2009年05月12日

5/12 阪神1−0広島(甲子園)神様が選んだ男!

爆勝のあとの試合は、ほんとにお約束のように点が取れないんだよね〜。
2回だったんで観れてませんが、ノーアウト満塁で藤本ピーゴロでホームゲッツー無得点とか…。
なんなのよ、もう!な試合展開。

しかし、下やんは今シーズン一番のピッチングしてますよ。
これは勝ってくれないと許さん!!とメラメラしながら観てました。

ゼロ行進のまま9回表へ。
下やん、ほんとにすごいなぁ!簡単にツーアウト。
が、栗原がレフト前ヒット。。
これ、トリ捕れたよね〜。
下やんも「あぁ?!」って顔してたらしいし(ありありと想像できる…)
解説の中田さんも「捕れましたよ」ってあっさり言ってたし。
続くシーボルには惜しいところでフォアボールになり、一気に緊迫ムード!!
しかし!次のマクレーンをライトフライに打ち取り無失点!!

さぁさぁ、9回までキッチリ投げましたで!!
誰か下やんを勝ち投手にしておくれ〜〜〜!!


先頭バッターはアニキ。
否が応でも期待がふくらむわ!
しかも広島は、好投の大竹に代えて横山を出してきた。
永川じゃないの?
これは大チャンス!!

なんの根拠もないんですが、すっかり勝った気分でした。
なのでアニキの打球がぐんぐんレフト方向に伸びていったのを観ながら、
あー、入ったわ。おーサヨナラや。
と手を叩きながらもめっちゃ冷静でしたw

このホームランが、阪神タイガース球団創設第7000号らしいです。
やっぱりアニキは選ばれた男なのだわ…かっこよすぎですよ。

下やんがアニキに「はぁ〜」って感じでハグしてたんが可愛かった。
なんせ2安打完封ですよ?このおっさんもかっこよすぎ。
完封は2003年以来だそうです。

若いピッチャーのみなさんは、このおっさんを見習ってくださいねw
posted by ゆゆし at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(24) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。