2008年09月15日

9/15 阪神7−4中日(ナゴヤD)久々に打線つながる!

なんだか、久しぶりにマトモな試合を観たような気が。
だってここんとこの試合の得点の傾向と言えば、
@初回と最終回のみ
A初回のみ
B最終回のみ
Cまるでダメ夫ちゃん
以上の4パターンに集約されてたもんねぇ。

きょうは効果的に先制・中押しができた。
ダメ押しもできれば言うことなかったけど。
まぁゼータクは言うまい。

高橋みっちゃんは、ほんまに中日戦でよく打ってくれるね!
先制ソロ含め4打数3安打。
それに、まこちゃんが復帰戦以来のツーラン。
復帰戦以来、なぜか守備の人みたいになってたんで「そろそろ関本に代わられちゃうかな…」と思ってたけど、まだいけそう(笑)

それと、きょうはのぐっさんがよかった!
5回のタイムリーツーベースは、その後結局3点差に詰め寄られたことを思えば、ほんとに大きな追加点でした!

7−1になって、さらっと勝ってくれるかと思ったんだけど…
岩田は、きょうの試合なら最低でも7回までは投げてくれないとなー。
久しぶりに勝ち投手になれたけど、課題の多い試合でもありました。

岩田の後をアッチソン−ジェフ−球児でリレー。
こういう勝ちパターンの継投もなんて久しぶりなんでしょ(感涙)
球児はオリンピックから帰ってきて初めてのセーブらしい。

とりあえず、これで勝ちパターンを思い出してくれんものか…


読売も負けません。4ゲーム差。
平野がヘッスラで故障したかも。うーむ。。
posted by ゆゆし at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

19安打の猛攻も虚し! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ負けで4連敗!
Excerpt: ◆M8−7H◆ 初回、二死走者なしからクリーンアップの3連打で鮮やかに先制したソフトバンクだったが、その裏、西岡に先頭打者アーチを浴び、一瞬で同点。4回には小斉,本多のタイムリーで2点を勝ち越したの..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-09-15 22:19

今岡、試合を決める4号2ラン!
Excerpt: [画像] 中日4−7阪神 阪 神 011320000=7 中 日 001021000=4 対中日21回戦(阪神15勝5敗1分) 【投手】 中日=★小笠原(8勝10敗)−長峰−小林 阪神=☆岩..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-09-15 22:34

今岡、試合を決める4号2ラン!
Excerpt: 中日4−7阪神阪 神 011320000=7中 日 001021000=4対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-09-15 22:35

いざ!ナゴド出陣(・∀・)マコ&みっちゃんナイス!!!
Excerpt: 阪神7―中日4 虎の勝利や! 公式の試合経過を見るとみっちゃん本塁打!マコのツーラン!!! ホント、みっちゃんはナゴドに仇返しのよーによう打ちます! はい、はい、はい、はい… バルちゃん..
Weblog: G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!
Tracked: 2008-09-15 22:37

岩田、9勝目! 球児33セーブ!!
Excerpt:  阪神 7−4 中日 今日はテレビ中継がありませんでした。打線も久々にあたりが出たようです。残り試合も必死のパッチで  
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-09-15 22:37

対中日21回戦、久しぶりの快勝、阪神7−4中日、投打うまくかみ合う!
Excerpt:  昨夜は打線つながらず敗北。しばらく効率が悪い打撃陣でありましたがあ、今夜からの対中日3連戦の初戦は打撃が繋がり、久しぶりの高得点でありました。  衛星第一放送で観戦できてよかったです。  阪神先発..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-09-15 22:39

★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分
Excerpt: 阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-15 22:40

打線久々の奮起、今岡も一発!アッチソンは神!/優ちゃん
Excerpt: 今日からナゴヤでの中日3連戦。 そして金曜からは讀賣とのドーム3連戦。 優勝へ向けて、最後の上り坂、にしたい。 ここをのり切ればゴールはハッキリ認識できると思う。 まず中日との初戦を7−4で取りました..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-09-15 22:40

久々の快勝!!
Excerpt: <中日 4−7 阪神>(75勝49敗1分) 久々に気持ちのいい勝利を見せてくれましたね。 光信が先制ホームランに猛打賞。 今岡の追撃の2ランホームラン。 そして野口がダメ押しのタイムリー。 今岡はあ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-09-15 22:44

久々に先発に勝ち星、球児にセーブ
Excerpt: ナゴドに行くと、なんかホットしますな、 最早、第二の聖地とでも言おうか。 今年もポストシーズンに甲子園を使えないんだし 日本シリーズにナゴドをお借りするとか?あっダメ? あかん、あかん、あんまりオチ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-15 23:14

JFK改めJAF
Excerpt: 高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火し..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-09-15 23:23

JFK改めJAF
Excerpt: 高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたの..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-09-15 23:25

タイガース、久々打線爆発!!&マリーンズ、再び5割!!
Excerpt: タイガース、勝ちました!!(7ー4) 久々に打線が爆発&先発投手に白星がつきました!! 打線の方は今岡選手にアーチが飛び出しました!!これは いつ以来なんでしょうか?今回はやってくれそうな気がし ます..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-09-15 23:31

打線が、久々に活気づく!アッチソン、流れを断ち切る圧巻のピッチング!〜阪神vs中日(080915)〜
Excerpt: 阪神、序盤の大量リードを守り、久々の快勝! 打線が底状態なだけに、先発岩田の粘り
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-09-15 23:32

阪神7-4中日-帰ってきた今岡の2本目完全復活ツーランで首位死守
Excerpt: 実に今頃になって追い上げ、13ゲーム差をメイクミラクルアゲインとか抜かし金に物を言わせて花火連発で負けない巨人は腹立つノ〜〜〜〜〜リ 今岡ありがとうチームを救ってくれるお..
Weblog: バースのブログ
Tracked: 2008-09-16 04:41

久々にゆっくりと(-^▽^-)
Excerpt: 久々にゆっくりと(-^▽^-)
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2008-09-16 08:02

大好物の竜を喰らい 瀕死の虎復活!
Excerpt: 広島3連戦で、2点しか取れなかった瀕死のタイガースだったが14勝5敗1分け圧倒的に勝ち越してる中日相手に、元気づいて7得点の爆発!今岡が4号2ラン含む2安打2打点野口も2安打2打点と、1割打者にも簡単..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-09-16 19:58
×

