2008年10月10日

10/10 阪神3−4横浜(横浜)はい、終戦。

アニキのツーランで先制し、
関本のソロで3−0とリード…
しても勝てないのが今のタイガース。

アッチソンとか矢野に物申したいことがないわけではないけど
きょうは、もういいや。
疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ…(BYフランダースの犬)

これだけ投打が噛みあわないチームは、優勝できなくて当然です。
最大13ゲーム差あったのを逆転されて優勝を逃したことは、気が遠くなるくらいの屈辱ですが、このチャンスでの弱さを見れば…やっぱ当たり前と言わざるを得ない。

「負けられない」という思いを闘志に変えられず、ただただ萎縮してしまったような。
これはもうタイガースの体質なのかもしれませんが、競り合いにはほんと弱い。
こういうチームはぶっちぎりで優勝するしかなく、まさにちぎって優勝しようとしたんだけど、それを上回る追い上げをしたチームがあったのでダメだったということなんですかね〜。

悔しいんだかなんなんだか、自分でもよくわかりません。

CSでひとつも勝てないんじゃないか?っていう予感と、
来季以降、優勝争いから遠のきそうな予感があるだけです。。
posted by ゆゆし at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

☆優勝を逃す。横浜 4 対 3 阪神 横浜ベイ(10/10試合終了)81勝58敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2008-10-10 21:58

セ・リーグ史上最大の逆転劇! 巨人、2年連続リーグ制覇!
Excerpt: ◆S1−3G◆昨夜、拙攻拙守で大惨敗を喫した巨人はこの日も初回一死二塁,2回一死一、二塁,3回二死一塁のチャンスを悉く逸する重苦しい立ち上がり。しかし、先発・グライシンガーは3回を1安打無失点の好投で..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-10-10 22:16

阪神2位で終戦(10月10日)
Excerpt: 阪神は3回に金本の2ランで先制すると、5回にも関本のホームランで追加点。 しかし6回に先発の下柳が捕まり1点を返されると、続くアッチソンが横浜村田に逆転の3ランを打たれ敗れた。 阪神が敗れたため巨..
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-10-10 22:35

2位が確定
Excerpt:  阪神 3−4 横浜 巨人がヤクルトに勝ち、阪神が敗れたため、阪神の2位が確定。今日の試合は、リードしても逃げ切れない、今シーズンの後半戦そのものを象徴していました。残り2試合、ファンのためにもいい試..
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-10-10 22:43

アニキの先制27号2ランが実らず!奇跡は起きませんでした!
Excerpt:  神宮の読売ーヤクルト戦、3−1で読売が決めてました。横浜スタジアムでの阪神ー横浜戦、2位で読売を追う阪神でありました。残念ながら、アニキの先制27号2ランも実らず、阪神3−4横浜で奇跡のリーグ制覇の..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-10-10 22:57

逆転弾で撃沈!酷使の影響か!?終盤戦に投壊でシーズン優勝が消えた…【阪神】
Excerpt: 阪神が敗れて巨人が勝てば巨人の優勝決定となる今日の試合。阪神は横浜と巨人はヤクルトと対戦した。 ((o(釻∇釻*)oドキドキo(釻∇釻)oワクワクo(*釻∇釻)o)) 横浜と対戦した阪..
Weblog: 管理人は別の顔(ココログから移行)
Tracked: 2008-10-10 23:09

ペナントレース2008ジ・エンド
Excerpt: <横浜 4−3 阪神>(81勝58敗3分) とうとう完全に終わってしまいましたか・・・。 かすかな望みに賭けていたんですが、それもあっさり打ち 砕かれ、終戦。 決まっちゃうときはこんなもんなのね。 ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2008-10-10 23:27

2位確定
Excerpt: セ・リーグ2位
Weblog:    た わ ご と   
Tracked: 2008-10-10 23:36

終わってしまいました。〜阪神vs横浜(081010)〜
Excerpt: 阪神、最後の意地も見せられず、大逆転でリーグ優勝を逃す。 昨日、巨人が負けたとはいえ、巨人圧倒的有利の状況は変わらず。 巨人が連敗するとは考えにくく、阪神としては、せめて今日勝って、わずかな望みをつな..
Weblog: 大阪、おおさか、OSAKA
Tracked: 2008-10-10 23:51

●メイクレジェンド完成
Excerpt: アニキ、関本のHRで3-0とリードし奇跡の逆転優勝へ望みをつなげるも、アッチソンが村田に3ラン浴びて本当に本当のThe End…。あぁ最大13ゲーム差つけたんですが…巨人2年連続セリーグ制覇!2位確定..
Weblog: TIGERS PRESS
Tracked: 2008-10-10 23:53

[08プロ野球]原巨人がセリーグ連覇
Excerpt: プロ野球セ・リーグは10日、巨人がヤクルトに勝ち、阪神が横浜に敗れたため、巨人の2年連続優勝が決まった。[日刊スポーツ]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-10-11 08:43

読売ジャイアンツ セントラル・リーグ優勝
Excerpt: 読売巨人軍の皆様方 そしてジャイアンツファンの皆様方 おめでとうございます。 素直に皆様方の強さを認めたいと思います。 正に「メークレジェンド」の完遂です。 言いたい事は山のようにあるのですが 今..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-10-11 22:13
×

