2009年09月20日

9/20 阪神14−2広島(甲子園)ジェン初勝利で大爆勝!

広島先発・ルイス。
で、阪神先発・ジェン。

限りなく暗ーい気持ちになったのは、私だけじゃないはず。
実際、3回裏の1アウトまでは全く打てる感じがなかったですもん。
なのに、広島に2点も先制されてしまったから…
あぁ、もうダメじゃ…広島に3タテされちゃうんや…と思った。

しかし。
野球ってほんとに何が起こるかわかりませんね。
ワンプレーが、試合の流れをガラッと変えてしまう。

3回裏、ツーアウト1・3塁での平野のセカンドゴロ。
あれ、ふつうにセカンドへボールを送っていればゆうゆうアウトで
チェンジだったのに、ほんの少しのタイミングのズレでそれができず、
結局タイムリーヒットに。
この後、トリがタイムリー、アニキにはスリーランがでて、
一気に5−2と突き放し、5回・6回にも打ちまくって、
終わってみれば14得点。

3回、あのセカンドゴロであっさりスリーアウトになってたら…
ふっつーに負けてた気がしますね。

ジェンは7イニング投げて、被安打9・2失点でプロ入り初勝利!
おめでと〜〜〜!!!
けっこう打たれたけど、よく頑張りました。
勝ててよかったなぁ!
posted by ゆゆし at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。