2008年07月19日

7/19 阪神7−2中日(ナゴヤD)対中日6連勝らしいです。

昨日は息詰まる投手戦。
うって変わってきょうは…

先発は安藤。
きょうの安藤は決していい状態とはいえなかったけど、しかも球数もかなり多かったけど、良くないなりに試合を作ってくれた。
このあたりは「さすが!」って感じやね。8勝目おめでとう!

打線のほうも、ほんっとに久しぶりに7点も取れて。うれしい〜〜。
1点先制されてしょんぼりしてたら、3回にトリのスリーラン来たー!!
そしてまた1点差に迫られたところで、6回、高橋みっちゃんのツーラン!
いや〜、これホンマにうれしかった!高橋にしても、ナゴドで放つホームランには特別な感慨があったことでしょう。

そして8回、ヒットの関本を1塁において、きょう5番に入ってるフォード。しっかし、なんでスタメンでフォード??予想通りここまでタコまくってるし。ってことで、完璧にTVから目を離してたら、あら打ってるじゃありませんか(笑)タイムリーツーベースで1点追加!
続いて代打・桧山様のヒットでルー爆走ホームイン、さらに1点追加で7−2!
ほんとに最近タイムリーを見ることができなくなってたんで、今日の勝ち方はほんとにうれしいなあ。

トリも、関本も、平野も、みっちゃんも、イクローも、みんなみんな新井さんやリンちゃんの穴を埋めようと頑張ってる。
うーん、いいチームや。。
安藤の後をシメてくれたナベリョーとえぐちゃん、各2イニングをピシャリ!!ほんとにこのしんどい時期にいい働きしてくれるね。
この調子で、ひとつひとつ勝っていこう!

posted by ゆゆし at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103201829

★打線上向き?大技小技で竜抹殺!中日 2 対 7 阪神 ナゴド(7/19試合終了)56勝27敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 3 | 0 0 2 | 0 2 0 | 7 | H8/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 1 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-19 22:03

対中日13回戦、阪神7−2中日で楽勝、安藤・渡辺・江草でOK!鳥谷3ラン、高橋2ラン!!
Excerpt:  今夜もケーブルテレビのスポーツチャンネルで最後まで観戦できました。結果は 阪神7−2中日の楽勝でした。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}中日には負ける気がしませんなあ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-19 22:05

赤星も消えた、、、でも平気!高橋光信、自分を捨てたナゴドで男を上げる!!
Excerpt: 林、新井に次いで赤星まで・・・ 一番三番五番が居なくなるという非常事態にも関わらず 何の問題もなく勝ってしまうところが、 今年のタイガースの驚異的な層の厚さ こりゃクラブハリエのバウムクーヘンより分厚..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-07-19 22:08

ナゴヤDで2連勝!
Excerpt:  これでこの3連戦も勝ち越し決定。  いやぁ、ナゴドの呪いも今は昔ですねぇ。 阪神 対 中日 第13戦  今日の先発は安藤・小笠原。  安藤はまぁ、あんま調子よくなかったですねぇ・・・..
Weblog: 高速スライダー
Tracked: 2008-07-19 22:10

中日に引導を渡した試合で3つの新鮮な発見
Excerpt: 午前中にエントリーをアップした時点ではまだだったんですが、やっぱり、関東地方も梅雨明けが宣言されました。毎日、蒸し暑い気候が続いて...
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-07-19 22:13

中日にあっさりと連勝!!
Excerpt: 鳥谷選手の逆転3ラン、高橋光選手の2ランが効果的に出て中日にあっさりと連勝できました。今日は休養十分の渡辺、江草投手も登板して阪神ペースの試合になりました。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2008-07-19 22:16

3番鳥谷が逆転3ランで対中日6連勝!
Excerpt: [画像] 中日2−7阪神 阪 神 003002020=7 中 日 100010000=2 対中日13回戦(阪神10勝2敗1分) 【投手】 中日=★小笠原(7勝7敗)−長峰−ネルソン 阪神=☆..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-19 22:24

3番鳥谷が逆転3ランで対中日6連勝!
Excerpt: 中日2−7阪神阪 神 003002020=7中 日 100010000=2対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-19 22:24

竜に連勝!
Excerpt:  阪神 7−2 中日 昨日、今日とゲームは見れませんでした。とにかく竜に連勝です赤星スタメン落ちに鳥谷3番と見ない間に変わってました。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-07-19 22:39

名古屋銀行、貯めるばかりの貯金
Excerpt: はっきり言って中日が可哀想。 それほどチーム力の差がつきました。 こちらは新井がいないし、赤星も休み、林ちゃんもいないし、今岡もいない(これはマイナス要因ではなく、プラス要因でしょうか?)。 飛..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-19 22:42

安藤・渡辺・江草でスイスイ楽勝
Excerpt: 安藤が投げていたときはラジオもテレビもなし。 途中経過も知らず。 鳥谷のホームランも知らず、高橋のホームランも知らず。 渡辺の2イニング目からテレビ観戦。 点は取るし、ヒットも打たれないし、全くの横綱..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-19 22:42

中日戦6連勝!光信古巣に叩き込む1号!
Excerpt: 圧勝、ですね。 昨日に続く逆転勝ち。 昨日はNOAH武道館→反省会のため、更新できませんでしたが、 虎の勝利はしっかり確認しておりました。 そして今日。 帰省の車内であったため、試合は全く見れませんで..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-07-19 22:48

大隣、今季初のリリーフ登板! ソフトバンク、土壇場の逆転劇で4連勝!
Excerpt: ◆E4−5H◆ 楽天先発・田中は3回まで6個の三振を奪う素晴らしい立ち上がり。4回も2つの三振を奪いながら、1安打2四球で満塁のピンチを作ると、ここで長谷川に走者一掃の先制タイムリー三塁打を浴びてし..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-07-19 23:06

鳥谷逆転弾!高橋(光)追加弾!渡辺の好投光る!最後は桧山がトドメ!〜阪神vs中日(080719)〜
Excerpt: 阪神、珍しい一発攻勢でリードし、継投と効果的な追加点で、快勝! 先発安藤は、この
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-07-20 02:49

7/19_○阪神7−2中日 (ナゴド)
Excerpt: 鳥谷、逆轉3ラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-07-20 09:17

日替わりスタメン(・∀・)ナゴドで仇討ちみっちゃん♪
Excerpt:   阪神7―中日2 虎の勝利や! 中6日の先発アンドー“安藤”。(・∀・) 最近、岡田の恒例になってきた日替わり定食に、 アメリカンランチが復活♪に あら、いつの間にか1軍にフォード..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-07-20 11:48
×

