2008年09月11日

9/11 阪神5−4ヤクルト(甲子園)誠で始まり、誠で終わる。

何が驚いたって、今岡誠さんの3番スタメンですよ。
「先発リーソップ」も霞むぐらいのショーゲキ。
きょう鳴尾浜から呼ばれたらしいんだけど、いきなり結果を出してくださるとは…オカダ采配はやっぱ侮れん。

そのリーソップ。
初回にいきなり2失点。
きょうのヤクルト先発が石川なことを考えると…
スタメンまこちゃんと合わせて
きょうは捨て試合か??と思っちゃったよ。

しかし。
初回、平野を置いて、まこちゃんがツーラン!!
いや正直まったく期待してなかったんで、びっくりですよ。

で、ここからまた恒例のゼロ行進が始まるわけです。。
リーソップもそこそこ立ち直って、5回まではさっきの2失点だけで試合を作った。
でも続くナベリョー・のーみ君で2失点。
あっちゅー間に9回裏。
ヤクルトのクローザー・林昌勇が登場。

うーん。きょうはやっぱ負けか?
ぜんぜん流れが来てないし。

しかし、先頭バッター・代打桧山様がレフトへツーベース!
イクローもHRか!って当たりのスリーベースで1点返した!!
矢野もツーベースで同点!!!
しかし、なんで初回と最終回しか点が取れないんですか(笑)
さらに赤星がヒットでつなぎ、1・3塁!!
さぁ平野!って俄然盛り上がったのに、なんと敬遠!

ここでバッターは…今岡誠。
こういうめぐり合わせになってたのかな?きょうは。
林昌勇は、なんかストライクが入んないし絶対勝てると思った。
ゼータク言えば、打って勝ってほしかったけど、今は「勝つ」ことが大事!
押し出しサヨナラ!!

まこちゃんの笑顔、お立ち台、久しぶりすぎる。
1軍復帰1戦目でこういう結果が出せるんだから、まだまだやれるよ。
阪神ファンは、なんだかんだ言ってみんなアナタを待ってたんだよ。

3連勝、マジック17、いろいろうれしいゲームでした。
posted by ゆゆし at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。