2008年10月10日

10/10 阪神3−4横浜(横浜)はい、終戦。

アニキのツーランで先制し、
関本のソロで3−0とリード…
しても勝てないのが今のタイガース。

アッチソンとか矢野に物申したいことがないわけではないけど
きょうは、もういいや。
疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ…(BYフランダースの犬)

これだけ投打が噛みあわないチームは、優勝できなくて当然です。
最大13ゲーム差あったのを逆転されて優勝を逃したことは、気が遠くなるくらいの屈辱ですが、このチャンスでの弱さを見れば…やっぱ当たり前と言わざるを得ない。

「負けられない」という思いを闘志に変えられず、ただただ萎縮してしまったような。
これはもうタイガースの体質なのかもしれませんが、競り合いにはほんと弱い。
こういうチームはぶっちぎりで優勝するしかなく、まさにちぎって優勝しようとしたんだけど、それを上回る追い上げをしたチームがあったのでダメだったということなんですかね〜。

悔しいんだかなんなんだか、自分でもよくわかりません。

CSでひとつも勝てないんじゃないか?っていう予感と、
来季以降、優勝争いから遠のきそうな予感があるだけです。。
posted by ゆゆし at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。