2008年08月23日

4位という現実 〜北京五輪野球〜

日本4−8アメリカ


一次リーグでも、韓国・キューバ・アメリカに勝てなかったんだから
「4番目の実力」ということだったのでしょう。

きょうの結果を見て、「悔しい」って感じないんだよね…
惜しくもなんともない試合だったからだろうか。

荒木のソロで先制。
すぐにホームランで追いつかれるも青木のスリーランでさらに突き放す。
ここまでは、よかった。
3回、またしてもG.G佐藤が落球。。
昨日の韓国戦でも2回もやらかしてたのに…この人しかレフト守れる人いないんか!?
これをきっかけにスリーランを浴びて同点にされた。

もう、ぜんぜん勝てそうな気がしない!

案の定、5回に4点取られて、END。
しかし、和田のあとを受けた川上、3イニングも引っぱる意味あったのかなぁ。
もう次の試合なんてないんだし、もっとこまめに継投すれば…
4点も取られてからダル出したって、なんの意味があるんだろう。

打線も、逆転するぞ!って奮起するどころか、重圧にがんじがらめ。
これじゃどうしようも。

4番目の実力だったってことなんですよね。
なんであんなに金メダルを期待してしまってたのかなぁ…
とりあえず、星野監督は短期決戦に向かないってことはよくわかりました。ってか、2003年からわかってたけど、何かが変わったかな?と思ってたもんで。
きっとコーチ陣も監督にはなんも言えなかったのでは。
ここに島野さんがいたらなぁ…と思った人は結構いるとみた。

お疲れさまでした。
チームに戻って、この経験を生かしてもらえればと思います。

個人的に…
新井さんが最後までパッとしなかったのが残念でした。
posted by ゆゆし at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/105215058

星野ジャパン、銅獲得できず!星野監督曰く、パワー不足!!
Excerpt:  土曜は仕事なので、ゆっくり観れませんでしたが、テレビ前で同僚達とわいわいがやがや。同点で経過しての5回裏、タイムリーと2ランで4点入れられ、8ー4 そのまま押しきられてしまい敗北でした。しかし、今回..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-08-23 20:29

試合の流れを変えたGG佐藤の落球
Excerpt: 団体競技で個人の失敗を追及してはいけないのだろうが、やはり日本が野球でメダルを逃したのは韓国戦とアメリカ戦でGG佐藤のエラーが大きく流れを変えたことは間違いない。 今日の試合もそうだ。 1..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2008-08-24 13:12

「北京の惨劇」、、、星野ジャパンメダルにさえ届かず 北京五輪野球三位決定戦
Excerpt: 北京にきて4勝5敗の負け越し そらメダルなんか穫れんわなぁ。 これが現在の日本プロ野球の位置なのか? これが星野ジャパンの真の実力なのか? いや違う 8回裏4点ビハインドの場面でダルビッシュ有の登..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-08-24 21:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。