2006年10月22日

日本シリーズ第2戦 日ハム逆転でタイに!

中日2−5日本ハム(ナゴヤD)

先発は山本昌と八木。
日ハムは1回、先頭ひちょりのヒットを足がかりにセギノールのタイムリーで1点を先制。
中日もすかさずその裏に井端のソロで1−1に。
その後両チームとも無得点で試合が進むも、4回裏に中日が福留のソロで逆転に成功。

昌の老獪なピッチングに八木の頑張りも及ばないのか…?と思った7回表。
稲葉がタニシゲのエラーで出塁、新庄がヒットでつなぎ金子のタイムリーでとうとう2点を奪い取った!!逆転!!!

8回にはセギノールのツーランでダメを押し、勝利〜〜〜!!
これで1勝1敗のタイに!いい感じで札幌に帰れてなによりです。


新庄は、ほんとに楽しそうにプレーしてるね。見ててこっちまで楽しくなってくる。
小笠原が言ってたように「つーさん」の胴上げ、見たい!!
posted by ゆゆし at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神以外のプロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

06年日本シリーズ第2戦、日ハムが取り1勝1敗☆
Excerpt:  中日が第1戦を制し、両チームにとっても大きな一戦となった、今日の第2戦ですが、日ハムが見事一矢報い、勝利を収めましたね!  今日の第2戦、中日が山本(昌)、日ハムがルーキー・八木の先発で始まり..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-10-22 23:21

これでノリノリ?北海道日本ハム5×2中日 勝ち!
Excerpt: 日ハムさん、ナゴドでどうやったら勝てるの?
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-22 23:23

<日本シリーズ第2戰>中日2−5日本ハム
Excerpt: 日本シリーズ第2戰。 中日の先發は虎キラーの山本昌。 日ハムはルーキーにしてノーヒット・ノーランもどきを演じた八木。 1囘表。 先頭の森本がヒットで出壘し、田中が送り、小笠原が三振のあと、4番・セ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-22 23:33

Take it easy!日本シリーズ第二戦はハムが獲る!
Excerpt: 夢 命を懸けたV達成への647日角川書店 近所に新しい古本屋ができてひっさしぶりに買った槇原敬之のCDが楽曲ではなくオルゴールCDでものっそいへこんでいる店主です 見ただけでわかるかー昔のアルバム..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-22 23:34

日本シリーズ第2戦
Excerpt: 山本昌vs八木智哉の年齢差18歳の技巧派左腕対決。 って今技巧派って書いたけど、八木って思ったより技巧派じゃないのね。 ストレートが140??ほどしか出ないから、本格派って書くと語弊があるかもしれない..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-10-22 23:35

第2戦は日ハムが勝って1勝1敗。
Excerpt: 10月 22日(日)  中日 対 日本ハム (日本シリーズ第2戦 ナゴヤ) 2 対 5で 日本ハムが勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE日ハム100000220590中 日1001000002..
Weblog: 野球観た?
Tracked: 2006-10-23 02:31

名手・川相、悪夢のフル欠場でミス連発! 山本昌、失意の3失点KO! / 日本シリーズ第2戦
Excerpt: ◆D2−5F◆ダルビッシュが水島の呪いの直撃を受けていた事に救われ、辛くも初戦を拾った中日。しかし、川相不在の弊害を随所に露呈する不安な戦いぶりに、流石に、この日は百戦錬磨の川相を起用せざるをえないだ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-10-23 05:39

シリーズ2戦目は八木が粘り1勝1敗で北海道へ
Excerpt: 日本シリーズ2戦目の中日VSハムでハムが5対2で勝った 初回に山本と八木が1点を取られ4回に八木が1点を取られ 7回に山本が2点を取られ8回に岡本が2点を取られ終わる 山本は初回セギノー..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-23 09:56

#1476 まだまだわからんぞ
Excerpt: 前回の記事で最後に触れたように きのうは仕事のためにまったく試合を見られず 新聞
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-23 10:17

10月22日(日) 日本シリーズ第2戦 【中日-日本ハム】(ナゴヤドーム)
Excerpt: ??中日2-5日本ハム??日ハム、逆転勝利で1勝1敗のタイに=日本シリーズ第2戦  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第2戦が22日、ナゴヤドームで行われ、北海道日本ハムが5−2と逆転勝ち。初戦の雪..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-10-23 18:38

日本シリーズ第2戦 〜中日2ー5日ハム〜
Excerpt: 昨日の第1戦は、中日が先勝。 第2ラウンドは、中日が山本昌、日ハムが八木とベテラン対ルーキーの対決。 山本昌はこれまで日本シリーズで勝ち星なし。八木は当然初先発。 ベテランが勝つかルーキーが勝つか? ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-10-23 19:39
×

