2009年03月25日

余韻に浸ろう!!日本WBC連覇!!

いや〜〜
連覇しちゃいましたよ、日本チーム。

試合は仕事中で観れなかったけど、家帰ってからニュースだの総集編だの観まくりで、余韻に浸りまくりですわ。

イチローさん、やってくれるわー。
決勝戦の、このいちばんオイシい場面に目立つために、今まで打たなかったんかwって感じやわ。
延長10回、2・3塁のチャンスにきっちりタイムリーツーベース。
本人、ずいぶん打てないことに悩んでたみたいだったけど、ほんまこの人は「持ってる」ねぇ。

イチローが打てなくても、中島が、青木が、内川が、村田が、若い人たちがカバーする。
そして、岩隈、松坂、ダル、杉内たち完璧な投手陣。
日本での強化試合のときは「大丈夫かよ?」って思ったこともあったけど、試合を経験するごとに強くなっていった。

キューバに2回も完封勝ちしたし、アメリカにも勝った。
(韓国には3勝2敗…)

ほんと、よかった!おめでとう!!

******************************
こっから下は、余談ですが…

優勝の瞬間のマウンドに、球児がいなかったことが残念だった。。
まぁ、あんまり調子よくなかったから仕方ないんだけど。
わざわざクローザーじゃないダルに任せたのが、ちょっと複雑ですわ阪神ファンとしては。
球児のプライドが傷ついてないかな…

岩田もあんまり出番なかったけど、勉強になっただろうな。

オリックス小松がもっと観たかったわ(笑

怪我した村田の替わりに緊急招集された栗原、ちょっとかわいそうだったな。決勝の二日前とかにいきなり呼ばれて、打てっちゅーのがムリですって。

全9試合中、韓国と5試合とか…前回も3回当たって「どやねん」と書いた記憶がありますが、ほんまにどやねん!!
アメリカが準決勝に残るためにやってることなんでしょうが、めっちゃコスい。
しかも、そのアメリカチームは、オープン戦気分満載でヤル気がイマイチやし。
次回大会にはなんとかしてくださいよ。

とりあえず、原が名監督ってことになっちゃってるんですか?
あらら、困っちゃいますね(笑
posted by ゆゆし at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神以外のプロ野球

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。