2008年09月29日

9/29 阪神5−3広島(甲子園)明日への架け橋

新井さんがスタメンで3安打猛打賞。
アニキが試合を決めるツーラン。
球児が炎の2イニング。

なんか、今とっても私はシアワセですぴかぴか(新しい)

勝てて、ほんとよかった…

まこちゃんのソロで先制して、4回にはヒットでつないで2点追加。
降り続く雨を考えても、こりゃ勝ったよ♪って思った。
先発・石川も5回終わって無失点。すっかり「2勝目おめ!」って気分でした。

が。
6回から早くもアッチにスイッチ。
え?もーちょっと石川のピッチング見たかったんだけど…
で、雨のせいもあるのか乱調気味で2失点。。
7回にマウンドに上がったジェフも1失点して、3−3の同点に。

がーん。石川の勝ちが消えちゃったよ。。。
明らかに押され気味ですよ。広島って案外中継ぎいいし。
絶対、ぜったい勝ちたいのにこの試合…!!

8回から、やっぱり球児できたね。
ここは球児しかない。
球児なら、大丈夫。

期待どおり広島打線を黙らせて、さぁ8回裏の攻撃へ。

先頭バッター新井さん、ライトへのヒットで出塁!
続くアニキ。ファウルで粘って粘って、打球はライトへ伸びる!!
入った!!値千金の勝ち越しツーラン!!

鳥肌たった!
なんかものすごく滞空時間が長い気がした!
アニキの笑顔が、うれしかった!

勝った!!


アニキと新井さんのお立ち台。
これ、ほんと見たかった〜!
アニキと新井さんは、やっぱふたり揃わないとね!仲良しさん♪
なぜかイクローが呼ばれて「ウォー」やらされてたのに笑ろた!
しかもイクローきょうの試合に出てへんし!!
そのくらいアニキは上機嫌だったんでしょう。
この調子で!


ちょこっと追記:
オリックスがCS進出決定です!
やったぁ!!!!!
posted by ゆゆし at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(22) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

金本、チームを救う決勝2ラン!
Excerpt: [画像] 阪神5−3広島 広 島 000002100=3 阪 神 01020002×=5 対広島24回戦(阪神14勝10敗0分) 【投手】 阪神=石川−アッチソン−ウィリアムス−☆藤川(8勝..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-09-29 22:37

金本、チームを救う決勝2ラン!
Excerpt: 阪神5−3広島広 島 000002100=3阪 神 01020002×=5対広島
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-09-29 22:37

アニキの一振りでマジック7
Excerpt: アッチッチは調子悪かったみたいですね。 まあ、天気も悪かったんで仕方ないでしょうか? ジェフも調子良いと思ったんですがやられました。 やっぱり新井が戻ってくると打線が引き締まります。 新井本日3本目の..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-09-29 22:38

アッチッチ・ジェフで追いつかれるもアニキがうっちゃる
Excerpt: アッチッチは調子悪かったみたいですね。 まあ、天気も悪かったんで仕方ないでしょうか? ジェフも調子良いと思ったんですがやられました。 やっぱり新井が戻ってくると打線が引き締まります。 新井本日..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-09-29 22:38

石川ごめんなさい、でも勝利
Excerpt: アッチッチは調子悪かったみたいですね。 まあ、天気も悪かったんで仕方ないでしょうか? ジェフも調子良いと思ったんですがやられました。 石川2勝目のチャンスでしたが、諸先輩方がぶち壊し。 や..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-09-29 22:38

対広島24回戦、雨の中の二人、お立ち台はアニキと新井、阪神5−3広島
Excerpt: 「さすが、僕のアニキです!」と新井選手。「新井さんに期待しましょう!」とアニキが。「自分にできること・・・がむしゃらに頑張って」と新井が。 「皆様の為に、葛城君がうおーをやりまので・・」とフアンサービ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-09-29 22:43

兄貴の一振りで決着! M7
Excerpt:  阪神 5−3 広島 序盤の3点を守りきれず、一旦同点に追いつかれるも8回に金本が起死回生の一発あとは球児がピシャリ 石川もよく投げた マジック7 
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-09-29 22:44

アニキのホームランで阪神マジック7!
Excerpt: 阪神は同点の8回に金本の2ランホームランで勝ち越し広島に勝利。 優勝へのマジックを7とした。 阪神 5-3 広島
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-09-29 22:46

球児、雨中の甲子園に仁王立ち!アニキ勝ち越し弾でM7!!
Excerpt: まず、雨の中お疲れさまでした。 それほど激しい雨ではなかったようですが、 日程的に余裕があれば中止でもおかしくなかったと思います。 雨の試合は見ていてかわいそうですし、自分も雨の中の試合は大嫌いでした..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-09-29 22:47

着々とマジックを減らすタイガース!
Excerpt:  一二三四五六七八九 RHBE広  島000002100 31040阪  神01020002X 51020 (中) 赤星 (右) 平野 (一) 新..
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2008-09-29 22:50

新井の猛打賞に、兄貴はHR
Excerpt:  石川くんに2勝目つけてあげたかったですが…  まあ仕方ありません。勝ったから良し! 阪神−広島 5−3  先発2試合目の石川、ナイスピッチングでした。  1回はあせあせ..
Weblog: 高速スライダー
Tracked: 2008-09-29 22:53

ブラウン暗黒采配大炸裂! 広島、自業自得の4位転落!
Excerpt: ◆T5−3C◆阪神は先発のルーキー・石川が初回からいきなり無死満塁の大ピンチ。しかし、ここで栗原をホームゲッツーに仕留めると、嶋も打ち取り、ピンチ脱出。2回にも先頭打者を出しながら、ゲッツーで切り抜け..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-09-29 22:58

★新井効果だ!金本だ!未出場の葛城お立ち台!阪神 5 対 3 広島 甲子園(9/29試合終了)80勝54敗2分
Excerpt: 広島 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-09-29 22:59

新井が、アニキが、今岡が、やっと理想的なオーダーが組めました!でも今夜の真のヒーロは?
Excerpt: 新井という、たったひとつのピースが埋まっただけで こんなにも打線の繋がりが復活するものなのか?! アニキが復活したもの、まさに「横に居る新井さん」のお陰。 しかし、どうですかこの1番から8番まで、 全..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-29 23:04

新井とアニキで80勝目、M7
Excerpt: <阪神 5−3 広島>(80勝54敗2分) 今日は残業してたので、仕事しながら試合経過をチェック していました。広島ファンと席を並べつつ。 初回のピンチ、今岡のホームラン、今岡の併殺打と鳥谷、 矢..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-09-29 23:22

タイガース、新井選手猛打賞!!&マリーンズ、天王山第2戦は"絶対無敵のドーム王子"の前に惨敗・・・。
Excerpt: タイガース、逆転勝ちです!!(5ー3) それにしても今日の天気でゲームをやったんですね!!び っくり。(やらないといろいろ大変になるからでしょうけ ど) それにしても新井選手猛打賞ですか!!それに伴っ..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2008-09-29 23:28

転落、転落(T T)&JA乱調、でも(^◇^)【楽天&阪神】
Excerpt: 昨日の試合で眠っていた鷹を目覚めさせてしまったな。。 (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル 楽天先発の岩隈は今季ワーストに匹敵する内容の悪さで5回6安打4失点。 Σ( ̄ロ ̄lll..
Weblog: 管理人は別の顔(ココログから移行)
Tracked: 2008-09-29 23:35

阪神、兄貴が決めた~!M7!
Excerpt: 阪神、兄貴が決めた~!M7!
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2008-09-29 23:49

金本の決勝2ラン−優勝マジックM7
Excerpt: 阪神タイガースが、広島東洋カープを5対3で破り、優勝マジックを7に減らした。 実は忘れていたのだが、昨日巨人が負けたことで優勝マジック8が再々々々・・・(いくつ出たかもう分からん)点灯していた。 ..
Weblog: 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
Tracked: 2008-09-29 23:53

雨天決行マコ先制打!(・∀・)新井スタメンでM7!!!
Excerpt: 阪神5―広島3 虎の勝利や! マジックはマコの本塁打と同じ『7』 大雨や大嵐や竜巻がこない限り試合はゴー! 肝っ玉の先発石川!(・∀・) 聖地は球場イチ水はけのいい土を使い ..
Weblog: G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!
Tracked: 2008-09-29 23:59

9/29_○阪神5x−3廣島 (甲子園)
Excerpt: 榮冠を目指して、我武者羅に突き進め! 殘り8試合、マジック7!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-09-30 00:37

必勝リレー崩れかけるも、金本が一振りで決めた!〜阪神vs広島(080929)〜
Excerpt: 阪神、接戦をモノにし、巨人を離す大きな勝利! 前日、巨人が敗れ、マジック8が点灯
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-09-30 02:18
×

