2008年08月21日

ソフトボール、有終の金メダル!〜北京五輪〜

日本3−1アメリカ

もーめっちゃ感動しました。
勝利の女神は、上野さんの頑張りをきっちり見ていてくれた!
もちろん、上野さん以外の選手たちも、球に食らいついて好守備連発・少ないチャンスを見事にものにしていたし、ほんとに最強チームですよ。

アメリカには予選リーグでコールド負けし、準決勝でも延長9回で負け。
なんで準決勝と3位決定戦が同じ日にやるのか理解に苦しむけど、
昨日はアメリカ戦とオーストラリア戦のダブルヘッダーを上野さん一人で投げきり(しかもオーストラリア戦も延長12回!!)投球数は318球とか…
そして、きょうも先発。
いや、ここまで来たら上野さんしかいないんだけど、大丈夫なのか正直心配でした。

だけど、初回のピンチを切り抜けるとだんだん調子をあげていき、6回裏の満塁の大ピンチも、ものの見事に打ち取った!!
7回表には、相手の守備の乱れを衝いて決定的な1点追加!
7回裏は、ビッグプレー連発で、試合終了!!!

解説の宇津木妙子さん、試合中「よしっ!!」「オッケー!!」とものすごく気合入ってはったんですが、試合終了直後は声を詰まらせていて、もらい泣きしたわ。。
個人的に、こういう雄叫び解説大好きです(笑)

あー、ほんとにいい試合観た。
星野ジャパンもこれにあやかってほしいです。
ボールに食らいつく、後ろにつなぐ意識を忘れないで実行できれば、
結果はついてくる!

posted by ゆゆし at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105126150

祝・五輪ソフトが金メダル!!!直後に阪神3連勝!
Excerpt:  今夜のソフトは気合が凄いでした。そして、執念ですかね。エース同士の対決でなかなか得点できずの経過でしたが、最後は流れは日本でした。3−1でした。{/abanzai/}{/abanzai/}{/aba..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-08-22 00:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。