2009年07月31日

7/31 阪神3−2読売(甲子園)なんや知らんがキター!4連勝!!

ほとんど試合は観てないんですが
またしても、のーみ君がナイスピッチングですよ、奥さん!
坂本にホームラン打たれちゃいましたけど、
ブラゼルがスリーランでひっくり返してやりましたよ!!
球児が初球でラミちゃんに一発叩き込まれて、ちょっとアセりましたけど
勝ったった!!わ〜〜い!!

いや〜、4連勝か。
ブラゼルも、ここんとこはボール球振っちゃったりしていいとこなかったけど、ひさびさにキメてくれましたな〜。
のーみ君も、好調キープのようでなにより。
とうとうひと皮むけてくれたのだろうか…(何回書いてるだろうw)
関本が途中で引っ込んだらしいのが心配だけど
チーム的には上向きで間違いない感じ。

さぁ、明日明日!
posted by ゆゆし at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2009年07月30日

7/30 阪神2−0横浜(甲子園)3タテ&久保完封勝利!!

向こうの先発が三浦ということで
あんまり期待してなかったんですが…

いやー、久保めっちゃいいやん!
2安打12奪三振ですよ…観てて全然危なげなし!
昨日の岩田の完封勝ちは、ヒットも結構打たれたし、
正直いって「相手が横浜だからね〜」って感じもあったのだけど
きょうの久保なら、上位チームとやってもいいとこ行ったんじゃない?

少ないチャンスをものにして2点取れたし
ええ感じで3連勝。
まぁ相手が相手だけに、手放しで喜んでるわけにもいかないけど
トリも3番に戻って順調に打ってるし
赤星もいいし、平野も。
新井さんは…まぁ…ぼちぼちいってくだされば。


しかし
3タテしてもブログ更新のモチベーションが上がりません。
困ったなぁ…
posted by ゆゆし at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース

2009年07月19日

7/19 阪神1−0読売(東京D)延長10回 被安打2の神ピッチング!

きょうは、なんといってものーみ君ですね!
こんなピッチングできるんやし…やるやん、このこの!!
これがコンスタントにできたら、言うことなしなんやけど(コレ言っちゃダメかw)

それにしても、のーみ君が勝ち投手になれてよかったわ〜。
10安打も打って、なんで1点しか(しかも10イニング目でやっと)取れないのかよくわからないけどw
とにかくクルーンを打ってキッカケを作ってくれた平野と、返してくれたアニキに感謝ですわ。

アニキといえば、きのうは打球が脚を直撃し、きょうは第1打席で右手にデッドボール受けたりサイナン続きだし、正直言って最近は存在感が薄いかな…って感じもあったんですが、このあたりは流石としか言いようがないですね。

アニキとくれば新井さんですが…どうしたもんでしょうね?
チャンスでことごとく新井さんに回り、そしてキレーに凡退。。
悪いんだけど、もうなーんも期待が持てないんです…(泣
ここは一度ファームへ行って、いろんなとこチェックしてきたほうがいいのでは。とか思っちゃうんですけど。

まぁ、きょうは超ひさびさの読売戦勝ち越しということで、喜んじゃいましょうかね〜。
posted by ゆゆし at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2009年07月17日

7/17 阪神5−1読売(東京D)ぎゃっはっはっは!!!

いや〜もぅほんま。
たまにはこんな痛快なことが起こらないとね〜〜。

今シーズン初先発の金村暁。
めっちゃいいじゃありませんか!
なんでこんな人が2軍でくすぶってたのに、しつこく忍ちゃんとか使ってたんだろね(毒舌)。

しかし・・・あっちのゴンザレスもめっちゃ良くて、ぜんぜん打てまへんがな。

そんなこんなで、0−1のまま9回表…
あっちは、山口−越智と必勝リレーで繋いできて、正直いって勝てる雰囲気ゼロ。おーるなっしんぐ。

ところがですよ…ふふふふふ…
1アウトの後、新井さんが根性の内野安打で出塁。
続くトリが…ライトへツーラン!!逆転!!!
この時のトリ、珍しく笑顔でしたね〜!笑顔カワイイからもっと笑ってほしいわ。

ドーヨーした越智をさらに攻め立てる!!
狩野、ライトへヒット!
そして、代打・リンちゃんもライトへツーラン!!!

もう、このあたりで声に出して「ぎゃっはっはは!!」って笑っちゃったよ。
さらにイクローもソロで続いちゃったもんだから、球児にセーブつかないやん!!
いやいや、今はひとつでも勝つことが大事。

たまにはこんなことあってもいいよね。
こりゃG+の再放送も観ないと〜〜


posted by ゆゆし at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2009年07月14日

7/14 阪神5−4中日(甲子園)代打の神様、面目躍如!

きょうの試合、ほとんど観てませ〜ん!
球児だけは観れたけど。。

3−3の同点から、
ひーやんのタイムリーツーベースで勝ち越し、
みっちゃんの犠牲フライで突き放す!

んで、アッチソンで1点差に詰め寄られるww

そして、球児でシメる〜〜〜!!

これですよ、これ。
上位のチームにも、ちゃんとこういう勝ち方ができるんだから…
そろそろ久保田も帰ってくるというし、
西武から、太陽と交換で来た水田ってけっこうイケメンやし(?)
上向いていってくれるといいなぁ。
posted by ゆゆし at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース

2009年07月05日

7/5 阪神4−1ヤクルト(甲子園)よしよし勝ち越し!

知らない間にバルが1軍登録されてて
1番スタメンで起用されてて
まだTVつけないうちに先頭バッターホームラン打ってた…
観たかったよう!!

4回には、アニキ・ブラゼル・広大の3連打とエラーで3点追加。
欲を言えば、ダメ押しも欲しかったけど…
いえいえ、勝ちゃいーんです!!

きょうの久保はなかなかナイスピッチでした。
よく1失点で収めたな…という感じはありますがw
3勝目、おめ!!!

そして球児がまたしても三者三振ですよ!
前回登板時から、6連続三振ですよ!!すごいなー!
球児も調子が上がってきたみたいだし、
狩野もやっとわかってきたみたいだし(失礼)、
観てて安心感あるよね。

2位のヤクルトに勝ち越せたのはいいですね!
日曜日に勝つのって、喜びが持続するので好きだわ〜
posted by ゆゆし at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2009年07月03日

【観戦記】7/3 阪神7−2ヤクルト(甲子園)雨中の快勝劇!ブラゼル様さま!!

ほんとに久しぶりじゃないですか、こんな綺麗な勝ち方。
先制・中押し・ダメ押し。うーん美しいわ!

ブラゼル様は今日もやってくださいました!
明日もよろしく!!
トリもイクローもナイス。
新井さん…頑張りましょうね。。


きょうは試合中ずーっと雨が降っていたので
恒例の「ここに座ってましたよ」写真が撮れず残念なり。
それにしても、カッパ着て一試合観戦することが、こんなにも疲れるものとは…
鏡みて、自分の疲れきった顔にびっくりですよ。
とりあえず寝て、あした時間があれば追記します〜。


追記*****************

安藤は、ときどき大きい当たりを浴びてましたが、ここ最近で一番のピッチングではないでしょうか。
内容のよくない試合が続いてたんで、雨なのも相まって少々気が重かったんですが、観にいってよかったです!

そしてブラゼルですが…
前回観戦時にもホームラン打ってくれたんですよ(入団後初HR)。
ブラゼルと縁があるカモ。ちょっとうれしいなぁ。
雨の降る中、あのツーランは大きかった!
その後のイクロー・トリの連続ツーベース!!
このイニングがホームランの2点だけで終わらなかったことで、勝利を確信いたしました!

ほんとに久々に効率よく得点できて、観てて気持ちよかったです。
ずーっとカッパ着たままで蒸し暑く、環境はサイアクだったけど、快勝なのですべてよし!

ビックリしたのが最終回に登板した杉山wwwww
5点リードあるし、誰が出てくるかな〜えぐちゃんが見たいけど、この得点差ではないかな〜西村くん見てみたいな〜とかイロイロ考えてたんですけど。。
アナウンス聞いても「え?誰って??」って感じで。
スコアボードの名前見て、やっと「え〜〜〜〜〜杉山〜〜!!」ってなりました。
だって、1軍に上がってるのすら知らんかったし!!!(ついでに西村が2軍落ちしてるのも)
んで、杉山。
ヒットあり、デッドボールありで…まぁ結果的にはちゃんと締めてくれましたけど、相変わらずなんでしょうかね…。


今回もファンクラブ応援デーだったので
プレゼントもらいましたよ〜
お、カワイイ!
09070301.JPG

赤星!今シーズンは赤星グッズに縁があるなぁ。
09070302.JPG

posted by ゆゆし at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース

2009年07月02日

7/2 阪神4−3中日(ナゴヤD)ブラゼル様。

いや、もうフツーに3タテくらうと思いましたよ。
だって、こんなんやってて勝てるわけないやろ!ってプレーが続出やったし…

いろいろ言いたいこともあるけど、、
勝ったからいいのかしらw
でも平野のあの走塁…ありゃダメですな!!!

岩田も頑張ってくれたし
ブラゼルのホームランもいいとこで出たし
それと、もひとつブラゼルの逆転タイムリーツーベース!
あれ大きかったわ〜
ハゲがジャンプした瞬間に合わせて、捕んなぁ〜〜〜!って叫んだら
なんかボールが転がってたわw
ナイス、ハゲ!!!

球児も三者三振締め…
しみじみうれしいわ〜

いい気分で
さぁ寝よ(早
posted by ゆゆし at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

