2008年09月17日

9/17 阪神11−6中日(ナゴヤD)トリ、プロ初満塁弾!

トリの満塁ホームランで幕開けしたきょうの試合。
山本昌からこんなに長打が打てるなんて…昨日の繋がらなさはナンだったんじゃい!
って勢いで、3回表終了時で7−0。

勝っちゃっていいですか?

と思いたかったけど、なんせウチの先発はリーソップだからね…
点数はいくらあっても多すぎるってことはないでしょう。

案の定、3〜5回の3イニングで6失点…。
このうちアベケンも2失点か。。せっかく「勝ち試合の中継ぎ」まで格上げしてたのにな〜。

この時点で9−6。
阪神も追加点を挙げているけど、ぜんぜんセーフティーリードじゃない!

ここで神登場!
この流れをぴしゃっと抑えてくれたのが、アッチソン!
もう見事としかいいようがない。
久保田もいない、ナベリョーもダメな今、ほんとに貴重な存在。

すると8回にアニキのツーランが出て、ダメ押し!!

ジェフ−球児で締め!
あー勝ったよー!!うれしいよー!!!

きょうはトリが大ブレイクでしたねー。
(ホンネいうと昨日打ってほしかったりしたけど…)
あとシングルヒット1本でサイクルだったんだけど、残念ながら達成ならず。解説の福本豊様も残念がっておられました。


読売もとーぜんのように横浜に勝っているので、3ゲーム差変わらず。
しかし、ヤクルトと横浜の読売に対する弱さはいったいなんなんでしょうか。なんかあんの?と勘繰りたくなるほど。

さぁ、明後日からは読売との3連戦…
考えただけでぞっとしますが、ファンとしては応援するだけ!
posted by ゆゆし at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(16) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106717061

★鳥谷復調の満塁弾、金本が締める!中日 6 対 11 阪神 ナゴド(9/17試合終了)76勝50敗1分
Excerpt: 阪神 | 4 2 1 | 2 0 0 | 0 2 0 |11| H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1 ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-17 22:48

勝つには勝ったが・・・
Excerpt: [画像] 中日6−11阪神 阪 神 421200020=11 中 日 001320000=6 対中日23回戦(阪神16勝6敗1分) 【投手】 中日=★山本昌(11勝6敗)−長峰−清水昭−斎..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-09-17 22:51

対中日23回戦、鳥谷満塁HRで安心、途中チト不安、アニキ2ランで大安心!阪神11−6中日
Excerpt:  阪神は中日先発山本昌から、1回、鳥谷のライト満塁ホームラン{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/hand_goo/}{/roket/}  2回は平..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-09-17 22:52

勝つには勝ったが・・・
Excerpt: 中日6−11阪神阪 神 421200020=11中 日 001320000=6対
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-09-17 22:52

派手に打ち勝っての勝利!
Excerpt: <中日 6−11 阪神>(76勝50敗1分) 家に帰ってきたら、「阪神vs中日が凄まじいことに なってるよ。9対6。」と妻。 え?会社を出るときには6対0で勝っていたのに。 ちなみにどっちが9点なの..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-09-17 22:59

幻のサイクルヒット
Excerpt:  あとシングルヒット1本だったんですが…! 阪神−中日 11−6  今日は先発、リーソップvs山本昌。  この二人は今日は全然ピリッとしませんでしたね〜。  初回に満塁H..
Weblog: 高速スライダー
Tracked: 2008-09-17 23:01

ダメ昌をコテンパー!(・∀・)クイズに挑戦じゃ!!
Excerpt:   阪神11―中日6 虎の勝利や! 買い物に行ってる間にドラマ再放送「整形美人」の 録画を観ていました。どーせ先発はリーソップやしな〜 期待せんと観ていたら1回に敬くんのビッグな (..
Weblog: G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!
Tracked: 2008-09-17 23:03

○阪神11―6中日● トラがドラに打ち勝つ
Excerpt: 阪神が打ち勝つ、対中日戦 9月17日21時45分配信 時事通信  阪神が12安打で11点を奪って打ち勝った。1回に鳥谷の満塁弾で先制し、2回以降も着実に加点。中盤追い上げられたが8回に金..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2008-09-17 23:05

すっきり勝とうぜ、こんな試合。とにかくドラに勝ち越しジャイとの最後の決戦へ
Excerpt: こんな試合、1回の鳥谷のグランドスラム 少なくとも2回の追加点で決まっている筈。 本当だったら、先発のリーソップの後、 太陽辺りでOKじゃないといけないのに(いないけど) なんでジェフに球児までつぎ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-17 23:06

鳥谷サイクル安打リーチ、、、止まり
Excerpt: 試合途中ですが、鳥谷がサイクル安打リーチ。 満塁ホームラン、タイムリーツーベース、3塁打。 後はただのヒットです。 頑張れ鳥谷。 因みに6回表不動のセットアッパー、アッチッチ登場。 これで試合も落ち着..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-09-17 23:10

打撃戦でも中日に快勝♪
Excerpt:  一二三四五六七八九 RHBE阪  神421200020 111270中  日001320000 6831 米国の金融危機を取り上げたお堅いエントリーの後は、..
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-09-17 23:11

鳥谷サイクル安打ならず
Excerpt: 久々に見た兄貴のホームラン、と言うか考えてみると私はアッチッチの好投とアニキのホームランしか見てない。 鳥谷のスリーベースも見てましたが、、、 早く今日のハイライトやってくれないかな。 なんて間..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-09-17 23:14

アッチッチ凄いなあ
Excerpt: ぽんぽこぽんぽこストライクは取る。 中軸が出てこようがお構いなしで押さえてしまう。 これで17試合27イニング1/3連続無失点。 「アッチッチは問題外」なんて記事もかつて書きましたが、今はアッチ..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-09-17 23:14

11点大勝!アッチソンまたまた神!いざ運命のドームへ!!
Excerpt: 我らが片岡安祐美チャンが写真集を出していたとは!! つい最近発売になったようですが、 今日本屋でたまたま見かけてびっくり。目が点になりました。 買おうか、どうしようか。 21歳なんですね。何も問題はあ..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-09-17 23:15

鳥谷の満塁弾を号砲に、待望の打線爆発!あさってからの大一番に弾みをつける!〜阪神vs中日(080917)〜
Excerpt: 阪神、今季三度目の2ケタ得点で、大勝! 昨日の敗戦から切り替えて、9連戦を締めく
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-09-17 23:50

タイガース、鳥谷選手大爆発!!&マリーンズ、見殺しの末サヨナラ・・・。
Excerpt: タイガース、勝ちました!!(11ー6) 今日は鳥谷選手ですね!!初回のグランドスラムでガツン!! と喰らわした後、4回表のレフトへのタイムリー2ベース、 そして6回には3塁打と。ヒットが出ればサイクル..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-09-18 00:33
×

