2006年10月26日

日本シリーズ第5戦 おめでとう!!ナイスゲーム!

日本ハム4−1中日(札幌D)

北海道日本ハムファイターズの皆様、優勝おめでとうございます!!

先発は、第1戦と同じくダルビッシュと川上。
中日は4回、連続フォアボールから荒木の1塁強襲ヒットで1点先制。
思えば、ダルがコントロール乱したのはこのときだけだった。
日ハムは5回、稲田のツーベースの後、鶴岡が送り、金子が絶妙のスクイズで同点!!
まだリードもしていないのに、俄然日ハムムードに!!!

そして6回、セギノールがツーラン!!もうこれでいったでしょう!と確信。
そして8回には稲田がダメ押しソロ。もうあとは胴上げを待つばかり。
9回、ミッチェル マイケルがきっちり3人で抑え…ウイニングボールは大活躍のひちょりのもとへ。そしてそのまま新庄に抱きつく。
あ〜〜〜感動した!!

新庄は、最後の打席から涙が止まらなかったね。三振もやむなし(笑)
優勝セレモニーの間も泣きっぱなし。引退やめようよ…
思えば新庄は、メジャーリーガーになる夢もかなえ、日本一になる夢もかなえ…なんちゅう幸せな男や!!!
タイガース時代、正直「なに、コイツ!」って思ったことも何度かありました。でもアメリカにいても北海道にいてもいつも気になるアナタでした。
お疲れさま。楽しませてくれてほんとにありがとう。


きょうの川上のピッチングには悲壮感があふれてた。
でも、日ハムの選手たちをみてると、野球って楽しくやらないとね!ってことがすごくよくわかった。野球は悲壮にやっちゃダメなんだよ…。


「中日に勝つには、こうやればいい」ってのがとってもよく出てたと思うんですが、オカダさん、来季こんなふうにやりませんかね?



posted by ゆゆし at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(33) | 阪神以外のプロ野球
この記事へのコメント
こんばんは。いつもありがとうございます。
いい試合でしたね。
他球団のゲームは冷静に見れるので(笑)
色んな面が見れていいですね。
野球を楽しんでやる!ってのは
ファンにとっても、チームにとってもいい事ですね。
そのためには選手ひとりひとりが
自信を持ってプレー出来ないと無理でしょうけど。。。
それだけ日ハムは素晴らしいチームですね。
Posted by giichan0817 at 2006年10月26日 23:15
giichan0817さん、コメントありがとうございます!
ほんと日ハムは素敵なチームですよね…
ちょっと我がタイガースにはないものをいっぱい持ってる
チームなのでうらやましくもありますが。
私も、日ハムを応援しつつかな〜り冷静でしたよ(笑)
Posted by ゆゆし at 2006年10月26日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26219615

北海道日本ハムが日本一に輝いた
Excerpt: 北海道日本ファイターズの皆様、ファイターズファンの皆様、優勝おめでとうございます
Weblog: スリークォーター-3/4-
Tracked: 2006-10-26 22:22

北海道日本ハム優勝!!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズ優勝です! <日本ハム4−1中日>札幌に来て3年。ヒルマン監督就任4年目。ついに優勝です。MVPは稲葉選手。まさに優勝請負人の活躍です!ダルビッシュ・岡島・マイケル、金村も..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-10-26 22:33

“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイタース!!
Excerpt: もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイタース!!ですね
Weblog: ごんぞーの『楽歩快走』な日々
Tracked: 2006-10-26 22:37

■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ!
Excerpt: 日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-10-26 22:53

シンジラレナ〜イ
Excerpt: ☆44年ぶりの日本一おめでと〜北海道日本ハムファイターズ☆ 4連勝で対戦成績を4勝1敗としての日本一は見事の一言っ! 急遽キャプチャーしました(^_^;)
Weblog: でじたる☆サラダ.7
Tracked: 2006-10-26 22:57

ファイターズが日本一!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に。 中日の川上は本当によく投げたと思うけど、いかんせんファイターズの勢いを止めることは出来なかった。 あれだけのムードになると、もう誰が投げても止める..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-10-26 23:03

新庄涙!日本ハムが44年ぶり日本一!日本シリーズ第5戦
Excerpt: プロ野球日本シリーズ第5戦は、日本ハムがセギノールの2ランで勝ち越し、 稲葉のソロホームランで追加点を挙げと、投げては先発ダルビッシュが7回1/3を1失点と好投。 続く岡島-マイケルのリリーフ陣も..
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-10-26 23:05

日ハム 日本一
Excerpt: ">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手ス..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-10-26 23:06

SHINJO劇場〜最終幕「涙」
Excerpt: こんな日に限って遅くまで残業。 今日は情報をシャットアウト。 おそらく北海道で胴上げを達成するだろう。 そういう星のもとに生まれたスターやからね。 ビデオを撮ろうかと思ったが 解説が酔っ払いとんび..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-10-26 23:13

日本シリーズ第5戦 日本ハム!日本一! 〜日本ハム4ー1〜(追記)
Excerpt: 〜日ハム4−1中日〜 日本ハムファイターズの選手の皆さん、関係者の皆さん、そして日ハムファンの皆さん 44年振り日本一おめでとうございます! 今日に限って残業してました。帰ったら少々追記し..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-10-26 23:20

44年ぶり日本一おめでとう
Excerpt: ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2006-10-26 23:20

#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)
Excerpt: 終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-10-26 23:23

日本ハムファイターズ 王手
Excerpt: ダルビッシュ有   vs   川上ケンシン
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2006-10-26 23:29

野球ってほんまにええもんや.......
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で日本一を決定。 そして新庄剛志が最高の形で、北海道のファンに見守られて引退を迎えた...... なぜだかわからないが非常に強い寂しさが、でも暖かい、優しい何..
Weblog: ぜうピ!!
Tracked: 2006-10-26 23:29

【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
Excerpt: 中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/ba..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-10-26 23:35

日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆
Excerpt:  44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4−1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!!  北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!!..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-10-26 23:35

10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム)
Excerpt: ??【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1で下し、4連勝..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-10-26 23:41

日本シリーズ第五戦、日本ハム日本一おめでとう!
Excerpt: 北 海 道 日 本 ハ ム フ ァ イ タ ー ズ 日 本 一 お め で と う ! 心からお喜び申し上げます。 札幌ドームで決めてほしいけど、今日で終わるのはイヤ!というなんてわがままな気持ちで今..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-26 23:43

新庄選手、おめでとう、ありがとう!
Excerpt: 日本シリーズ、予想通り、ファイターズが4勝1敗で日本一に! 8回裏、最後の打席から、新庄選手、泣いていました… もらい泣きした人、はい、手を挙げて! 小笠原選手の公約どおり、最初に新..
Weblog: Tomのつれづれなるままに
Tracked: 2006-10-26 23:44

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!
Excerpt: いやー、「見ないと勝つ法則」発動しまくりんぐです。スゲーな、俺(笑)
Weblog: ブラックおんずの寝言
Tracked: 2006-10-27 00:34

<日本シリーズ第5戰>日本ハム4−1中日
Excerpt: 日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-10-27 00:58

日本シリーズ 第五戦
Excerpt: ○日本ハム4??1●中日 まずは一言 日ハム44年ぶりの優勝おめでとう!!!! 本拠地での胴上げを決めることができて 本当に良かった…!!(ノ◇≦。) 日ハムが優勝に王手をかけた..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-10-27 01:02

日本ハム日本一!
Excerpt: 日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム!
Weblog: 阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ
Tracked: 2006-10-27 01:17

日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!!
Excerpt: ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セ..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-10-27 01:36

<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
Excerpt: 今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注..
Weblog: パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
Tracked: 2006-10-27 07:49

「漫画みたいなストーリー」ハム悲願の日本一in札幌ドーム〜日本シリーズ第5戦〜
Excerpt: 勢いは、中日のエースでさえも抑えることはできませんでした。 ほんまに、やってしもうたわ。44年ぶりの日本一。 しかも、地元北海道で決めてしまったよ〜〜。 初戦敗戦のあとの、怒涛の4連勝。 (サンス..
Weblog: つれづれなるままに〜Tigersなど〜
Tracked: 2006-10-27 07:56

日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!!
Excerpt: {/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/}          おめでとうございま〜す {/hakushu..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2006-10-27 09:06

日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・
Excerpt: 昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁとい..
Weblog: kazログ
Tracked: 2006-10-27 14:45

日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋
Excerpt: 北海道日本ハム4??1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無関係blog@佐賀県的に非公式
Tracked: 2006-10-27 15:06

この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括...
Excerpt:  …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです..
Weblog: 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Tracked: 2006-10-27 15:53

日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ずっと笑っていた新庄が、こんなに泣くなんて。 ドラゴンズに1点を先取されながら、金子誠のスクイズで同点。 セ..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-10-27 16:45

日ハム4連勝で日本一
Excerpt: しっかし、新庄、最後の花道は日本一。 岡田君みてくれたかなー、竜にはこう勝つんだって事。 今年の大方の予想は竜の日本一が大半だったと思いますが、、、 それにしても岡島がやるもんですね。 とにか..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-10-27 22:34

【ハム】日本一!!
Excerpt: ここまできたら、決めてくれると信じていた。 稲田の2ベース、金子のスクイズ、セギのうまく内角をさばいた2ラン、 稲葉の完璧なソロ。 ダルビッシュもランナーを背負いながらも我慢の投球。 建山、岡島の..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-10-29 21:56
×

