2008年07月13日

7/13 阪神5−2広島(甲子園)勝利の雄叫び!葛城育郎!!

昨日は0−1で完封負け。
きょうも先制されて、なんだか重苦しい雰囲気に。。
しかも、タイムリー打ったのが赤松なんで悔しさ倍増(笑)

5回、バルのツーベースに始まって赤星タイムリー、新井さん犠牲フライで2−1と逆転に成功!
しかーし、ここまで1失点に抑えてくれていた金村暁が、ヒット4本集中されて同点に。
うーむ、今年も広島は手強い。。。。

7・8回は久保田登板。
ヒットは各イニング1本打たれてるけど、問題なーし!
きょうの久保田はいい久保田でした!よしよし。

8回裏。
新井さん凡退のあと、アニキがフォアボールで出塁。
続くバッター関本の初球、アニキ盗塁に成功!!
これには私もイヒョーをつかれたぞ!
オカダさんはここで、すかさず桧山様を投入。
んが、残念サードゴロ。
トリ敬遠で、代打・イクロー登場。
こないだスタメンでタコりまくってた葛城さんだけど、なんでか代打だと集中力がちがうんでしょうか?
1塁線を破る、タイムリースリーベース!!2点勝ち越し!!
続くバルもタイムリーで3点勝ち越し!!
9回は当然球児で三者凡退!!ありがと〜〜!!

さとるさんが勝ち投手になれなかったのは残念だったけど…とにかく広島に勝ち越せたのはよかった。
バルも追撃のきっかけになるツーベースに、8回のタイムリー、それに数々のファインプレー!日々成長してるねぇ!

でも、、新井さん、腰が悪いらしいですね。
無理はしないでほしいけど…。ファーストに新井さんがいないとバルのプレーも生きないし…。
posted by ゆゆし at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102807294

葛城勝利の雄叫び2
Excerpt: 絶対ふるよなって思ってましたが アナウンサーのリクエストに応えて勝利の雄叫び。 ウォーッ。 ヒーローインタビューの最後も勝利の雄叫び。 ウォーッ。 自打球当てて足が痛かったそうですが葛城のヒ..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-13 22:08

ふらなくても雄叫びあげましたな
Excerpt: 絶対ふるよなって思ってましたが アナウンサーのリクエストに応えて勝利の雄叫び。 ウォーッ。 ヒーローインタビューの最後も勝利の雄叫び。 ウォーッ 自打球当てて足が痛かったそうですが葛城のヒー..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-07-13 22:08

ウォーッ+ウォー
Excerpt: 絶対ふるよなって思ってましたが アナウンサーのリクエストに応えて勝利の雄叫び。 ウォーッ。 ヒーローインタビューの最後も勝利の雄叫び。 ウォーッ。 自打球当てて足が痛かったそうですが葛城のヒーローイン..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-13 22:09

代打・葛城、決勝タイムリー!!
Excerpt:  阪神 5−2 広島 今日もなかなか点が取れないゲーム展開でした。一度は逆転したものの、すぐに追いつかれ膠着状態に。8回、葛城が一塁線への決勝2点タイムリー今日もお立ち台で2度も雄叫びをあげてました。..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-07-13 22:18

対広島11回戦、8回なんとアニキが二盗、勝ち越しの代打・葛城2点タイムリーで決める!阪神5−2広島
Excerpt:  昨夜は打線の不甲斐なさで敗北した阪神だったが、連敗は阻止しました。{/abanzai/}  阪神先発は金村曉、広島は高橋だった。  金村は1回2回と三者凡退で抑えたが、3回石原のショートゴロがエラー..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-13 22:23

ウォーーーッツ葛城だ(・∀・)!!!
Excerpt: 生観戦のOさんからの生写メ! 今年は何回参戦に行った?(笑)   阪神5―広島2 虎の勝利や! 日曜日の上様先発が飛ばされて金村さん。(・∀・) 途中、ダーに「篤姫」占領され..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-07-13 22:25

この3連戦は接戦ばかり
Excerpt: 移籍して2試合目の金村暁投手が先発。どうにか6回まで2失点(自責1)で試合を作ってくれました。8回は金本選手の盗塁から打線が奮起して3点を取って広島を突き放しました。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2008-07-13 22:30

流を変える金本の盗塁
Excerpt: [画像] 阪神5−2広島 広 島 001001000=2 阪 神 00002003×=5 対広島11回戦(阪神8勝3敗0分) 【投手】 阪神=金村暁−☆久保田(5勝1敗)−S藤川(3勝1敗2..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-13 22:32

連敗はせんで!
Excerpt: 【2008年7月13日 対広島 (甲子園) 11 回戦】阪神5−2広島今日先発の金村暁ナイスピッチングでしたできたら勝たせてあげたっかったですドラマは8回ビックリしたのはアニキの盗塁さすがですほんで代..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-07-13 22:34

★金本盗塁で火が付き葛城雄叫び2発!阪神 5 対 2 広島 甲子園(7/13試合終了)53勝25敗1分
Excerpt: 広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 -------------------------------------------------- 阪神 | 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-13 22:37

奇襲と言う名の乱心采配炸裂! 吉見、7失点の大炎上で2回KO!
Excerpt: ◆D4−10S◆ 森野,T.ウッズの連続タイムリー,平田の犠飛と珍しく効率のいい攻撃で初回から3点も先制した中日だったが、直後の2回、中2日で久々の先発登板となった吉見が飯原のタイムリーで1点を返さ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-07-13 22:47

流を変える金本の盗塁!
Excerpt: 阪神5−2広島広 島 001001000=2阪 神 00002003×=5対広島
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-13 22:53

うおぉーー!この強さで優勝までイクロー!
Excerpt: また赤松か!3回、鳥谷のエラーの走者を赤松に返され先制される5回、好守を見せるバルディが2ベースで出塁し2回2死満塁のチャンスを潰した赤星が赤松には負けられない!と同点タイムリー!続く新井の打球は右中..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-07-13 23:08

アニキの盗塁、五番関本の意味 今夜の勝手マジックはマイナス3で一気に34!
Excerpt: 8回のアニキの盗塁は、勿論サインプレーだったのであろう。 (注:監督インタビューでもしつこく確認されてましたな) でも、それを可能にしたのは五番に抜擢した関本の存在があった きっどさんはそう考える。 ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-07-13 23:09

タイガース、また"イクロー"がやってくれました!!&マリーンズ、イーグルスに3タテ!!
Excerpt: タイガース、劇的勝利!!(5ー2) また"イクロー"がやってくれました!!一塁線を抜けたタイ ムリーヒットも良かったんですが、久しぶりに"アニキ"金本 選手のスチールを拝める事が出来るとは思いませんで..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-07-13 23:21

理解不能だね、この監督&40歳の激走で独走【楽天&阪神】
Excerpt: 楽天はまた監督のアホ采配がさく裂した。打順を変えて選手を変えて序盤の好機で1点しか奪えず逆転負け、引き分けを挟んで5連敗でロッテに抜かれて5位に転落した。昨日と違う打順とメンバーを見て戦う前から私とし..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2008-07-14 00:26
×

