2008年09月28日

9/27 阪神4−6読売(甲子園)新井さんご帰還!!

この試合、勝てる気満々だったんですけど…私が。
もうええかげん読売の勢いも一段落しただろうし、ここは甲子園やから阪神も黙ってへんで!!
なーんて、息巻いてたんですよ。ええ、私が(笑)

でもなぁ…先発ピッチャーがあんなにガチガチではアカンわ。
まぁ、実質1年目のピッチャーに「ガチガチになるな!」って言っても無理な相談やしね。
岩田には、こういう大事な試合に先発した経験を糧にしていただきたいです。
きのう見た感じでは…岩田にはやっぱ矢野は合わないのかな。

その矢野のタイムリーで1点先制したのはよかった。
でもそのたった1点が、返って岩田(と矢野)を苦しめてしまったのかも。
タラレバは言っても仕方がないけど
あのボールをストライク取ってくれてたら、とか
アニキのファーストへのライナーが抜けていたら、とか
ほんとにどっちに転んでもおかしくない試合だった。
悔しいなぁ…ほんと。

これで対読売6連敗。
今シーズン読売戦負け越しも決定してしまいました。。ちくしょー。
あと東京ドームでの1試合、絶対勝とう!!


きのう一番のサプライズは、新井さんの1軍復帰。
私より先にTVを見ていた母から「新井さんが甲子園にいたよ」と聞いて、「え?前のVTRちゃうん??」なんて言ってたら、ほんまにベンチ入りしてた!びっくり。
だって、ついこのあいだ「屋外での練習を開始しました」ってニュースが出てたレベルですよ?もちろん打撃練習なんてちょっともしてないんですよ??
大丈夫なんでしょうか。
そんな新井さんを満塁のチャンスで代打に送り出すオカダさんもすごいが、それにきっちりタイムリーヒットで応える新井さんはもっとすごい!!
しかもそのあとファースト守備にも着いちゃうし…無理せんといてぇ!
でも、新井さんが帰ってきて、アニキがちょっと元気になった気がする。
やっぱアニキと新井さんはニコイチなのかしら。こんなこと言ったら失礼か…。

ともかく、まだ同率。
あきらめずに行こう!
posted by ゆゆし at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107261309

★新井復帰のタイムリー!しかしここに来てビビる岡田の継投策失敗。阪神 4 対 6 巨人 甲子園(9/27試合終了)79勝54敗2分
Excerpt: 巨人 | 0 0 3 | 3 0 0 | 0 0 0 | 6 | H14/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 1..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-28 11:49

阪神新井電撃復帰でいきなり適時打!鳥谷悪送球。渡辺痛恨の押し出し。桧山三振。リードで球児。岩田乱調。
Excerpt: ★新井が復帰!いきなりタイムリー ★おおっ!帰ってきた新井、電撃適時打 ★しまった悪送球、鳥谷いいところなし ★渡辺、満塁で登板も痛恨の押し出し ★桧山、ねばりみせるも好機で三振 ★アッチソ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-28 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。