2008年09月17日

9/17 阪神11−6中日(ナゴヤD)トリ、プロ初満塁弾!

トリの満塁ホームランで幕開けしたきょうの試合。
山本昌からこんなに長打が打てるなんて…昨日の繋がらなさはナンだったんじゃい!
って勢いで、3回表終了時で7−0。

勝っちゃっていいですか?

と思いたかったけど、なんせウチの先発はリーソップだからね…
点数はいくらあっても多すぎるってことはないでしょう。

案の定、3〜5回の3イニングで6失点…。
このうちアベケンも2失点か。。せっかく「勝ち試合の中継ぎ」まで格上げしてたのにな〜。

この時点で9−6。
阪神も追加点を挙げているけど、ぜんぜんセーフティーリードじゃない!

ここで神登場!
この流れをぴしゃっと抑えてくれたのが、アッチソン!
もう見事としかいいようがない。
久保田もいない、ナベリョーもダメな今、ほんとに貴重な存在。

すると8回にアニキのツーランが出て、ダメ押し!!

ジェフ−球児で締め!
あー勝ったよー!!うれしいよー!!!

きょうはトリが大ブレイクでしたねー。
(ホンネいうと昨日打ってほしかったりしたけど…)
あとシングルヒット1本でサイクルだったんだけど、残念ながら達成ならず。解説の福本豊様も残念がっておられました。


読売もとーぜんのように横浜に勝っているので、3ゲーム差変わらず。
しかし、ヤクルトと横浜の読売に対する弱さはいったいなんなんでしょうか。なんかあんの?と勘繰りたくなるほど。

さぁ、明後日からは読売との3連戦…
考えただけでぞっとしますが、ファンとしては応援するだけ!
posted by ゆゆし at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。