2008年07月02日

7/2 阪神4−3中日(甲子園)葛城育郎オトコ意気!

先制しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれ。
やっぱり中日は強いチームです。

でも、負ける気は全くしなかったね。
延長かも?とは思ったけど。

3−3のタイスコアで迎えた9回。
マウンドには球児が上がる。これはもう、9回で決着つけるしかないでしょ!!
先頭のリンちゃんがエラーで出塁も、トリのセカンドゴロでランナー入れ替わり。
ここで代打・神様桧山さまご登場!!
打ったー!ライトへ!大きい、大きい!
…んが、スタンドに届かずライトフライ…。
もう入った!って思ったのになぁ。甲子園の広さがニクいw

続いて、代打イクロー。
ひーやんと比べても遜色ない驚異的な代打成功率(5割くらい?)を誇る。。
しかし…ぐはっ、ツースリーですよ。延長かなぁ??と心配に。
ここでイクロー、ジャストミーーート!!!
打球はまたライトへ!フェンスに当たって跳ね返る!
トリ、1塁から走る走る!!

ホームイン!!サヨナラ!!!

イクロー、サヨナラヒットは初めてらしいです。
おめでとう!
お立ち台でホントに「うぉー!」とか吼える人も珍しいぞ。

これで中日とは8.5ゲーム差です。
うん、ええ感じやで!
posted by ゆゆし at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

★雄叫びダーっ!代打葛城意地のサヨナラ殊勲打!阪神 4 対 3 中日 甲子園(7/2試合終了)46勝23敗1分
Excerpt: 中日 | 0 0 2 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H11/E2 ---------------------------------------------------- 阪神 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-02 23:12

葛城雄たけび
Excerpt: ウォー 葛城の第1声でした。 檜山の大飛球でも騒いでいたんですが、葛城のは抜けていきました。 これで中日とは8.5ゲーム差、強い。 本当に北京の前に優勝できるって思っている私でございます。
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-02 23:24

かつらぎ
Excerpt: 今日の夕暮れ時の北アルプスです。 左が穂高、右が常念、常念の左のほうの尖がっているのが槍ヶ岳。 てなわけで我等が虎は今日は負けても問題ない試合ではありますが、今、8回表で3対3の同点です。..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-02 23:27

史上最強の虎伝説
Excerpt: 4対3だけどあちらは2つのエラー。 名手荒木のエラーは私は見てませんが、ウッズは見てました。 でもそこから神様檜山で一騒ぎしてから葛城。 サヨナラタイムリーツーベース。 私は11回裏あたりの新..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-07-02 23:27

葛城育郎、男の美学サヨナラ勝利!
Excerpt: [画像] 阪神4−3中日 中 日 002001000=3 阪 神 111000001=4 対中日10回戦(阪神7勝2敗1分) 【投手】 阪神=岩田−江草−久保田−ウィリアムス−☆藤川(3勝1..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-02 23:32

葛城育郎、男の美学サヨナラ勝利!
Excerpt: 阪神4−3中日中 日 002001000=3阪 神 111000001=4対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-02 23:32

対中日10回戰、劇的な代打・葛城のサヨナラタイムリー!2連勝!!明日も勝て!!!
Excerpt:  友人宅で呑みながらテレビ観戦。接戦であります。  3ー3で9回表、投手交代ジェフから藤川で2アウト1塁2塁のピンチを切り抜けた阪神ですが、その裏どうなるかな?林がファーストゴロ、これがエラーで塁にで..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-03 00:08

7/2_○阪神4X−3中日(甲子園)
Excerpt: 葛城のサヨナラ2ベース!お立ち台で雄叫び!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-07-03 02:13

葛城!一撃!決めた!サヨナラ打!〜阪神vs中日(080702)〜
Excerpt: 阪神、強さを見せつけ、中日に大きな連勝! 初回、関本が二塁打で出塁すると、4番金
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-07-03 03:22

葛城選手の意地の一振りで中日にサヨナラ勝ち
Excerpt: 交流戦で勝ち星に恵まれなかった岩田投手が先発。ですが、5回で降板して直後に中継ぎ陣が点を取られてまたしても勝ち星がつきませんでした。チームはサヨナラ勝ち
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog
Tracked: 2008-07-03 06:08

ラララ〜(・∀・) 葛城サヨナラ〜 ♪
Excerpt: うおぉ〜!\(゚ロ\)(/ロ゚)/   勢いのいい葛城の第一声が「ウォーーー」でしした。 プロ初のサヨナラヒットだもんね〜 いい夢見ろよ〜 阪神4―中日3 虎の勝利や! ユニをめ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-07-03 09:44

総力戦を制して連勝!
Excerpt:  昨日は飲み会で見られませんでしたが 快勝でした 【2008年7月1日 対中日 (甲子園) 9 回戦】 阪神8−3中日 見たかったな〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日は4回から..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-07-03 19:57
×

