキッチリいて、機動力もあり…

あれ?
こんなチーム、春ごろセリーグにもいたっけなぁ…?
なーんて考えてたら、悲しくなってきたわ。。

ともあれ、オリックスはいま非常にいい感じです。
大石大ちゃん監督、なかなかやりますなー。
コリンズって誰だっけ?って感じやね。
最初から大ちゃんを監督にしとけばよかったやん??

オリックスこんなに頑張ってんのに、もうひとつの関西の球団はどーなっとるんじゃ。
関西勢同士の日本シリーズ…やっぱ夢なんですかね。ふぅ。
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外のプロ野球

2008年09月06日

9/6 阪神5−3広島(広島)延長12回 勝ってくれた…

きょうの試合、まったく観ていませんが…

やっと勝ってくれたぁぁぁぁぁぁ!!

うれしすぎる。

ここんとこ、あまりに情けない試合が続いてたんで試合を観ることもできないでいました。
だって、精神衛生上かなり悪くて…

きょうはトリが三盗あり・決勝タイムリーあり・ヤラカシあり(笑)と大活躍だった模様。

そして安藤のあとを受けたアッチソン・球児・久保田がよく踏ん張ってくれました。

読売がやっと負けたので、これで4.5ゲーム差。
マジック22が再点灯(何回目の再点灯かはしらんがw)。
これが安心していい差なのかどうかはわかりませんが、とりあえず今晩は気持ちよく眠れそうです。

おやすみなさい。
posted by ゆゆし at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース

2008年09月02日

9/2 阪神3−5横浜(横浜)ネガティヴ・シンキング。

いやー弱い。
8月上旬〜中旬ぐらいの時も12球団一弱かったけど、その後なんとなく5連勝とかしたもんで「あら?持ち直した??」って思ってたんだけど…。

カン違いだったみたい。いやー弱いわ。
今年はリーグ優勝できると信じてたけど、こりゃ怪しいわww
きょうの試合も、逆転できるとはまったく思えなかったので、読売と対戦中の広島を全力で応援してみた(笑)
広島、勝ってくれた〜ぴかぴか(新しい)…って、なんか情けない…たらーっ(汗)

絶賛最下位中の横浜に、これで4連敗か。。
やっぱ12球団イチ弱いな。

岩田も、完全に立ち直った!って思ったのになぁ…なんじゃきょうのピッチングは。。
ナベリョー…どうしちゃったんだよ。。
久保田がなんかマトモに見えるやん(笑)
ジェフは不調で2軍落ちだし、一番頼りにできる中継ぎがアッチソンとは…。

どうなっちゃうんだろう?
激しくネガティヴな私です。


ちょこっと追記:
対横浜の連敗は「5」が正解のようです。すみません。
ってか、もうどっちでもええわぁぁぁぁ(泣)
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

