2008年09月23日

9/23 阪神1−1横浜(甲子園)延長12回 打てなさすぎやろ!

きょうの先発は、なんと中2日で下やん!
…ってびっくりするほどのこともないですね。
なんせ前回の読売戦では2イニングも投げてないですから。。

前回とはうって変わって、のらくらといつものシモヤナギピッチング。
5回までノーヒットでめっちゃいい感じだったんですが、6回にアンラッキーなヒット2本で1点先制されてしまった。
これ、どっちも打ち取った当たりだったんで、ほんと悔しかった。

阪神はというと、3回までにフォアボールを5つももらって、満塁のチャンスも2度あったんですがねぇ…。
もたくたしてるうちに、横浜先発・小林に立ち直られてしまった。
ここまで阪神の安打は2。
正直ヤバい…と思った6回裏、先頭のトリがソロホームラン!!
おお、とりあえずすかさず同点や!よかった…!

しかししかし。
このあと延長12回まで、1本たりともヒットが打てなかったんですよ、この阪神タイガースさん。
ヒット3本で勝てっちゅーのが無理ですわね。
きょうから1軍に復帰した久保田が、苦しみながらも3イニング頑張ってくれたので、勝ちたかったよなぁ…。

延長に入ってからは、平野のダイビングキャッチとかいいプレーが連発だっただけに、勝ちたかった。
しかし、あのタイミングでリンちゃんを下げてライトに平野を入れたオカダさんはさすがだ。。あれがなかったら、高確率で負けてたと思う。

それにしても…
ほんと、打てない。
てか、横浜はなんで読売戦でこの戦い方ができないのか??

読売もきょう引き分けていたので、勝ってたら0.5差で単独首位になれたのになぁ。。
タラレバの話はイカンのはわかってるんですが。

矢野とアニキがかなりお疲れっぽいです。
明日からが不安だなぁ。
posted by ゆゆし at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107042013

巨人にお付き合い
Excerpt: <阪神 1−1 横浜>(77勝53敗2分) せっかく巨人が引き分けたのに、仲良く付き合わなくても いいのに。そこまでセリーグを盛り上げなくても・・・。 今日は投手戦っちゅうか、貧打戦っちゅうか。 ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-09-23 23:48

ヒンダー
Excerpt: 全然打ちません。 1回、3回で5フォアボール、タイムリー出ず。 鳥谷のホームラン以降はヒットすら出ず。 久保田が劇場やりながら復活したのがせめてもの救い。
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-09-24 07:10

負けられない戦いで引き分け・・・
Excerpt: 阪神1−1横浜横 浜 000001000000=1阪 神 00000100000
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-09-24 09:40

負けられない戦いで引き分け・・・
Excerpt: [画像] 阪神1−1横浜 横 浜 000001000000=1 阪 神 000001000000=1 対横浜20回戦(阪神11勝8敗0分) 【投手】 阪神=下柳−アッチソン−ウィリアムス−藤..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-09-24 09:40
×

