2009年09月20日

9/20 阪神14−2広島(甲子園)ジェン初勝利で大爆勝!

広島先発・ルイス。
で、阪神先発・ジェン。

限りなく暗ーい気持ちになったのは、私だけじゃないはず。
実際、3回裏の1アウトまでは全く打てる感じがなかったですもん。
なのに、広島に2点も先制されてしまったから…
あぁ、もうダメじゃ…広島に3タテされちゃうんや…と思った。

しかし。
野球ってほんとに何が起こるかわかりませんね。
ワンプレーが、試合の流れをガラッと変えてしまう。

3回裏、ツーアウト1・3塁での平野のセカンドゴロ。
あれ、ふつうにセカンドへボールを送っていればゆうゆうアウトで
チェンジだったのに、ほんの少しのタイミングのズレでそれができず、
結局タイムリーヒットに。
この後、トリがタイムリー、アニキにはスリーランがでて、
一気に5−2と突き放し、5回・6回にも打ちまくって、
終わってみれば14得点。

3回、あのセカンドゴロであっさりスリーアウトになってたら…
ふっつーに負けてた気がしますね。

ジェンは7イニング投げて、被安打9・2失点でプロ入り初勝利!
おめでと〜〜〜!!!
けっこう打たれたけど、よく頑張りました。
勝ててよかったなぁ!
posted by ゆゆし at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(21) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

★ジェン初勝利&金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神 14 対 2 広島 甲子園(9/20試合終了)60勝66敗4分
Excerpt: 広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-09-20 18:33

★金本3戦連発!猛虎襲来爆裂打線!阪神14対2広島 甲子園(9/20試合終了)60勝66敗4分
Excerpt: 広島 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 5..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-09-20 18:34

打線爆発で連敗ストップ
Excerpt: <阪神 14−2 広島>(60勝66敗4分) 今日はよう打ったのねぇ。 言ってはいけないけど、言わずにはいられない。 今日打った分を昨日とおとといに少しずつ分けられれば 良かったのに・・・。 今日..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2009-09-20 18:40

【アニキ、完全復活!】ルイスを撃破し、ラストスパートに入りまっせ
Excerpt: 阪神 14-2 広島 (甲子園)【経過】 本日の先発は、阪神は未勝利のジェン、広島がエース・ルイス。 連敗中のチームを若武者に任せた阪神。 ここは、打線が何とかルイスを打って援護したいが・・・・ ジェ..
Weblog: 阪神と格闘技と「あるがままに」
Tracked: 2009-09-20 18:42

#2005 ちょ、ちょっと点取りすぎ(笑)
Excerpt: きのうの疲れもあって 昼間はうつらうつらしていたのですが 目が覚めるとちょうど3回裏の浅井くんの打席。 その後のあれよあれよという攻撃は みなさんもご存知の通り。 金本選手の3試合連続弾もみ..
Weblog: 改めまして「とっつあん通信」です。
Tracked: 2009-09-20 19:04

まさかの1勝2敗
Excerpt: ルイス相手に、2日連続の谷間先発ジェンで、しかも2ラン打たれて先制されたその裏、バント失敗やし完全に、負け試合かと思ったけど東出が助けてくれた平野のセカンドゴロで、2塁に投げずに何故か、間に合わない1..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-09-20 19:17

打線爆発14点!阪神大勝!(9月20日)
Excerpt: 阪神は2点をリードされた3回裏、鳥谷のタイムリーで同点に追いつくと、続く金本の3ランで一気に勝ち越し! その後も打線の勢いは止まらず、5回に6点、6回に3点を奪い広島に大勝! 先発のジェンが7回2..
Weblog: スポネト
Tracked: 2009-09-20 19:39

猛打爆発
Excerpt: 今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニン..
Weblog: CherryBomb's T-blog
Tracked: 2009-09-20 21:11

タイムリーの嵐、今期最高得点
Excerpt: 今日の広島は中4日でルイス。相手がルイスってことは余り点が取れない。ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。救いは三者凡退を2イニングしましたが..
Weblog: CherryBomb In Ninja
Tracked: 2009-09-20 21:11

ジェン初勝利
Excerpt: 今日の広島は中4日でルイス。 相手がルイスってことは余り点が取れない。 ここはなんとしてもジェンに踏ん張ってもらってと思っていた矢先のフィリップスのツーランホームラン。 救いは三者凡退を2イニングしま..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2009-09-20 21:12

◯大勝! 大勝!
Excerpt: 15安打14点。快勝、快勝! ジェンも先制された時「すわ!今日もか!?」と思いましたが大量リードにも助けられ粘ってプロ初勝利(オメデトウ) 明日は三浦かな。明日に少しとっておきたかったな。 ..
Weblog: toranderson
Tracked: 2009-09-20 21:28

【2009年公式戰】 9/20 ○ 阪神 14x−2 廣島 (甲子園)
Excerpt: ジェンくん、プロ初勝利おめでたう!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-09-20 21:33

阪神14−2広島 今季最多得点!あな嬉し三発実り勝利の秋か!
Excerpt:  今季最多の14得点{/ee_2/}{/abanzai/}もう少し、試合ごとに配分できまへんのか?そこが不思議といえば不思議なことで。大勝利ですから、文句は言いません。  阪神先発はジェン、広島はルイ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2009-09-20 21:36

阪神、連敗脱出
Excerpt: 今日は絶対に勝たないといけない大事な試合。 3タテを食らってはいけない!!{/face_ikari/} 広 島|002|000|000|2 阪 神|005|063|00 × |14        ..
Weblog: ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
Tracked: 2009-09-20 21:46

対広島23回戦(聖地観戦)
Excerpt: [画像] 阪神14−2広島 広 島 002000000=2 阪 神 00506300×=14 通算=60勝66敗4分 対読売23回戦(阪神12勝11敗) 【投手】 広島=★ルイス(9勝8敗..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2009-09-20 21:46

対広島23回戦(聖地観戦)
Excerpt: 阪神14−2広島広 島 002000000=2阪 神 00506300×=14通
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2009-09-20 21:47

「まんべんなく」と言う言葉を知らないらしい
Excerpt: ▼阪 神−広 島 23回戦 (阪神12勝11敗、甲子園、14:00、46853人
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-09-20 22:13

連敗の鬱憤晴らす14得点&60勝到達【阪神】
Excerpt: 阪神が今季最多の14得点で広島を圧倒し連敗を3でストップした。 阪神先発はジェン。3回に2点を先行されるも直後に打線が5点を奪い逆転すると、その後は力のある投球で自己最長の7回を投げ9安打2失点..
Weblog: 管理人は別の顔(ココログから移行)
Tracked: 2009-09-20 23:00

○阪神14−2広島● ジェン来日初勝利
Excerpt: <阪神>大量点で圧勝、連敗3で止める  9月20日20時36分配信 毎日新聞  ○阪神14−2広島●(20日・甲子園球場)  阪神が連敗を3で止めた。2点を先行されたが、三回に平野..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2009-09-21 10:30

○阪神14−2広島● 連敗止める14得点で鯉を蒲鉾ボコに
Excerpt: 9月20日20時36分 阪神が一発攻勢で今季最多の14得点を挙げ、広島を圧倒した。阪神は2点ビハインドの3回裏、鳥谷の適時打、金本の3ランなどで一挙5点を奪い逆転に成功。その後も5回に桜井の2ラ..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-09-21 10:32

加油加油じぇんー
Excerpt:  すっごい晴れ[E:sun]ましたね。 久しぶりの甲子園デーゲーム。 確かこれの
Weblog: 京草紙
Tracked: 2009-09-21 15:39
×

