2008年09月09日

9/9 阪神3−2ヤクルト(甲子園)必死のパッチ弾じゃ!!

割と先制はできるのに、次の1点が取れずに苦しむ傾向にありますね。。
きょうも初回に2点取ったっきり、その後はチャンスあるも生かせず。
というか、当たりはいいのになんで相手野手のグラブに納まっちゃうのか?って感じですよ。
あちらさんの打球は、どん詰まりでも野手の間を抜けるのにですよ!

8回裏ツーアウト。2塁にアニキ。
代打・桧山さんの当たりは、レフト前に落ちるヒット!
だけどずいぶん前に守っていたので、アニキはサードでストップ…と思いきや、回ってるよ!!
いい球が返って来て、アニキはキャッチャー福川に激突!タッチアウト…。
ちょっと、あまりにも無茶だったのでは…。
しかも、アニキが座り込んだまま立てない。
もちろんその後も試合に出続けたんだけど、あの座ったままの時間がとてつもなく長く感じられた。。
大丈夫?ものすごく心配です。

9回表、同点だけど球児。
3人でピシャリ。

9回裏。
当然、球児に無理はさせられないし、この回で決めたいところ。
先頭バッター、途中出場の矢野。
さっきのアニキの姿を見て、この人が発奮しないはずはない!
粘る、粘る。フルカウント。

フルスイング!!

打球はセンターへ、伸びる!
風に押される!
入れ!入れ!!

入った!サヨナラ!!!

ねぇ皆さん。
こんなふうに、ひとつひとつ勝っていきましょうよ。
ほら、頑張ったから、読売も負けたよ(笑)



ちなみに矢野は「必死のパッチ」は自分のモンやから返してほしいそうですよ。どうですか?関本サン。
posted by ゆゆし at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106304109

マジック20再々々々々...点灯
Excerpt: なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-09-09 21:54

粘って粘って、矢野サヨナラホームラン
Excerpt: なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-09-09 21:54

「必死のパッチ」、返してください
Excerpt: なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-09-09 21:54

ついたり消えたり(・∀・)それがマジック!!!
Excerpt:   阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監..
Weblog: G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!
Tracked: 2008-09-09 21:55

救世主は矢野さんだったのか?それとも勝利の女神にころこさん?
Excerpt: 緊迫した2−2の9回裏 甲子園の、しかもバックスクリーンに サヨナラホームランを叩き込んだのは 不惑の矢野さんだったとは! きっどさんが待ち望んだ救世主は この矢野輝弘だったのか?! 救世主と言うと..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-09 21:58

★粘って粘って11球、元祖必死のパッチ矢野が決めるぜサヨナラ弾!阪神 3 対 2 ヤク 甲子園(9/9試合終了)71勝47敗1分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-09 22:13

9/9_●阪神3X−2ヤクルト (甲子園)
Excerpt: 矢野がやつてくれた! 元祖「必死のパッチ」でサヨナラホームラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-09-09 22:17

猛虎の要、矢野狙い撃ちサヨナラ!!/小橋。
Excerpt: どっちを先に書こうか死ぬほど悩みましたが… まずはタイガース! さっきやっと映像で見ました。 矢野がサヨナラホームラン!!!! 苦しい試合を制し、9連戦の初戦を飾りました。 実は帰り電車から降りてその..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-09-09 22:38

猛虎の要、矢野
Excerpt:  お久しぶりです…  タイガースが勝たないとこのブログの更新は止まるようです。  ちょっとは勝ってたし負けてなくても止まりますが…  覗いてくださってた方々、申し訳あ..
Weblog: 高速スライダー
Tracked: 2008-09-09 22:44

矢野のサヨナラでまたまた点灯マジック20
Excerpt: <阪神 3×−2 ヤクルト>(71勝47敗1分) 巨人にやられ、横浜にやられ、広島にやられて迎えた 9連戦の初戦。 甲子園に戻って心機一転、やり直したいところです。 今日の試合もなかなかきわどい試..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-09-09 23:21

エースがちゃんと投げれば勝つ&サヨナラ勝ち!【楽天&阪神】
Excerpt: 3対1というスコアとは裏腹に楽天13安打、ソフトバンク12安打と両軍毎回のようにランナーを出した試合 楽天は4回にセギノール、山崎武、リックの3連続タイムリーで3点、ソフトバンクは5回に多村のタ..
Weblog: 管理人は別の顔(ココログから移行中)
Tracked: 2008-09-09 23:57

タイガース、矢野選手サヨナラアーチ!!&マリーンズ、再び借金生活・・・。
Excerpt: タイガース、サヨナラ勝ち(3ー2) 5回裏のチャンスで点を取っていれば、展開が楽になった と思うんですが。岩田選手は6回表だけでしたね。あそこ を抑えていれば・・・。 それにしてもアッチソン選手、中継..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-09-10 00:01

対ヤクルト18回戦(聖地観戦)
Excerpt: [画像] 阪神3−2ヤクルト ヤクルト 000020000=2 阪 神 200000001=3  対ヤクルト18回戦(阪神10勝8敗0分) 【投手】 阪神=岩田−アッチソン−☆藤川(5勝1敗..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-09-10 00:05

対ヤクルト18回戦(聖地観戦)
Excerpt: 阪神3−2ヤクルトヤクルト 000020000=2阪 神 200000001=3
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-09-10 00:05

阪神タイガース 2
Excerpt: ピンクのユニホーム&メガホン。 めちゃ、ファンみたいやけど、 野球のルールも選手の名前も 『金本』しか知りません。 追記:私が阪神の応援に行くと、    必ず、誰かがホームランを打ちます。  ..
Weblog: お地蔵さまの寄り道
Tracked: 2008-09-10 00:53

阪神、歓喜の凱旋!!
Excerpt: 阪神、歓喜の凱旋!!
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2008-09-10 08:35

動画付き!矢野さん、起死回生のサヨナラホームラン!
Excerpt: 9月 9日(火)  阪 神 対 ヤクルト  ( 18回戦 甲子園 ) 3 対 2 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計..
Weblog: 野球観た? 
Tracked: 2008-09-10 12:22
×

