2009年06月29日

ちょっとサボりすぎました。。

6-29.bmp

先週の金曜から、リーグ戦が再開されたわけですが…
まだまだピリッとしませんなぁ。
横浜相手だから、当然3タテでリスタートじゃ!と意気込んでみたんですが(私が)、もうちょっとで負け越しか??っていうところまで行ったので…超ガクブルしたわ。
ほんと、きのうはよく勝ったよ…はぁ。
サヨナラヒットの関本には、マジで感謝。。

しかし、明日からは中日・ヤクルトという上位チームとの対戦なので…
正直、期待してませ〜んww
横浜との対戦でこんなにアップアップしてんのに、中日やらヤクルトに勝てるんかと。
それでも勝ってくれることを期待して観ちゃうんだけどね。
posted by ゆゆし at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース

2009年06月07日

6/7 阪神4−3ソフトバンク(甲子園)アニキがキメた!4連勝!!

いや〜、正直言ってソフトバンクに勝てるとは思ってなかった。。
ほんまにソフバンは交流戦強いから…
しかも、先発が杉内やし…

って思ってたら、1回からアニキ・新井さん・ブラゼルの連続ヒットで2点先制!!!
おおっ、杉内から先制点とったどー!
しかも2点!!!


喜んでたら、ソッコーのーみ君が被弾で同点に。
その後、ヒットは出るものの杉内にうまいこと抑えられ得点できず。
そしたら、のーみ君がもう一本被弾して2−3に。

そうねぇ、のーみ君も長らく見殺され続けてきたから、ちょっと一時期より調子落ちしてるような。
まぁ、きょうは負けで仕方ないかなー。

…などと思った私をオユルシくだされ。
アニキ、サヨナラ2点タイムリー、素晴らしすぎます!!
9回裏に、1アウト満塁というお膳立て。
こりゃもう美味しくいただくしかないですよね〜!!

ブラゼル、猛打賞おめ!
金曜日のデビュー戦から、ずっといい感じで打ち続けてくれてて、
チームもいい感じで勝ち続けてる。
サヨナラのときの喜びっぷり、微笑ましかったなぁ。
すっかりチームに溶け込んでて、これもいい感じです。

明日も勝っちゃう??
posted by ゆゆし at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2009年06月06日

6/6 阪神7−0オリックス(甲子園)忍ちゃん完封で快勝キタ!

オリックスも、先発にボギー持ってくるって…どうなのよ。
平野あたり見れるかしら?と思って期待してたのになぁ。。
それだけ先発に困ってるってことなんだろうけど。

そんなわけで、ボギーは4回ぐらいに崩れてくれるってわかってるんで、大船に乗った気持ちで観てましたw

忍ちゃんも、きょうはまったく危なげなく、5安打完封。
…まぁ、タフィもカブレラもいないし、今のオリックス相手に完封したからって、あんまり喜んでもいられないですけどね。
忍ちゃんにはカラクチな私っす。

しかし、忍ちゃんの2安打3打点にはワロタwww
どっちもチャンスで回ってきて、うまいこと内野の頭越えたよね!

あー、スッキリといい勝ち方でした!
こんな感じで、いい流れになって行きますように。
posted by ゆゆし at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(23) | タイガース

2009年06月06日

【観戦記】6/5 阪神4−0オリックス(甲子園)虹を見た日

今期初甲子園です!
…が、朝からあいにくの空模様で。
まぁ世界一の甲子園球場なんで試合はできるだろうけど。。
到着したときほぼ止んでたので、よしよし!と思いましたが、
結構降ってきちゃってカッパ観戦となりました。

そしたら…めっちゃきれいな虹が!!
空にきれいな半円を描いてて、見とれてしまいましたよ。
ほんと写真が撮りたかったけど、デジカメが防水仕様じゃないんで
断念しました。残念。
で、虹を見たとき「あ、きょう勝てる」って何の根拠もなく思ったんですよね。

下やんは、0点に抑えたけどきょうは結構ヒットは打たれましたね。
オリックス金子のほうが、かなりよく見えた。
あっちにエラーが多くて(計3つ)かなり塁を賑わせたけど、
確か5回まで2安打に抑えられちゃってたしねー。

やっぱきょうはなんといってもブラゼル!
きょうが1軍デビューだったけど、きっちりツーランで即結果を出してくれた!
もう、うれしくて飛び跳ねたわ!
虹を見て、そしてブラゼルのアーチ。
虹は、ブラゼルのホームランの予兆だったんかなー。

8回の、狩野の2点タイムリースリーベースもサイコーに盛り上がった!
そんで球児で締め!
下やん5勝め、バンザイ!
風船上げのない甲子園もいい感じでした。
私は別に風船上げなくてもいいかも…

あー、なんか疲れてるのでわけわからんw
トラバは明日回らせてもらうとして、今日はもう寝ます〜

<追記>
この日の席は、こんなとこでした。
アルプス62段って…どんだけ上やねん!って思ったけど
見やすかったです。
090605.JPG

ファンクラブ応援デーだったので、プレゼントあり。
お、赤星のお守りだ!!
090605akahoshi.JPG

選手カードは…
これははじめての大当たりかもしれない!!!www
090605tori.JPG
posted by ゆゆし at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

