2009年04月30日

4/30 阪神3−2横浜(甲子園)9回2死からひっくり返す!!

いやはやいやはや…
9回裏も2アウトまで行ったときには、さすがに「終わった…」と
思いましたよ。

マウンド上には、横浜のクローザー・サイレントK石井。
もうあかんか…と思った矢先、代打まこちゃんがショートへ内野安打。
続く平野がもうちょっとでホームラン!な当たりのタイムリースリーベースで、1塁から代走ヤマトがホームイン!1−2!!
続く関本の当たりはセカンドゴロ、万事休すか…
が、魔送球を1塁手がキャッチできず(記録は内野安打)同点!!
トリもヒットでつなぎ(さすがに関本では2塁からホームインできんわね)さぁ、アニキ!!

さすがにここでは格が違ったね!!
センターへ抜けるサヨナラ打〜〜〜!!!
真っ先にアニキのムネに飛び込んだのは藤本でしたwwwサルっぽい!

んー、勝ったからよかったけど、それまでは観る気も失せてきちゃうほどの拙攻続き。
ほんま横浜戦で連敗はアカンでしょう。。勝ててよかったこと。

久保なぁ…なんていうか、ときどき気を抜いちゃうのかなぁ?
よくわからないけど、無駄な球が多い気がする。
すぐ勝てると思ってたけど、なんか去年の金村暁のようだわ…

とにかく、4月は5割で終了です。
まずまずかな。
アニキが4月だけで30打点!!スゲー!!!
posted by ゆゆし at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(26) | タイガース

2009年04月28日

4/28 阪神8−4横浜(倉敷)新井さん、おはよう♪

とうとう新井さんがお目覚めです!
いや〜長かったねぇwww
ちょっと近ごろ神が落ち着き気味だったので、新井さんのお目覚めは
非常に大きい!

まずは3回、新井さんのタイムリーツーベースで2点先制!
先発下やんもいい感じで…と思ってたら6回にカコンカコン打たれだして、なんと一挙4失点…orz
横浜に負けてたらアカンやろ。。

しかし、その裏すぐに反撃!
アニキ・新井さんの連続内野安打のあと、代打・浅井が高めの球をうまく捌いてレフト前ヒット!
さぁ、ノーアウト満塁!ここで代打・まこちゃん!!!
バットを折りながらも根性でショートの頭を越したっ!!
うぉぉ、まこちゃんからタイムリーでましたよ!!!
そのあと狩野のゲッツーの間にもう1点追加、同点!!

そして7回
新井さんの2点タイムリーツーベース!!勝ち越し!!
これで4打数4安打4打点!!すばらしい!!!
続いて浅井のタイムリー!!
広大の犠牲フライ!!


これで8−4。もう勝った!!
ジェフ−球児で、締め〜〜!!
やー球児かっこいいわ。
しかし狩野のサインに首ふりすぎwww

新井さんのお立ち台やわ!と思ってワクテカしながら待ってたのに
インタビュー自体ナシかい…やっぱ地方球場だから??

とりあえず新井さん、明日も1本お願いしますよ!!
posted by ゆゆし at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2009年04月26日

4/26 阪神1−2広島(広島)やっぱり貧打。

それにしても、大爆勝の翌日はなんでホントに打てないんだろww
予想してたこととは言え、ここまでピッタリはまると腹立つわwww

ジェンは、かなり良かったですね。
落ち着いたマウンド捌きで、ハタチとは思えないほど。
いちおう勝ち投手の権利を得てマウンドを降りたんだけどねぇ…
アッチソンが、キダゴーに逆転タイムリー打たれちゃったよ。。
まぁ打ったのがキダゴーだから許すか(←許すんかい)

っていうか、初登板の若手が頑張ってんのに、先輩がもっと打ってあげないとね。

9回表、ちょっと盛り上がりましたけど、新井さんがホームタッチアウト。。残念!

日曜日って、全然勝ってないんじゃないですか?
月曜楽しく出勤できるようにしてほしいわ〜〜
posted by ゆゆし at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(20) | タイガース

2009年04月25日

4/25 阪神12−1広島(広島)今季初大爆勝!!!

大阪では朝からかなりの大雨だったので、
当然、広島は中止だろう!!って勝手に思ってて、出遅れました。。

TVつけたら、もう4−0で勝ってますがな!
新井さんの2点タイムリーツーベースと、イクローのツーラン
見逃した〜〜〜!私のあほ!!!

きょうは久しぶりに繋がったなぁ。
こういう試合が観たかったんだよ。
6番ライトでスタメン起用のイクローが、4安打3打点の大暴れ!
他にもトリと狩野が猛打賞。
あー、気持ちよかった!
でもアニキはお休みでしたけどね。ま、こんな試合のときはいいよね。しかもお尻のへんにデッドボールくらって痛そうだったし。。

先発・忍ちゃんは特にいいとは思わなかったんだけどww
広島打線にも助けられ、なんとなく8回までナイスピッチ。
今季初勝利おめでと。
でもホント特に良くもなかったので、浮かれちゃダメっすよ。

明日はジェンが先発か?ってウワサですね。
どんなピッチャーなのか全然知らないので、楽しみだ。
でも大爆勝の次の日は、かなりの確率でぐだぐだ…ちょっと心配。
posted by ゆゆし at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(25) | タイガース

2009年04月24日

4/24 阪神4−0広島(広島)のーみ君完封勝利!!!

今日の試合、なんといってものーみ君!
ほぼ毎回ランナー出してんのに(しかも先頭バッター出したの多かったな〜)、きょうはヤバい感じを受けなかったよ。
変化球が特によかったみたいで、序盤はおもしろいように振ってくれてた。
チキンな面が出てバタバタしなければ、いいピッチャーなんですよ彼は。これからもこの調子でいってくれれば…

ともかく、2007年以来の完封勝利おめでとう!
タイガースは18試合目にしてやっと完投するピッチャーが出た…
きのうは球児も2イニングいったから、ほんとにいい勝ち方だ!

打線のほうは…まぁ、こんなもんかな。。
マエケンの調子がイマイチなのを衝いて2点先制。
とくに2点目のトリの思い切った走塁がよかったねぇ!
あの1点が入ってなかったら、マエケンが立ち直ってたかもしれないし。

新井さんの打率がとうとう2割を割ってしまいましたよ。。
初回に犠牲フライはあったけど、あれはホント最低限の仕事やし。。


ところで、新しい広島市民球場ってはじめてちゃんとTVで見ましたけど、なかなか楽しそうな球場ですね。
あのフカフカの二人がけソファみたいな席、いいなぁ!
絶対寝ちゃいそうだけどw
球場内でバーベキュー食べてるとか、信じられん!

ほんとは「マツダズームズームスタジアム広島」とかいう名称だそうですが、ウチのブログでは「広島」と表記していますwご了承ください。
まぁ今までも京セラドームは「大阪D」だし、ヤフードームも「福岡D」って表記してるんですけど。
posted by ゆゆし at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2009年04月23日

4/23 阪神4−1中日(ナゴヤD)延長12回 トリがやった〜!!

延長12回表、トリのスリーランで決着!!!
あーよかった!
しかし、気持ちいいほどドンピシャのホームランやった。
それまでの試合展開がぐっだぐだだったから、特に…。

9回に岩瀬を使っちゃった中日と
球児を11回・12回に取っておいた阪神
この違いだけかも。。

とりあえず久しぶりに勝ててうれしいわ〜。
ナイスピッチングの安藤に勝ちをつけれなかったのは残念やけど

新井さんぐだぐだすぎる…
サードの守備が負担になってるとしか思えん。
それか、どっか痛いのか。また腰だったり…

しかしハゲをなんとかして〜
ハゲいいところで打つし、「抜けた〜」と思ったのに捕ってるし、
めっちゃいやや〜〜〜
posted by ゆゆし at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース

2009年04月21日

4/21 阪神1−2中日(ナゴヤD)はい、とっても弱いです。

なんと2安打ですってよ、奥さん。
勝てるわけないですね。
しかも、唯一の得点は内野ゴロの間に挙げたものらしく…
なんじゃそりゃ状態っすよ。

中日だって、5安打しかしてないんですけどね〜。
中日だって、4連敗中だったんですけどね〜。

下やんはよく頑張りましたよ。
調子は決してよくなさそうでしたけどね。

矢野がいつ帰ってくるかわからない中、狩野もよくやってるし。
今は、こういう人の成長を見るのが唯一の楽しみっていうか(笑

あ〜それにしてもスッキリしませんね。
むー…
posted by ゆゆし at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース

2009年04月18日

4/18 阪神9−4横浜(横浜)のーみ君ナイスピッチ。

「きょうも試合観ない」なんて言ってましたが、デーゲームだったんですねw
久しぶりに、おそるおそる観てみましたが…勝ってくれてよかったです。

のーみ君、今季初勝利おめでとう!
初回と5回以外は、ほんとナイスピッチでした。
こんな感じで行ってくれるとよいのですが…この人の場合、どうだろ?こんなこと言っちゃダメ??

試合のほうは7回表終わって5−0で、楽勝か?って思ったんですが、そこは最下位攻防戦…そう簡単にいくわけもなく、7回裏に4失点でガクブル。
もう観るのやめたほうがいいのか?ワタシ!!

が、8回表に連打で4得点!!!エライ!!!!
えぐちゃんで締めて勝利〜〜!よかった!

いやしかし、いかにも下位に低迷するチーム同士の試合…って感じですねぇ。
まだ、真弓監督のピッチャー交代のタイミングとかがビミョーに理解できないですwいや、いいんですけど。
posted by ゆゆし at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2009年04月17日

4/17阪神5−1横浜(横浜)やっぱり勝ったw

きのう予告したとおり、今日の試合は観ておりません…

やっぱり勝ってるやん!!

いや、もちろんええねんけどね。
観なかったら勝つっちゅーのが、心情的にちょっとねwww

アニキが初回にスリーランで、安藤をサポート。
もう8号でしたっけ?すごいわぁ!

そんなわけで、明日もフィギュア観ます(笑

明日も勝つ!!!


いや、ちょっと実はむなしいんだけどね。。
自分が観ないと勝つっていうの…ブツブツ
posted by ゆゆし at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2009年04月16日

4/16 阪神4−3中日(甲子園)おぉ、勝った!

連敗4でストップ!!

…でも今日の試合観てないんですよねぇ。。
フィギュアの国別対抗戦観てたんですわ、実はw
やっぱ私が観てないほうがいいようです…ううう(泣

明日もフィギュア観るつもりなんで、明日も勝つ!!!なーんて。

あ、新庄思い出したwww


そういえば、イチローが復帰戦で満塁ホームラン打ったらしいね。
ほんま、派手な復帰ですこと。さすがイチローさん。
そんで張本さんの通算安打記録に並んだそうですな。おめ!!

posted by ゆゆし at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース

2009年04月15日

4/15 阪神2−9中日(甲子園)・・・ブルーな気持ち

朝一で、ショックなニュースを耳にしました。
広島カープのベースボール犬・ミッキーが亡くなったとのこと…。
ボールを運ぶ姿を思い出して、朝っぱらから涙が止まらなかったよ。。
ミッキーは11歳・老衰だったそうです。
うちも犬がいるので…しかも13歳になったのでいろいろ考えちゃって落ちこみました。
天国で、神様にボールを渡してるかもね。ミッキー安らかに眠ってね。

試合のほうはですね…
なんか、もう触れたくない感じですなぁ。。
いろんなアンラッキーがありましたし。
これで何試合勝ってなかったっけ?
最下位が現実問題として迫ってきてるんですけど…

あ、ヤマト1軍初出場おめでと!
posted by ゆゆし at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

2009年04月10日

4/10 阪神5−6読売(東京D)勝チタカッタ。

ああぁ、悔しいなぁ…
ほんとに、ほんとに勝ちたかったわ今日の試合。

またしてもアニキが3発!!
もうほんとに称える言葉が見つからない。凄すぎる。
このうち2本がソロ。どっちかにランナーがいればなぁ…って、タラレバの話してもしょうがないけどね。っていうか、その2打席は、先頭バッターとして回ってきたから、如何ともしがたいんだけどね。

3本目のソロのとき、ニコリともしてませんでしたねアニキは。

それにしても悔しいっす。
posted by ゆゆし at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース

2009年04月08日

4/8 阪神8−2広島(甲子園)もはや神の領域。

毎日書いてますが
金本さんが凄すぎますwwwwww

第1打席:スリーラン
第2打席:ツーラン
第3打席:ソロホームラン
第4打席:タイムリーヒット

ひとりで7打点て、何ですねん!!
3打席めは、ゲラゲラ笑ってもーたわw
4打席めも明らかに狙ってたようで、ライトにでっかいファウル打ち込んでたね。

しっかし、これがオープン戦にほとんど出てなかった人のバッティングでしょうか。
恐ろしいわ(笑)もうオープン戦なんて出んでええやん!!

とにかくきょうはアニキに尽きますね。

あ、下やん6回2失点初勝利オメ!
アニキとのヒーローインタ、きょうも笑わしてもらいました♪
「もうあがりません」とか言わんと、またお立ち台にあがってくださいな。
posted by ゆゆし at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2009年04月07日

4/7阪神11−10広島(甲子園)大逆転サヨナラ!主役はアニキ!!!

いや〜、やられました。。。
7回に7点も取られて、しかもジェフ大炎上でしょ?
「もうアカン」と思ったわけですよ、ネガティヴ発想のワタクシとしては。

そしたら…阪神タイガースファンクラブさんから「勝ちましたよメール」が届いたじゃございませんか、奥さん!!!

しかし…
ほんとに金本知憲様は、マジでなんじゃないですか?

とりあえず、今からスカイAの録画放送観ますわ。
メンチさんが、初ヒットのドサクサにまぎれて猛打賞なんかヤラカシてらっさるらしいし。。

それにしても、新生甲子園で劇的サヨナラかぁ。
しみじみ、よかったなぁ。
久保も、結局は自責5だけど悪くなかったし、
初先発マスクの岡崎も、よくがんばった。ヒットも2本ぐらい打ってたし。
新井さんの5タコはいただけませんが(笑


だけどさ…
なんで私が観てない時にしか点とってくれないのぉぉぉ(号泣
posted by ゆゆし at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2009年04月04日

4/4 阪神1−5ヤクルト(大阪D)まぁ、こんなもん?

さっき、ちまちま一生懸命書いたのに、消えちゃった…ショック。
イチから書き直す気がしないので、ちょびっとだけ。

のーみ君、ひさびさ先発もピリッとせず。
あ、のーみ君以外のピッチャーはそこそこよかったと思います。
あ、太陽以外。

アニキはきょうも2安打・1打点。スバラシイ!!

メンチ、完璧にヤバいwwwww
2アウト満塁で、予想通りの「ノー感じ」三振。。
予想通りすぎて、あきれた!!

トリがまだノーヒット。早く1本出ますように!

敵チームだけど、青木がノーヒットなのも心配だ。WBC疲れか。
阪神以外のチームとの対戦の時、打ってくださいね。



イチローが胃潰瘍で故障者リスト入り…
WBCのプレッシャーとストレスは、ほんとに凄まじかったんだなぁ。
早く治りますように。

posted by ゆゆし at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2009年04月03日

4/3 阪神5−2ヤクルト(大阪D)アニキ自ら祝砲!開幕白星!!

金曜日は、仕事帰りにちょっと寄り道するのが習慣です。
んで、家に帰ってみたら…なんと、5−1で勝っているではないか!!

おおっ、想定外www

しかも、アニキが先制タイムリーを打ち、関本がスリーラン、さらにアニキがソロ!!

…って…全然観れてへんやん!!むかっ(怒り)
例によって、私が観てないほうが点とれるってヤツですか??
実際、家についてから1点も入りませんでしたけど、なにか?
安藤のいいピッチングもほとんど観てませんが、なにか??(←ヤケ)

しかし、7回の安藤はスリル満点でした。
まさに安藤劇場…!!
ピッチャー交代のタイミングが、当然ながら真弓さんとオカダさんとではまったく違うので、「まだ代えないの?まだ〜〜?」ってガクブルしちゃいましたよ。
8回からはジェフ。あ〜ジェフかっこいい〜〜。。
9回はもちろん球児。だけど、けっこうスコンスコンといい当たりされてたなぁ。やっぱ疲れがあるんでしょう…。

それと。
狩野よくがんばった!
メンチやっぱアカンやん!
トリ、前からソックス出してたっけ??
新井さん、サードの守備はちょいヤバめですか?

とりあえず真弓監督、就任初勝利おめでとうございます!!

posted by ゆゆし at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(29) | タイガース

2009年04月02日

あした開幕なわけですが

さぁ、いよいよあしたプロ野球開幕ですが…
正直、タイガースやばいっすね。

久保田・岩田が故障、矢野が出遅れ開幕2軍、メンチが超絶ダメ!とか…
大丈夫なんか???
開幕キャッチャー狩野くん、テンパらないようにね〜〜!

っていうか、これはもう、いろんなことを覚悟しないとイケナいのではっ!!!

ネガネガ発想の私としては、もう4位ぐらいでいいんじゃね?
って感じです。
ほら、星野監督の1年目も、オカダ監督の1年目も、4位だったよ確か。
ってことは、2年目で優勝!なーんて。。

とりあえず、期待しすぎずヤンワリと応援していこうと思います。


逆にオリックスにはかなりの期待を寄せているワタシ…w
posted by ゆゆし at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

