2006年10月21日

日本シリーズ第1戦 中日が先勝

中日4−2日本ハム(ナゴヤD)

先発はケンチンとダルビッシュ。
なーんか、ふたりともよくなかったなぁ。
ダルは、初回三者凡退に打ち取って、コヤツは只者ではない…と思わせたんだけど、2回に捕まった。
捕まったっていうより、なんであの場面で井上を敬遠する必要があったんだろ?次ピッチャーじゃないし。案の定タニシゲに2点タイムリー打たれちゃうし。振り返るとあの敬遠が今日の試合のポイントだったような気がします。

川上は、悪いなりにもさすがダルよりは一日の長があるよね。
それに井端…なんすか、あの守備のうまさは!いや、よ〜く知ってるけど改めてすごいと思った。井端一人でハムは何本のヒットを損したことか。


新庄は、6回にツーベースで出塁したものの得点には結びつかず。
4点目取られた後に、外野手3人でグラブ頭にのっけてしゃがんでたのがかわいかったです。ってか、ダメ押し点取られたのに笑っててええんか(笑)

ハム負けちゃったけど、面白い試合でした。
ダルもいいお勉強になったことでしょう。
posted by ゆゆし at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(13) | 阪神以外のプロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25902297

<日本シリーズ第1戰>中日4−2日本ハム
Excerpt: 日本シリーズの第1戰。 先發投手は中日がエース・川上、日ハムはダルビッシュ。 ダルビッシュは20歳2ヶ月で、日本シリーズの先發投手としては最も若い記録となつた。 これまでは鐵腕・稻尾の20歳4ヶ月ださ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-21 22:43

日本シリーズ開幕、初戦は中日が取る
Excerpt: 日本シリーズ第一戦を井川が「打てなくて」負けた夢を見た店主です 点を取られたならまだしも…… 疲れているのか? 画像は店主父所有の木のバット なんで木のバット… グラブは父が左やから右が二つ…使えや..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-21 23:17

日本シリーズ第1戦!
Excerpt: <中日4−2日本ハム>いよいよ、はじまりました。注目は新庄選手ですが、やはりセ・パのリーグ優勝チームの戦いなので、いろいろと魅せてくれます。川上−ダルビッシュ(2年目の20歳で日本シリーズ先発とは運も..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-10-21 23:20

中日が先勝
Excerpt: 中日が先勝、と言っても日本シリーズが始まった事自体知らずにいました。 早速SHINJOチェック、2打数1安打1打点1フォアボール。 私はどちらが勝ってもSHINJOさえ、打てばそれで満足です。 ..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-10-21 23:26

残念!北海道日本ハム2×4中日で負けたぁ
Excerpt: ダルビッシュも川上も良かったり悪かったりで日本シリーズという特別の場が何らかの影響を与えてたんだろうなぁ。
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-21 23:51

竜、初戦もぎとる。随所にめだつ竜の見事な守備〜日本シリーズ第一戦〜
Excerpt: あ〜あ、竜が勝ってしまった。。。 テレビをつけながら、 ラジオ・MBSナイタースペシャルのゲストが矢野選手ということで、 ず〜っと聞いてました。 なんか、時々日本シリーズから離れて、来期の展望に走..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-10-21 23:57

日本シリーズ、中日が先勝!
Excerpt: 10月 21日(土)  中日 対 日本ハム (日本シリーズ第1戦 ナゴヤ) 4 対 2で 中日が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE日ハム002000000251中 日02100001X460..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-10-22 00:52

日本シリーズ第1戦 中日余裕の勝利?!
Excerpt: デイリーにこんな記事  『やはり出ました!!大舞台の緊張感も一気に吹っ飛ばす、シリーズ版・新庄節だ。「どっちが勝ってもいいじゃない!!それより、どれだけ楽しめるかでしょ!!」ナゴヤドームでの最終..
Weblog: 女豹とランデヴー
Tracked: 2006-10-22 01:02

ドラ先勝! 2006年日本シリーズ第一戦
Excerpt: 野球がない寂しい日々が続いてましたが、ようやく日本シリーズが始まりました。 いつもはどこのチームが出てもセ・リーグを応援するんです。 今年もあそこまで戦った相手ですから、本来なら中日さんを応援すると..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-10-22 05:14

#1475 「セブン」が頭の中をグルグル。試合内容が頭に入らん(怒)
Excerpt: 虎ファンである以上に野球ファンの私。 どんな組み合わせであろうと やはり日本シリ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-22 10:56

日本シリーズ初戦
Excerpt: 日本シリーズ初戦は中日が取ったね。 ひとつのミスにつけこんだ形での勝利。さすがに抜け目ないというか強い勝ち方だったように思う。 ただ川上憲伸が良くなかったから、日ハムにも十分以上に勝つチャンスがあっ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-10-22 14:13

日本シリーズ開幕 第1戦 〜中日4ー2日ハム〜
Excerpt: 阪神が優勝していれば、今頃は甲子園で見てるんだろうなぁ〜とか思いながらTVで見ていました。 日ハムが勝てば44年振り、中日が勝てば52年振りと言うこのシリーズ。勝敗の行方は? 日ハム|002 ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-10-22 16:20

10月21日(土) 日本シリーズ第1戦 【中日-日本ハム】(ナゴヤドーム)
Excerpt: ??中日4-2日本ハム ??中日が接戦を制して白星スタート=日本シリーズ第1戦  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第1戦が21日、ナゴヤドームで行われ、中日が4−2と白星スタートを切った。  ..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-10-23 18:32
×

