2008年10月01日

2008.10.1 清原和博引退。

オリックスの今シーズン最終ゲーム。
すなわち、清原の引退試合です。
きょうは4番・DHでフル出場!
…なんで地上波で中継せーへんねん…
阪神も試合なかったし、SUNテレあたりやってくれないかと思ったんやけどね。

しかし、右中間へのタイムリーツーベース、よかったねぇ!!
一瞬いったかと思った!それによくセカンドまで走ったよ。
それまでの打席、どうも振り遅れが目立ってたのでどうなるかと思ったけど、この辺りはさすが役者が違う。

最終打席は、空振三振。
これもまた、清原なり。

オリックスも勝ったし、万々歳やね!

そして引退セレモニーへ。
アニキが花束渡した時、顔は全く見えなかったけど泣いてたみたいだった。。
んで、長渕剛が「とんぼ」熱唱。
大阪ドームやし、一瞬ふつーのライヴかと(笑)

清原の挨拶は、飾らない言葉だったのでかえって感動的でした。
「かねもっちゃん、ほんまありがとう!」って言われたアニキ、うれしかっただろうね。
仰木監督の名前を口にした時は、ちょっと涙で言葉が詰まって、TV見てるこっちもブワっと来ました(笑)

いい引退式でした。
ほんま、大阪に帰ってきてよかったね。
清原選手、ほんとにほんとにお疲れさまでした!
posted by ゆゆし at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神以外のプロ野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。