2008年10月19日

CS第2戦 阪神7−3中日(大阪D)

きのうが極度のお通夜試合だったので、地上波での放送開始(19時)まで観なくてもいいかな?などと思ってたら…

初回から、アニキのタイムリーとトリのスリーランが出てた!!

あうあう。観とけばよかった。。

それはさておき、先発下やんのねばねばピッチングもさることながら、きょうはバックが頑張ったね〜!
2回先頭のウッズのライトフライ、浅井よく捕った!絶妙のタイミングでのジャンプ。あれ抜けてたら初回4点取ったとはいえイヤな漢字になってたはず。
それと8回だったかの、藤本のセカンドゴロの処理!守備にはいったばっかりだったのに、この辺はさすが藤本。
たまにしか試合に出ないのに、偉いぞ!!

決してよかった頃の阪神に戻ったとは言わないけど、
初回の4点だけで終わりそうになってたところを、6回に3点追加できた!
まぁそのうち2点は中田が勝手に暴れてくれただけやけど(笑)、先頭トリのソロホームランは、ちょっと震えたね。

なんやかんやで、オカダ監督ポストシーズン初勝利。
大阪ドームでの連敗も8(だっけ?)でストップ。

これで明日も試合することができますよ。
固くならずに伸び伸びと。
さぁ、前を向いていこう。
posted by ゆゆし at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。