2008年07月20日

7/20 阪神6−7中日(ナゴヤD)明日に繋がる敗戦。

↑↑なぁ〜んて、ご大層なタイトルつけましたが、
なんちゅうヘンな試合やwww
負けたんだけど、満足度が非常に高いです。うん。

きょうの先発は金村暁。
そろそろ移籍後初勝利を…って思ったんですがねぇ。
5イニングで4被弾って、アナタ。
野口も、もーちょっと配球をなんとかできなかったもんでしょうか。
エラーもあったし…うーむ。

阪神も4回に2点返して反撃ムード!と思ったところで、なぜかオチアイは中田を投入。ってか、なんで中田を中継ぎで使うのかめっちゃ謎。
でも、この中田にふつーに抑えられて、まぁきょうは負けかなーと。

敗戦処理には、アベケンを2イニング、新人・石川を1イニング起用。うんうん、まずまずですよ。

で、9回表。
とりあえず1点でも返してから負けたいところ。
先頭バッターるーほーど。きょうもここまでタコまくり。
全く期待してなかったけど、ヒットで出塁!
っつーか、最後で必ず帳尻合わせてくるのがデフォなんすか??まぁいいけど。
野口倒れたあと、バル赤星連続ヒットで1アウト満塁!!
オチアイ、ここでなんと中田を下げて岩瀬にスイッチ。
うそやろ〜?5点も勝ってるんやでアンタとこのチーム。

しかもこの岩瀬から…
代打・高橋光、トリ、アニキの連続タイムリーで4点奪い、なんと1点差に!!
関本おしいレフトライナーのあと、矢野ヒットでさらに2アウト満塁!

さぁ次のバッターは…
…るーほーど…orz


さっきヒット打っちゃったから、もうないよね〜。
って思ったら、ホンマになかったわ(笑)

負けたけど、おもろい試合でした。
中日にとっては、勝ったけどダメージ大きいんじゃないですか。
岩瀬、ちょっとどうしたのかぁって感じですけど…。あそこから自分が出るような局面になるって思ってなかったでしょうし。
岩瀬も、もう絶対的守護神じゃなくなってきてるのかも。
posted by ゆゆし at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103267393

対中日14回戦、9回に4得点の見せ場をつくるがねえ、負け!阪神6−7中日
Excerpt:  阪神2−7中日で、9回表、阪神の攻撃、フォードがレフトヒット、野口はファーストファウルフライ、バルディリスがセンターヒット、赤星もセンターヒットで1アウト満塁の見せ場をつくる。{/hiyo_do/}..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-21 00:09

☆おもろい試合を魅せてもらったよ。ルーに賭けるも一歩及ばず。中日 7 対 6 阪神 ナゴド(7/20試合終了)56勝28敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 4 | 6 | H14/E1 --------------------------------------------------- 中日 | 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-21 00:17

7/20_●阪神6−7X中日 (ナゴド)
Excerpt: 9囘打者一巡の猛攻も一歩及ばず、中日戰の連勝は6でストップ。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-07-21 00:39

負けてない。いや、負けてないねんてば。
Excerpt: いやー、9回集中打で見事に逆転。 最後は球児が抑えて・・・。 え、表で終わってる
Weblog: RED☆STADIUM
Tracked: 2008-07-21 01:28

金村4本塁打を浴びて大炎上!・・・が、1点差の惜敗!
Excerpt: 7月 20日(日)  阪 神 対 中日  ( 14回戦 ナゴヤドーム ) 6 対 7 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八..
Weblog: 野球観た? 
Tracked: 2008-07-21 02:28

惜しいなぁ・・・
Excerpt: 9回表の攻撃が始まるまで2-7で敗色濃厚の試合。が、そこから4点取ってもう少しで同点にまで迫ってくれました。明日につながる最終回の攻撃でした。まぁ負けは負けですが・・・
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2008-07-21 06:05

最後は代打浅井でないんかい?
Excerpt: 1本ずつヒット打ってましたが、フォードは打ちそうにないでしょう。 何で代打出さんのでしょう。 まあ、野口がポロリしたときから勝てそうに有りませんでしたが、最終回まさかの追い上げ。 岩瀬が最後に大..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-21 06:49

葛城代えたのが早かったんだわ
Excerpt: どうして代打が足りなくなったか分かった。 葛城を早く代えすぎました。 それから金村は引っ張りすぎました。 それでも負けても笑ってる岡田監督。 まあ、確かに余裕ですんで。
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-07-21 06:50

惜しいところまでは行きました
Excerpt: 先ず突っ込むところは野口のエラーでしょう。 しかも続けてホームゲッツーなのに取ったのは1アウト。 中村紀のホームランは効きました。 ウッズ、和田の連続ホームランも効きました。 でも最後は中日のほうがド..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-21 06:51

虎キラーの中田は先発せず、油断して風呂入っている間にドラを追い詰める
Excerpt: 金村暁、バッティングピッチャーお疲れ様! 湿り気味だったドラ打線もこれをきっかけに復調する事でしょう。 この後のマツダオールスター2008の期間にも予定を空けておくとよいだろう。 恒例のホームラン競争..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-07-21 07:17

阪神、猛追・・・
Excerpt: 阪神、猛追・・・
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2008-07-21 09:24

暁メッタ打ちも、9回に猛追!
Excerpt: 前回の中日戦では、6回を自責点0に抑えた金村暁がこの日は、メッタ打ち元パの和田に2発、ノリに1発ウッズにも1発を浴び、野口も足を引っ張り5回を7失点しかし、2−7の5点差で迎えた9回、先頭のルーがヒッ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-07-21 10:29

9回猛追も後一歩及ばず
Excerpt: [画像] 中日7−6阪神 阪 神 000200004=6 中 日 02302000×=7 対中日14回戦(阪神10勝3敗1分) 【投手】 中日=吉見−☆中田(6勝5敗)−S岩瀬(2勝3敗26..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-21 11:08

9回猛追も後一歩及ばず
Excerpt: 中日7−6阪神阪 神 000200004=6中 日 02302000×=7対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-21 11:09
×

