2008年07月22日

7/22 阪神7−4読売(甲子園)繋いで繋いでM46!

きょうの先発は上園。
いきなり初回から味方のエラーがらみで3失点。
続く2回も1点取られて、早々と4点のビハインド。
ヒット打たれるにしても、内野手のグラブを掠っていたり、なんだかアンラッキーな感じで…どう考えても阪神に「来てない」流れでした。
きょうも負けちゃうのかな。。3連敗か。。
と、思った人も多かったでしょう。ハイ私がそうです(笑)

しかししかし、この読売側に行こうとする流れをビシーっと断ち切ったのが、アベケン!!
アベケンが3〜4回の2イニングをノーヒットでがっちり抑えてくれてなかったら、この試合、壊れてしまってたかも。
アベケン、ここのところいいピッチングを続けてるんで、「敗戦処理」から「ちょっとだけビハインド時のキープ役」まで、かなりポジションを上げてきたよねぇ!!

4回裏、内海が崩れだす。
関本のフォアボールから始まって、相手のエラーも絡みバルと矢野のタイムリーで3点を返す!あと1点!
5回裏、関本・ミツ様・庄田の連打でとうとう同点!
代打・桧山様の2ゴロ(笑)の間に勝ち越し!!
ここで終わってちゃ心もとないなぁ…ってところで矢野が2点タイムリー!!!
きょうのヒット11本は、ぜーんぶ単打。
やっぱ阪神タイガースの「繋ぎ」はすごい!
特に今、ミツ様(もちろん高橋光信様)が来てます!

でも、もっとすごいのは投手陣でしょう。
アベケンから、えぐちゃん→ナベリョー→久保田→ジェフ→球児と繋いで、この間打たれたヒットは、なんとたったの2本。
恐ろしい完璧リレーですな。
上園はそうとう悔しかったでしょうが、バッサリ交代してよかったよ。負けもつかなかったしね。

お立ち台は、アベケンとえぐちゃんと矢野。
新鮮な取り合わせだわぁ。。
アベケンは初々しく、えぐちゃんは天然ちゃん風味、矢野は「必死のパッチ」…ちょ、何十年ぶりかに聞いたわ!

そんなこんなで、優勝マジック46点灯です。
明日も、いきましょう!
posted by ゆゆし at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/103386369

ええ勝ち方!!
Excerpt: 昨日のあっさりとした負け試合の後は強烈な逆転劇が見られる試合でした。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2008-07-22 22:07

対読売13回戦、上園4失点なるも、中継ぎがグ〜グ〜!打線爆発逆転勝利、マジック46!!
Excerpt:  昨夜は、昨夜のリベンジができるだろうか。連敗を阻止しなくては! しかしながら、阪神先発上園は初回先頭打者の鈴木尚にフォアボールを与え、木村拓がサードへバント犠打、しかしバルディスのエラーで0アウト1..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-22 22:14

今日悪かった人
Excerpt: 今日悪かった人1、上園。次は頑張りましょう。 今日悪かった人2、バル。バントは転がってから走りましょう。 今日悪かった人3、浅井。バントは関本に教わりましょう。 とはいっても相手の守備がそれ以上に悪..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-22 22:16

上様初巨人対戦大波瀾(・∀・)優勝M46点灯!!!
Excerpt:   阪神7―巨人4  虎の勝利や! 7回のマジックチャンスを逃し本日、 優勝M46点灯(・∀・)  上様先発(・∀・)なんと巨人とは初対決。天晴れ殿〜 上様立ち上がりから大崩れ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-07-22 22:20

勝手にこけてくれてマジック点灯
Excerpt: 上園が悪すぎたんですが、阿部健太がきっちり2イニング押さえているまに1点差、江草がひょうひょうと投げてる間に一気に逆転。 それにしてもよくエラーしてくれたもんですね。 今の虎にこんなにエラーしてた..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-22 22:23

今日良かった人
Excerpt: 今日良かった人、阿部健太に江草に渡辺亮に久保田にジェフに球児。 打つほうでは矢野に高橋に小笠原。 あっ、小笠原はエラーしたんだ。 巨人勝手にこけてくれてマジック点灯。 因みに内海は7失点で..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-07-22 22:23

逆転勝利でマジック点灯!投手陣が火をつけた!!
Excerpt: 試合開始直後は劣勢でした。 先発上園が捕まり0-4。 好調讀賣に連敗するのかなあと思っていたら、 いつのまにか7-4。 相手のエラーにもつけ込んで、 集中打であっさり逆転しました。 中でも矢野と光信。..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-07-22 22:26

★上園堕ちるも中継ぎ陣がパーフェクトでM46点灯!阪神 7 対 4 巨人 甲子園(7/22試合終了)57勝29敗1分
Excerpt: 巨人 | 3 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E3 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-22 22:43

阪神、4点差引っ繰り返す大逆転! 史上3位タイの早さでM46点灯!
Excerpt: ◆T7−4G◆巨人は初回、2四死球にエラーとノーヒットで無死満塁のチャンスを掴むと、寿司職人ラミレス,古城のタイムリーで3点を先制。続く2回には鈴木尚のタイムリーで4点目をあげ、阪神先発・上園はこの回..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-07-22 23:04

阪神、優勝マジック46点灯!
Excerpt: 阪神は序盤にリードされた4点を4、5回の反撃で一気に逆転。 そのリードを継投で守りきり勝利! 今日の勝ちで阪神に優勝マジック46が点灯した! 阪神 7-4 巨人
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-07-22 23:12

大逆転で優勝マジック46!
Excerpt: [画像] 阪神7−4読売 読 売 310000000=4 阪 神 00034000×=7 対読売13回戦(阪神8勝5敗0分) 【投手】 阪神=上園−阿部−☆江草(3勝1敗)−渡辺−ウィリアム..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-22 23:31

大逆転で優勝マジック46!
Excerpt: 阪神7−4読売読 売 310000000=4阪 神 00034000×=7対読売
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-22 23:32

優勝マジック46点灯!!
Excerpt:  阪神 7−4 巨人 今日は試合は見れませんでした。序盤4失点からの逆転劇とうとう優勝マジックが点灯まだまだ先は長いですが、これから楽しみですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-07-23 00:42

阪神、M46!
Excerpt: 阪神マジック46点灯∩( ^O^)∩バンザ~イ!!
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2008-07-23 11:02

7/22_○阪神7X−4讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)
Excerpt: 大逆轉でマジック46點燈!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-07-24 05:42
×

