2009年09月30日

9/30 阪神7−1ヤクルト(神宮)再びキター!3位浮上!!

このヤクルト3連戦の初戦に完敗した時は、もうアカンかと思ったけど、きのう・きょうの連勝でふたたび3位に浮上。
もうちょっと、楽しめそうですね。

それにしても、きょうみたいなナイスゲームの中継ないなんて。
ずーっと、やふーの一球速報見ながら、「ああぁ観たい〜〜!」ってジタバタしてしまったわ。

1回表に1点先制したあとは、ずっとスミイチ状態。
7回に出たブラゼルのツーランは、ほんと値千金!
で、9回は五十嵐亮太をボカスカに打ち込み4点をもぎ取る!
中4日のーみ君、2イニングのアッチ・球児お疲れさま!
posted by ゆゆし at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2009年09月25日

9/25 阪神5−2中日(ナゴヤD)快勝ナリ!

地上波での中継がなかったので、ええとこ全然観れませんでしたけど、
のーみ君がナイスピッチ&タイムリー2本!…らしい。
タイムリー観たかったなぁ!11勝目おめでとう!

きょうは3番・4番がオヤスミだったみたいだけど、うまく得点できて
よかったですね。
やっぱ、のーみ君の2打点が光ってますな〜。

しかし、最近スタメン1番に定着しつつあり、思い切りのいい打撃で
頑張ってた浅井が…9回にツーベース打ったあと脚を痛めたようで
心配です。大したことないといいんですが…。

ヤクルトも勝ち、0.5ゲーム差で変わらず。
広島は負けて、一歩後退。
しかし、最後までわからんで〜〜
posted by ゆゆし at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(18) | タイガース

2009年09月23日

9/23 阪神6−3横浜(横浜)3位死守…

あー、しんど…

1回と2回で6点取ったんで、きょうは久々に楽勝で。と思ったんだけどねー。
その後1点も追加点取れなくて、点差以上にキツく感じましたね。

とりあえず、最下位横浜に3タテ食らわなくてホッとしてます。
こっちが3タテしてやるぐらいのイキオイでいきたかったのになぁ。

しかし、ここへ来て先発陣がちょっと…?なのが気になります。

いまのとこ、どうにか3位を死守してますが、最後の最後までわかりませんな。
4位ヤクルトとは0.5、広島とは1.5差ですから。


なんか、某ヨミウリさんがセリーグ3連覇したそうですね。
あっそう、フーン。って感じですが。
posted by ゆゆし at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(19) | タイガース

2009年09月20日

9/20 阪神14−2広島(甲子園)ジェン初勝利で大爆勝!

広島先発・ルイス。
で、阪神先発・ジェン。

限りなく暗ーい気持ちになったのは、私だけじゃないはず。
実際、3回裏の1アウトまでは全く打てる感じがなかったですもん。
なのに、広島に2点も先制されてしまったから…
あぁ、もうダメじゃ…広島に3タテされちゃうんや…と思った。

しかし。
野球ってほんとに何が起こるかわかりませんね。
ワンプレーが、試合の流れをガラッと変えてしまう。

3回裏、ツーアウト1・3塁での平野のセカンドゴロ。
あれ、ふつうにセカンドへボールを送っていればゆうゆうアウトで
チェンジだったのに、ほんの少しのタイミングのズレでそれができず、
結局タイムリーヒットに。
この後、トリがタイムリー、アニキにはスリーランがでて、
一気に5−2と突き放し、5回・6回にも打ちまくって、
終わってみれば14得点。

3回、あのセカンドゴロであっさりスリーアウトになってたら…
ふっつーに負けてた気がしますね。

ジェンは7イニング投げて、被安打9・2失点でプロ入り初勝利!
おめでと〜〜〜!!!
けっこう打たれたけど、よく頑張りました。
勝ててよかったなぁ!
posted by ゆゆし at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2009年09月19日

【観戦記】9/18 阪神4−5広島(甲子園)あれれ…

090918.JPG

今日は、のーみ君が先発ということで、思いっきり勝つつもりで観にいきましたが。。
もう一本が出ませんでしたね。無念。

おもしろかったことといえば、アニキと関本のホームランと
広島の外国人選手名前が、ライナービジョンで
フィリプッスになってたことぐらいかなwwwww

いやいや、フィリップスが正解やろ!
その後、まるまる1イニングぐらいライナービジョンに名前も
アベレージも出なくなったんで(しかも全員)どうした?と思ったら
次の打席では、ちゃんと訂正されてました。
もう一回みたかったので、残念。

って、感想それだけかよ!
posted by ゆゆし at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース

2009年09月13日

9/13 阪神2−1横浜(甲子園)野原祐、鮮烈スタメンデブー!!

あ、デビューって書きたかったのに、つい…www

しかし、「1番センター」とは驚いた。
センターって…
バンザイ守備だって聞いたことあるんですが、大丈夫なんか??
とりあえずきょうはセンターフライがなかったようなんで、
守備のほうはまだ霧の中ですが。
でもいきなりマルチヒットやるとは。
この人はなんか持ってる選手に違いない!と感じさせるに十分でした。

ヤクルト・広島がともにデーゲームで負けているので、
これで3位に浮上です。
でも、打線は明らかに下降線ですね。
きょうの2点だって、どちらもアチラからいただいた点だしなぁ。
勝ったけど、なんかスッキリしませんな。

まぁ、このまま3位でずっと行けるとは思ってないんで
勝てる試合を落とさないように、堅実に行かなくては。
posted by ゆゆし at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース

2009年09月12日

9/12 阪神2−4横浜(甲子園)微妙な「捨て試合」

負けたときはあんまり更新しないんですけど
ちょっと、あんまり腹が立ったので…

この大事な時に、捨て試合とかやってていいんですかね?
福原さんが先発って時点で、捨て試合でしょう。
前回先発して時だって、あんなんだったのに。
これで次回も先発の機会を与えられたとしたら
心底、阪神首脳陣の見識を疑うわ。
鳴尾浜で頑張ってる若手ピッチャー達がかわいそうやわ。

そんで、試合捨ててんのかと思えば、
ベンチには矢野しか残ってないってぐらいの総力戦やってるし。
そんなことするなら、最初から福原さん以外のピッチャーを
先発させればいいのでは?

雨のために、48分遅れてムリヤリ試合したのに
負けるわ、赤星はどっか痛めるわ…ふんだりけったりやん。
ヤクルトがデーゲームで負けて、一瞬だけ同率で並んだのになぁ。

野原祐のプロ初ヒットだけが、きょうの見どころでした。
すんごい速い打球で、目が覚めた!


※きょうはあまりに愚痴満載になってしまったので、
 私からのTBはやめますね。
 (もちろん、TBいただきましたらお返しします。)
posted by ゆゆし at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース

2009年09月11日

9/11 阪神2−1横浜(甲子園)のーみ君10勝め!!!

アニキと浅井のホームランのみで、辛勝。
でも、いいんです、いーんです。勝てば。

のーみ君、10勝目おめでとう!
ほんと信頼できるピッチャーになったなぁ。。
アッチソンと球児で1イニングずつパーフェクト!
点差以上の完勝でしたわ。

ヤクルトが中日に負け、
広島も読売相手に敗色濃厚。
うん、横浜に苦戦なんかしてられないよね〜!

さぁ、盛り上がってまいりましたっ!(私が!)

posted by ゆゆし at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

2009年09月09日

9/9 阪神4−0中日(甲子園)岩田圧巻!3安打完封!!

うむうむ。
きょうは、なんと言っても岩田に尽きますね!
もう「危なげない」ってのは、きょうの岩田のピッチングのようなのを言うのでしょう。
きのうチェンに2安打完封されたのを(泣)、見事に仕返し!!
あースッキリした!!

1回の、リンちゃんの走者一掃タイムリースリーベースもよかった!
観れてないけどw
欲を言えば、1回以外にも点取ってほしかったけどね。
通常、まだ家に帰ってませんので…

そして、
ヤクルトが広島に負けたので、とうとうヤクルトとの差が1.5ゲームになりましたね〜。
おおお。なんかドキドキしますな。
といっても、すぐ後ろ1ゲーム差で広島がピッタリ付いてるんだけど。
posted by ゆゆし at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース

2009年09月06日

9/6 阪神4−1広島(広島)大事な試合をもぎ取る!

はー、
しんどい試合だった…。

先発下やんが、なんと2回途中で降板。
デーゲーム苦手にしても、1回2/3で被安打3・四球3は、いかがなものか。
この試合、もう終わった…と思いましたわよ。

しかし、そのあとを受けたサジッキー・暁さんがよく踏ん張ってくれたよね〜

しかししかし
ヒット!って当たりは何度もでるのに、ことごとく広島野手陣の好守に阻まれ、得点できず。
ああ、きょう負けちゃうとすごく痛い…CSどころか5位転落!?

くらーい気持ちになってた6回。
ようやく新井さんのツーベースと浅井のヒットで3−1と逆転!!!
うぉぉぉぉぉ、やったぁ!!!

あとは、アッチと球児が2イニングずつ締めてくれて
暁さんが、やっと阪神移籍後初勝利!おめ!!

いやー、この試合ほんとに大事だったから、勝ててうれしい。
ヤクルトが負けているので、2.5ゲーム差となりました。

だけど、一時期から比べて打線の調子が低下してるのと
広大に続き、ブラゼルまでが離脱してしまったのが心配ですね。
まぁ関本が帰ってきたし、今いる人たちでやっていくしかなんですけど。
posted by ゆゆし at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース

2009年09月02日

9/2 阪神9−4ヤクルト(甲子園)6カード連続勝ち越し!ヤと3ゲーム差!

どうしましょ。
またしても快勝ですやん。
なんか阪神タイガース、強いチームみたいやんw

先発岩田、きょうはちょっと多めに点取られちゃったけど
打ち勝ったから、良し!
ブラゼルのツーランも、かのーの走者一掃タイムリーも盛り上がったけど、なんと言ってもトリのツーランでしょう。
3点差に詰め寄られた直後だっただけに、ほんとに大きかった!
これで3試合連続のアーチ。
なんかもう神がかってますか?

これで、3位ヤクルトとの差は3ゲーム。。
6カード連続勝ち越し。
ほんまに、ふつうに強いチームみたいww


それで、まこちゃん引退話ですが
ご本人が完全否定だそうです。ホッ…
とは言っても、こんな時期に「引退しま〜す」なんて言われたら
「空気読め!!」って思うから、決まってても言わないのかな。
なーんて思ったり…
posted by ゆゆし at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(20) | タイガース

2009年09月01日

9/1 阪神6−1ヤクルト(甲子園)快勝なんですけどね。。

トリ、2試合連続の先制ソロホームラン!!
アニキ、中押しのツーラン!!
新井さん4打数4安打!!


うは〜、快勝じゃ快勝じゃ!!
わっはっは!!!


…って、思ったのに
えぐちゃんとアベケンのフォアボール大バーゲンセールのお陰で
なんかビミョーになっちゃったよ。
アッチソンも球児も「きょうはワシら出番ナシやな!」って思ってたんじゃないかなぁ。
5点差もあるんだから、この2人を出さずに締めてほしかったっす。

まぁ、それでも。
ヤクルトとの差が、とうとう4ゲームですか?
ちょっと面白くなってきましたか??


それはそうと
イマオカマコトさんが引退。
と、一部スポーツ紙(ニッカンですっけ?)が報じていますが…
うーん…
仕方がない。と思う反面、復活を待ちたい気持ちもあり。
フクザツです。ほんとに引退なのかもわからないし。
うーん…
posted by ゆゆし at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

