2008年07月26日

7/26 阪神2−0中日(甲子園)今季中日戦勝ち越し決定!

きょうの先発は、下やんと中田。
下やんは立ち上がり、いきなりぽんぽんとヒットを続けられ、ノーアウト1・3塁の大ピンチ。
最低でも1失点は覚悟したのですが…森野・和田・ノリを打ち取りなんとか事無きを得た。。
2回も、ノーアウト満塁でぎゃー!と思ったら、三振とゲッツーでまたしてもピンチを切り抜けた。

対する中田には、3人ずつでサクサクさくっと3回まで抑えられてしまった。
うーん、きょうの中田は良い中田みたいなんで、苦戦しそうですよ。

4回。
赤星・平野があっさり片付けられ、きょう久々スタメン復帰の新井さん。
平凡なサードゴロ…が、森野がエラー。
新井さん、暴投の間に2塁へ。
1塁が空いたので、アニキ敬遠気味の四球でチャンス拡大。
さぁ関本。
なんかやってくれそうな予感がムンムンです!
打球はセンター方向へ…むー、平凡なセンターフライか??
が、レフトとセンターが交錯するみたいになって、ふたりの野手の間を球が転々!!
タイムリースリーベースとなり、2−0!!
ヒット1本で2点取っちゃったよ!!

いやー、ここんとこの関本、もうほんとに何か持ってるね!

下やんも尻上がりに調子を上げ、6回までスイスイ。
あとは久保田−ジェフ−球児で、仕上げ!

解説の真弓さんが「勝ち方がうまくなった」って言ってましたけど、まさにその通り。
だって、ヒット数だけで言えば、阪神4本に対して中日は8本だし。
それにしても、去年までの中日なら2回までに6点ぐらい取ってたんじゃないかなぁ。なんか攻めが淡白なんだよ…
正直、つぎ戦うヤクルトのほうがイヤらしい攻撃してくるから怖い。

新井さん、復帰戦でヒット1本。
無理しないでほしいけど、新井さんがいるだけでなんか安心できるなぁ♪
アニキにもひさびさのヒットでたし。やっぱアニキも新井さんがいないと調子でなかったのかな〜。
posted by ゆゆし at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

おりこう堅太郎♪(・∀・)優勝M44点灯!!!
Excerpt:   阪神2―中日0 虎の勝利や! 先発は下様。珍しくグラサンだけど、 安定感バッグン。(・∀・)   先制点は堅太郎の2点タイムリー!\(^-^)/ ヨシヨシ完封勝利じゃ。 ..
Weblog: G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
Tracked: 2008-07-26 22:07

中日戦の勝ち越しを決めた夜
Excerpt: 昨日のお復習いのような関本のバッテイングに鳥肌が立った今夜、我らが阪神タイガースが早々と中日戦勝ち越しを決めた。 甲子園で去年の日本一折れ竜に7連勝中とは凄すぎるぞ!タイガース!!
Weblog: ... and RS
Tracked: 2008-07-26 22:07

7/26_○阪神2X−0中日 (甲子園)
Excerpt: けふも關本デー!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-07-26 22:07

中日に連勝!!
Excerpt: ヒット4本で勝てるとは・・・中日に2-0で勝って連勝です。中日外野手の連夜のまずい守備で勝てました。
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2008-07-26 22:08

★粘り強いという事は本当に強いという事なのだ。阪神 2 対 0 中日 甲子園(7/26試合終了)59勝30敗1分
Excerpt: 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-07-26 22:09

対中日16回戦、やはり今夜も勝利でした!あな!嬉し!
Excerpt: 4回2アウト1塁2塁で関本のレフトへの2点タイムリースリーベースで先制した阪神でしたが、下柳ー久保田ーウィリアムスー藤川で完封リレー勝利{/ee_2/} やはり、セッキーナイトだったな{/ee_2/}..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-07-26 22:13

完封リレー!完勝で中日戦勝ち越し!
Excerpt: 3回まで毎回チャンスがあったのに得点できなかった中日。 3回までは完璧に抑えられても4回エラーを足がかりにワンチャンスで2点取ったタイガース。 これが今の勢いの差なのでしょうか。 そしていつしか下柳は..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-07-26 22:17

どうした某O監督?!対ドラ戦、早々に勝ち越し決定!!
Excerpt: 昨年の日本シリーズの山井交代問題の時 まるで某O監督を教祖様のように妄信していた ドラファンの皆さん、 皆さんは今でも、その某O監督を支持されていますか? 今、ドラゴンズの中ではいったい何が起こって..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-07-26 22:24

待望の守護神復活! 馬原、今季初登板初セーブ!
Excerpt: ◆H2−1M◆ 昨日は屈辱的大惨敗を喫したロッテだが、この日は初回にフクーラのタイムリーが飛び出して、先手を取った。しかし、ソフトバンクは2回、連続四球の後、中西が送って二、三塁となった所で辻が2点..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-07-26 22:32

新井スタメン復帰で対中日戦勝ち越し決定!
Excerpt: [画像] 阪神2−0中日 中 日 000000000=0 阪 神 00020000×=2 対中日16回戦(阪神12勝3敗1分) 【投手】 阪神=☆下柳(9勝2敗)−久保田−ウィリアムス−S藤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-07-26 23:02

新井スタメン復帰で対中日戦勝ち越し決定!
Excerpt: 阪神2−0中日中 日 000000000=0阪 神 00020000×=2対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-07-26 23:02

4安打で勝利!
Excerpt: 【2008年7月26日 対中日 (甲子園) 16 回戦】阪神2−0中日今日先発の下やんは立ち上がり攻められるも1回、2回を無失点で切り抜けましたこれが大きかった4回中日先発の中田完璧に押さえ込まれてい..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2008-07-27 05:40

シモやん9勝目
Excerpt: 今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベースで..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-07-27 09:57

タツノオトシゴに勝ち越し決定
Excerpt: 今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベース..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-07-27 09:58

必死のパッチ
Excerpt: 今日は叔母の四十九日法要に埼玉に行って戻ってきてから虎の試合を見てます。 試合はピンチの連続をシモやんが防ぎきり、新井のエラー出塁からつかんだチャンスに連日のヒーローセッキーのタイムリースリーベース..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-07-27 09:58
×

