2008年10月19日

CS第2戦 阪神7−3中日(大阪D)

きのうが極度のお通夜試合だったので、地上波での放送開始(19時)まで観なくてもいいかな?などと思ってたら…

初回から、アニキのタイムリーとトリのスリーランが出てた!!

あうあう。観とけばよかった。。

それはさておき、先発下やんのねばねばピッチングもさることながら、きょうはバックが頑張ったね〜!
2回先頭のウッズのライトフライ、浅井よく捕った!絶妙のタイミングでのジャンプ。あれ抜けてたら初回4点取ったとはいえイヤな漢字になってたはず。
それと8回だったかの、藤本のセカンドゴロの処理!守備にはいったばっかりだったのに、この辺はさすが藤本。
たまにしか試合に出ないのに、偉いぞ!!

決してよかった頃の阪神に戻ったとは言わないけど、
初回の4点だけで終わりそうになってたところを、6回に3点追加できた!
まぁそのうち2点は中田が勝手に暴れてくれただけやけど(笑)、先頭トリのソロホームランは、ちょっと震えたね。

なんやかんやで、オカダ監督ポストシーズン初勝利。
大阪ドームでの連敗も8(だっけ?)でストップ。

これで明日も試合することができますよ。
固くならずに伸び伸びと。
さぁ、前を向いていこう。
posted by ゆゆし at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

鳥谷、開眼
Excerpt: 今日は鳥谷ですね。 2本のホームランで4打点。 しかしですね、新井とアニキはまだまだです。 アニキは良い当たりをしているように見えますがずれてます。 新井はどう仕様もなし。 ついでにジェフと..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2008-10-19 23:10

岡田監督ポストシーズン初勝利
Excerpt: ずーと負け続けていた岡田監督のポストシーズン、やっと初勝利であります。 岡田監督曰く「1ヶ月ぶりの良い攻撃」で勝ちました。 実際は愛弟子鳥谷が頑張ったんですが。 さてさて、明日が最後の試合にならないよ..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2008-10-19 23:10

敬ちゃん、頑張る
Excerpt: 敬ちゃん一人打撃復活。 ヒーローインタビューも当然敬ちゃんでしょう。 やっぱり良いときも悪いときも使い続けてもらった岡田監督に感謝の気持ちをあらわしたんでしょう。 それにしても他はいけませんよ。..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2008-10-19 23:11

鳥谷、2発4打点の大当たり! 阪神、ポストシーズン9連敗でストップ!
Excerpt: ◆T7−3D◆ 星野SDの呪いか、ポストシーズン5年越しの9連敗を喫し、後がなくなった阪神だが、この日は初回から打線が爆発。中日先発・ウッチャンに対して、先頭のシャア少佐は三振に倒れるも、ここから関..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-10-19 23:21

CS・第2戦は阪神快勝!阪神7−3中日、鳥谷が2発!
Excerpt:  昨夜は完全に中日に抑えられた試合内容だったが、今夜は快勝、雪辱であった。 阪神先発は下柳、中日はチェンであった。1回1アウトから関本がレフトヒット、新井サードヒットで1アウト1塁2塁でアニキがセンタ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2008-10-19 23:33

岡田監督に一日の猶予期間
Excerpt: 負ければ、岡田監督がユニフォームを脱ぐ事になる試合だったが、初回から1ヶ月ぶり阪神打線大爆発!1死後、関本ヒット、続く新井はノリのグラブを弾いたラッキーなヒット。昔の井端なら、あれをカバーしてアウトに..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-10-19 23:35

CS初勝利は鳥谷のバットで!5分に戻して明日決戦へ!!
Excerpt: 最後かもしれないだろ? というセリフで始まるのはファイナルファンタジー10ですが、 クライマックスシリーズ第一ステージ第2戦。 今日負けたら今季のタイガースの戦いが終わると同時に、 岡田監督5年間の戦..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2008-10-19 23:38

CS第2戦、鳥谷、2発で快勝!
Excerpt:  阪神 7−3 中日 下柳が好投、鳥谷が2発 崖っぷちでよく踏ん張った 明日は最終決戦。絶対に勝ってや〜 
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2008-10-19 23:46

鳥谷2発でタイガース快勝、1勝1敗に
Excerpt: 阪神タイガースが中日ドラゴンズに7対3で勝ち、CS第1ステージの対戦成績を1勝1敗とし、明日の最終戦に持ち込んだ。 タイガースにとって久しぶりの快勝だった。鳥谷が初回に3ランホームラン。6階にもソロホ..
Weblog: 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
Tracked: 2008-10-20 00:00

クライマックス-1STAGE(京セラ観戦)
Excerpt: [画像] [画像] 阪神7−3中日 中 日 010001010=3 阪 神 40000300×=7 対中日2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=☆下柳(1勝0敗)−アッチソン−ウィリアム..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2008-10-20 00:59

クライマックス-1STAGE(京セラ観戦)
Excerpt: 阪神7−3中日中 日 010001010=3阪 神 40000300×=7対中日
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2008-10-20 00:59
×

