2009年03月25日

余韻に浸ろう!!日本WBC連覇!!

いや〜〜
連覇しちゃいましたよ、日本チーム。

試合は仕事中で観れなかったけど、家帰ってからニュースだの総集編だの観まくりで、余韻に浸りまくりですわ。

イチローさん、やってくれるわー。
決勝戦の、このいちばんオイシい場面に目立つために、今まで打たなかったんかwって感じやわ。
延長10回、2・3塁のチャンスにきっちりタイムリーツーベース。
本人、ずいぶん打てないことに悩んでたみたいだったけど、ほんまこの人は「持ってる」ねぇ。

イチローが打てなくても、中島が、青木が、内川が、村田が、若い人たちがカバーする。
そして、岩隈、松坂、ダル、杉内たち完璧な投手陣。
日本での強化試合のときは「大丈夫かよ?」って思ったこともあったけど、試合を経験するごとに強くなっていった。

キューバに2回も完封勝ちしたし、アメリカにも勝った。
(韓国には3勝2敗…)

ほんと、よかった!おめでとう!!

******************************
こっから下は、余談ですが…

優勝の瞬間のマウンドに、球児がいなかったことが残念だった。。
まぁ、あんまり調子よくなかったから仕方ないんだけど。
わざわざクローザーじゃないダルに任せたのが、ちょっと複雑ですわ阪神ファンとしては。
球児のプライドが傷ついてないかな…

岩田もあんまり出番なかったけど、勉強になっただろうな。

オリックス小松がもっと観たかったわ(笑

怪我した村田の替わりに緊急招集された栗原、ちょっとかわいそうだったな。決勝の二日前とかにいきなり呼ばれて、打てっちゅーのがムリですって。

全9試合中、韓国と5試合とか…前回も3回当たって「どやねん」と書いた記憶がありますが、ほんまにどやねん!!
アメリカが準決勝に残るためにやってることなんでしょうが、めっちゃコスい。
しかも、そのアメリカチームは、オープン戦気分満載でヤル気がイマイチやし。
次回大会にはなんとかしてくださいよ。

とりあえず、原が名監督ってことになっちゃってるんですか?
あらら、困っちゃいますね(笑
posted by ゆゆし at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神以外のプロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116189190

★WBC速報!侍ジャパン連覇!松坂が連続MVP!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分
Excerpt: ★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-03-25 14:35

WBC日本代表二連覇で優勝!新井代打で実戦復帰!下柳4失点の乱調も前向き。久保球威十分ローテ入り!薮マイナー契約!
Excerpt: ★「勝って良かった」胸なで下ろすダル/WBC ★イチローが決勝打「神が降りてきたという感じ」 ★原監督「イチローのセンター前は生涯忘れない」 ★新井、1日早い実戦復帰 ★虎たいへん!下柳4失点..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-03-25 14:37

★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分
Excerpt: ★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-03-25 14:37

WBC日本代表二連覇で優勝!新井代打で実戦復帰!下柳4失点の乱調も前向き。久保球威十分ローテ入り!
Excerpt: ★「勝って良かった」胸なで下ろすダル/WBC ★イチローが決勝打「神が降りてきたという感じ」 ★原監督「イチローのセンター前は生涯忘れない」 ★新井、1日早い実戦復帰 ★虎たいへん!下柳4失点..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-03-25 14:37

祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○
Excerpt: 祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑).....
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2009-03-25 18:25
×

