2009年10月28日

城島の阪神入団が決定

マリナーズの城島が、日本に帰ってくる。
それを知った時、当たり前のように「あー、ソフトバンクに戻るんやろ?」って思いました。
だって、戻るところのアテがなければ、契約が残ってるのに日本に帰ったりしないでしょ?
だから、阪神がハイハイハーイ!!って元気よく手を挙げてても、またスポ紙のネタできたな…程度にしか思ってませんでしたよ。

城島は、攻守にわたってとってもすばらしい選手ですが、
せっかく狩野が育ってきたのに…
いいかげん自力でキャッチャー育てろよ…

などどいう言葉がアタマの中をぐるぐるして、とても手放しで喜ぶ気持ちにはなれないなぁ。

城島も、ソフトバンクの首脳陣の腰が重かったこと、ショックだったんじゃないのかな。
あっちも別のキャッチャーが育ったんで、なにが何でも城島!ってことにはならなかったようですね。


いやー、阪神も金満球団になりましたね〜。
ってか、マジで生え抜きの選手をちゃんと育てませんか?
posted by ゆゆし at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

城島、阪神入団決定!城島射止めた星野SDの炎の一球!星野SDがリード尊敬出来る。城島阪神入り記者会見。
Excerpt: ★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬でき..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-10-29 12:20

城島、阪神入団決定!城島射止めた星野SDの炎の一球!星野SDがリード尊敬出来る。城島阪神入り記者会見
Excerpt: ★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬でき..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-10-29 12:20

来る人去る人…悲喜こもごも
Excerpt: 久しぶりに虎記事を書こうと思い立った。 ちょっと事情があって、ブログの更新はしていなかったが、実は今オフ、ここまでだけでもタイガースには結構、変化があった。今岡選手の退団が決まったり、城島選手の加..
Weblog: 新・よろずおしゃべり堂
Tracked: 2009-11-01 23:25
×

